カレンダー

プロフィール

73年生まれで二児(6歳児♂と2歳児♂)の父。 登別在住。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

拍手するシーン

2006年03月13日

逆サイドのフリーの選手へ見事なサイドチェンジ。
気付いた選手に、フリーのポジションの選手に、見事なパス。
拍手が起きた。
ナイス判断、ナイスプレー。
 
 
加賀がライン際でうまく体を入れてラインを割らせた。
拍手が起きた。
地味だけどナイスプレー。
 
  
センターライン付近での水戸のFK。
ミスキックか、そのままラインを割った。
拍手が起きた。
ラッキー!サンキュー!って意味かな?
挑発の意味でも、思わずでもどっちでもいいか。
 
 
林のゴールキックを味方選手がセンターライン付近でトラップしようとしたら、相手選手が後ろからチャージ。
審判が笛を吹いた。水戸のファール。
拍手が起きた。
なんで?
ファール取ってくれたことに拍手かな?
ファールによってチャンスになるわけでもなく、ファールを取られなくてもピンチになる場面でもなし、ファールかどうか微妙なプレーでもない。
意味が解らん。
なんに対して拍手してんの?
 
 
なんでもかんでも拍手してると「札幌サポはサッカー知らねえな」って馬鹿にされます。
平川さんは暗にそう言ってるんじゃないですか?


フッキの退場は光明

2006年03月12日

フッキのプレーについて鳥栖との開幕戦から思ってましたが、持ちすぎ、選択肢・判断順の悪さからチームの流れを崩してる印象がありました。
 
開幕戦1試合で判断するのは早い。
TVなどでは絶賛してたし、自分の見方だけがおかしいのかなとも思い、水戸戦を見て判断することにしてました。
しかし獲得前や、キャンプ中からTVや新聞雑誌の情報で想像してた最悪のフッキ像でした。
こんな選手でないことを期待してたのですが、2試合で見事に自分の最悪のフッキ像をなぞってくれました。
  
 
試合途中からフッキコールはしませんでした。
USはフッキのご機嫌を良くさせる為にフッキコールしてたんでしょうか?
まさかシュート蹴ったからコールするわけでないでしょうし。
独りよがりの選手に気を使いながらプレーするチームを応援し続けたのでしょうか?
あんな超人的なプレーで点を取ろうとするチームを2年以上耐えて作ってきたのでしょうか?
 
 
フッキは苛立ちから独りよがりのプレーに拍車がかかり、退場前のプレーでも相手DFを殴ってましたし、退場になるのは目に見えてました。
 
そんな選手を応援するつもりはありません。
 
 
もしも改善されるのであれば期待したいのですが、しばらく出場停止になって出ないでほしいです。
 
奇跡的なゴールを演出できる選手より、清野・相川などの流動的なプレーの方が見てて楽しい。
絶対フッキがいない方が強い。
 
監督の起用には口を挟めませんので、出場停止によるフッキ無しのFW陣を選択せざるを得なくなったのが光明です。
フッキが復帰してきても監督が使う余地が無いなと思われるような結果を出してくれることを望みます。
 
 
補足として言っときますが、昨日の負けたからとか、退場になったから言ってるわけではありません。
そこだけはくれぐれも。

 
 
それから試合後ブーイングしてた人も多かったけど、まだ始まったばっかりでしょ。応援しましょ。
負けたからブーイングしてんじゃないの?
内容が悪ければ、やる気が見えなければブーイングってんなら解るんですけど。
 
 



 
今、NHKの試合を見ながらブログ書いてますが、野々村さんが自分の意見をなぞらえてくれるので、嫁に「俺の言ってることと同じ様なこと言ってるしょ?」と自慢しときました。
野々村さんがTV向けで遠慮してる部分を鑑みればほぼ同意見だと思います。
 


バカ

2006年03月11日

興奮してもう目が覚めました。
 
 
くれぐれも興奮しすぎて吐いたりしないようにしたいです。 
 
 
 
死ぬほど忙しい一週間でしたが、今日の為に極度の肩こり、頭痛などを我慢しながら売り上げを上げて、回収をして、会議をこなし、予定通り休むことができました。
仕事もモチベーションですね(笑)
昨日の夜もブログ作成中にお客さんから電話来ましたが、今日は対応できないことを丁寧にお願いし、了解をいただきました。
 
 
選手よりモチベーション高いと思います。
つくづくバカだと思います。
 
 
今日はこんなバカもひとつ屋根の下にいると思ってください。
 
 
 
 
 
ドームに行かれる方、自宅やどこかで観戦される方、都合があって見れない方、皆の想いを乗せて私も頑張ります。
 
だから勝つぞ!頑張れ!コンサドーレ札幌!



post by とん吉

04:45

ブログ コメント(0)

追い風と無念の嵐と希望がチラリ

2006年03月10日

ホーム開幕戦の入場者数が2万人を超えるのが確実だそうです。
さらに2万5千人もいけそうだとの予想もあるそうです。
 
いいことです。すばらしいことです。
 
CMも目にします。
新聞記事や広告、ニュース報道も目にするようになりました。
 
 
かなりいい風が吹きはじめた感じ。
 
 
水戸は容易な相手ではありませんが、勝ってほしい。
 
今の風は容易に止んでしまいます。
 
普段は勝ち続けることが第一とは言いませんが、今回だけは勝利することが第一。
引き分けでもダメ。
とにかく勝て。
 
この試合を勝つのと勝たないのとでは、今後のメディアの扱いと観客動員に大きな影響を与えるはずです。(試算結果:約20~30%※)
※スーパーコンピューターとん吉頭脳(2ビット)での想像 
 
その為に私も目一杯の応援をしようとモチベーションを上げて盛り上がってたら、嫁から「開幕戦は座って見るよ。熱烈に行くときは一人で行くときにして。」と思いもよらぬ発言。


息子も連れて行くので、熱烈以外のB自由に行くそうです。
 
 
去年までは頑張って抱っこして応援してましたが、今年はデカくなったので無理。
 
 
 
 
 
無念。
 
 
 
しかし以前の自分と同じ気持ち、座って見てても気持ちは熱く応援します。
 
 
ゲーフラ見るためにアウエイ側に行くのも手かな?
 




なんて思ってたら嫁の友達も参加決定!
 
嫁と子供をその娘に任せて自分だけ熱烈席へ行けないかな~?



post by とん吉

17:22

ブログ コメント(3)

もろもろ(ガイドブック・ラルズマートにて・マイホーム・夫婦喧嘩)

2006年03月05日

①オフィシャルガイドブック2006を見て嫁が言いました。
あら?しまふく寮の村野さんってもっとオバサンかと思ってたわ。
綺麗な人ね・・・。おなかなんか出しちゃってワタシより細い!(*`ε´*)
 
何をライバル心燃やしてんだか・・・
 
 
②苫小牧で新規オープンしたラルズマートに行った。
キリンビールのキャンペーンをやってました。
嫁がビールを買おうとしたので、キャンペーンのスタッフに気付かれないようにサッポロを買い物カゴに入れたら、間髪いれず、スタッフのお兄さんが来て「同じ価格でキャンペーンやってますんで、是非キリンを」と嫁に迫る。
嫁が「え~・・・」と当惑してると「ハズレ無しの抽選会やってますんで!」の一言にあっさりカゴの中身をキリンに入れ替えた。
 
嫁いわく「価格>特典>スポンサー」の順だそうです。
 
 
③マイホーム購入計画進んでますが・・・
先日、マイホーム購入計画を更新しようと思ったら、完成直後に間違って消してしまいました。
すっかりモチベーションを落ちちゃったのでこのままマイホーム購入計画は更新無しになりそうです。
 
 
④夫婦喧嘩
ストレスが溜まってるのか、嫁がジャレてきた。
ガシガシ叩くと言うジャレかた。
すごく痛かったので無視し続けてると、「ちょっとあんた!バカ息子の散らかしたこの部屋片付けなさい!」と何故か怒られた。
それでも無視してると怒って嫁が部屋を片付けた。
そのまま怒って「メシ作らん!勝手にすれ!」とのたまう。
謝るスジは無いので無視してると無言で晩飯の準備を始めた。
とん吉「何怒ってんのよ?」
嫁「・・・・」
 
・・・・・・・・・
 
とん吉「ごめんって・・・・」
嫁「・・・・・」
 
・・・・・・・・・
 
とん吉「すいませんでした。仲直りしてくれませんか・・・?」
嫁「メシ食ってよし!」
 
何故俺が謝るハメになったのかわからない・・・・。


post by とん吉

19:33

ブログ コメント(2)

オフサイドまた行っちゃいました

2006年03月04日

開幕直前記念に「バーオフサイド」に行ってきました。
個人的にいい決起大会になりました。
やっぱボーナスさんとサッカーの話しをしたら楽しいな~。
でも今日も他のサポの方に会えなかった。
行く時間が遅いからかな?
※ちなみにオフサイド名義のオフィシャルブログ始めたそうです。私もまだ見つけてませんのでTB、リンク等しませんが、見つけたら是非御覧ください。
※追記 発見しました。オフサイド通信
 
明日(今日?)ビラ配りにボーナスさんも参加するそうです。
ビラ配りされる方々は頑張ってくださいね。
 
短いですがすすきののとあるホテルから発信。
 
明日から12月まで応援頑張るぞ~!!


post by とん吉

02:00

ブログ コメント(0)

幽霊って信じますか?

2006年03月03日

あなたは神を信じますか?
じゃなくて、幽霊って信じますか?
 
先日、友人と徹夜で遊んだ時に聞かされた話。
 
 
 
 
仕事で地方へ行った時の話です。
車に3人同乗して行ったのですが、現場に早く着きすぎたそうです。
やむなく時間調整でとある湖の畔(ほとり)の駐車場に車を止めて話していました。
 
ふと、湖面に浮かぶ白いものに気づいて、よくよく目を凝らしてみました。
 
すると白い服を着た女性が湖面に立っていたのです。
 
 
首をうなだれている姿で、水面から少し浮いていて、全身が少し透けていたそうです。
 
 
ずっとユラユラと揺れているだけだったのですが、あまりに怖くて同乗者に言うと何故か一人だけ見えなかったそうです。
 
 
 
 
 
友人曰く「幽霊はいる!足はあった!間違いなく水面に浮いていて、透けていた!二人が見えて、一人が見えないのが不思議!」と力説してました。
 
 
 
私は幽霊とか信じてませんが、ホントなんでしょうか?




実を言うと幽霊なんて信じてないんじゃなくて、いたら怖いからいないと信じてるんです。



せっかく録画して憶えたのに・・・

2006年02月27日

バックスタンドダンサーズデビューを目指してビデオで録画して憶えたのに、踊りが変更されてしまいました。
なんも悪いことではありませんが、がっかりです。
しょうがないので開幕戦でまた録画して憶えたいと思います。
 


↑バックスタンドダンサーズを見る息子
  
すっかり子供のお気に入りビデオと化してしまいました。
ま、いいけど。 
 
※ちなみに今日は【嫁版】100の質問は気分が乗らんそうなので、更新無しです。



回数券×2ゲット!

2006年02月26日

苫小牧のローソンで回数券2セット(計10枚)をゲットしました。
 
しかし味気ないな~。ETIKEほどじゃなくても、もっとありがたみのある券だったらいいのにな~。
20060226-00.JPG
 
ちなみに前のブログで立替払いと決定したとなっていましたが、本日晴れて新条件が発表されました。
 
嫁「このチケット持って行くときには¥1,800置いていってね!」
ヽ( `∀´)ノ
 
とん吉「!?値上がりしてねえか?」
(゚Д゚;) 
 
嫁「立て替え手数料♪」
 "( ` ▽ ´ )"
 
手数料?家計から立て替えて、なんでお前が手数料取るんだ??
 
オニヨメじゃ・・・。
 
 
 
ちなみに 【嫁版】100の質問をQ50まで回答しました。
お時間が有りましたらご覧ください。
 



【嫁版】100の質問 第2弾(改)

2006年02月26日

ウチの嫁ヴァージョンの100の質問第2弾回答です。
とん吉が一問ずつ質問しながら回答してもらい、代打ちしました。
いろいろ忙しいそうなので今日はQ25までです。
風呂上りにQ50まで聞いてみました。



Q01.改めてあなたのお名前(HN)を教えて?
おっかあ

Q02.ぶっちゃけ今年のコンサの順位は?
3位

Q03.その理由は?
なんとなく

Q04.今年昇格レースにおけるライバルチームってどこ?
仙台か柏

Q05.それはなぜ?
去年の具合を見て

Q06.開幕戦(3月4日)はどこで見る?

Q07.今年のレプリカユニは買う?
買わない買わない

Q08.今年のレプリカユニの評価は?
いいと思う

Q09.カッパさんへ一言!
素敵なデザインありがとう

Q10.ホーム開幕戦に参戦予定は?
え~どうしよっかな~・・・
(開幕すらわかんねえって程度かよ!!)

Q11.ズバリホーム開幕戦の結果は?
勝つわ!それは!

Q12.その理由は?
水戸だも~ん(笑)←かなり失礼

Q13.この試合でのスタメンを予想してみて?
FW:フッキ・清野
右:関  トップ下:砂川 左:西沢・・・じゃなくて西谷
ボランチ:大塚・金子
DF:曽田・池内・和波
GK:高原希望だけど林

Q14.どうしてそう予想したの?
どうしてってあれだべさ

Q15.前半戦でカギを握る選手って誰だろう?
フッキ

Q16.どうして?
どれだけ点入れてくれるかどうか

Q17.じゃあ後半戦でカギを握る選手って誰だろう?
前半戦を見てからでないとわかんない!

Q18.どうして?
わかんないから

Q19.今シーズンはどんな風に戦えばいいのかな?
点入れてぇ~しっかり守ること(笑)

Q20.柳下体制の過去2年間を評価してくれる?
良くはなってるから良し!

Q21.今年の柳下采配に期待する事は?
林はどうかと思う・・・

Q22.結果はどうであれ来年も柳下続投を願う?
そうだね~

Q23.柳下監督へ一言
たのんます!

Q24.GK林に対して一言
そりゃあんた、変な失点はするな!

Q25.MF岡田に対して一言
最後のがちゃがちゃを何とかすれば来年もコンサにいると思う。
 
(ここから酔っ払い回答中) 
Q26.DF西澤に対して一言
リハビリがんばれよ~!

Q27.DF曽田に対して一言
曽田~・・・・・?

Q28.DF池内に対して一言
・・・・・好き(*^_^*) ポッ

Q29.DF西嶋に対して一言
え~エリンギ~?エリンギこそ何とも思わんわ。

Q30.MF和波に対して一言
誠実そうで好き・・・(*^_^*) ポッ

Q31.MF砂川に対して一言
スタミナ重視(謎)

Q32.FW石井に対して一言
コーヒーの入れ方を早く覚えよう。

Q33.FWフッキに対して一言
・・・・19歳?

Q34.FW相川に対して一言
※※※・・・(あまりに危険発言のためカットします)

Q35.サポーターに対して一言
共にがんばろう!
(ホーム開幕戦すらTV観戦かどうか迷う奴が何をぬかすか!)

Q36.FW中山に対して一言
いい人で好き!

Q37.MF鈴木に対して一言
彼女を大切に・・・。

Q38.DF加賀に対して一言
期待してます。

Q39.MF大塚に対して一言
期待してます。

Q40.FW清野に対して一言
むずかしいな~。

Q41.MF芳賀に対して一言
あんまりわかんない!

Q42.MF関に対して一言
ゆうこりんはいつもあんな感じ?

Q43.MF上里に対して一言
早く怪我を治しましょう。

Q44.MF金子に対して一言
別に何とも思わんわ・・・。

Q45.MF川崎に対して一言
あんまり知らないもんな~。

Q46.DF千葉に対して一言
千葉~?この辺よく知らないんだって~。

Q47.DF野本に対して一言
シンガポールのいいところ教えて。

Q48.MF藤田に対して一言
征也くんかわいいよね~。

Q49.GK阿部に対して一言
もんじゃ!

Q50.MF西に対して一言
プロの世界は厳しいぞ!
(お前に何がわかる!?)



post by とん吉

08:54

企画もの コメント(2)