スポンサーリンク

2007年09月17日

ドームとか帰省とか

ドーム参戦&北海道への帰省から戻ってきました。満席の飛行機に子供乗せるのって、疲れるわ…

以下仙台戦の雑感とか、帰省のこととかをだらだらと。

ドームで爆睡するぽこすけ
20070917-00.JPG

・悔しいけど、仙台の方が勝ちたいという気持ちが上回っていたかな… セカンドボールをことごとく取られていたシーンを見る限り、そんな風に感じましたね。1点リードされてから一気にコンサのボールへの出足がよくなったけど、あれを最初からできていればというのは結果論でしょうか。

・動員作戦のためか、SB席の回りには一見さんとおぼしき人が多かったです。率直な感想として、試合展開の関係もあるでしょうが、応援の声は仙台の方が響いていた気が。コンササポは数では圧倒していたものの、密度が薄かった印象。一見さんが多い時は、盛り上がる試合展開にならないと、よい雰囲気を作るのはなかなか難しいのかもしれませんね…

・仙台も押していたけどあまり決められそうな感じはなかったので、あの失点さえなければ0-0にはできたような気がします。ただそれ以上に、攻撃の方から得点の匂いを感じ取れなかったことが、より深刻な問題かと。連続得点記録の最中は隠れていた問題点が、一気に噴出してきた印象。流れから点が取れないのなら、セットプレーで点取れないと苦しいですね。CKはあれだけとれたのだから、1つは決めてほしかった。

・イタカレは最初だけはよかったけど… 来日2戦目の選手に多くを求めるのは酷でしょう。ダヴィが出れていれば、もっと違った展開があったのでは?そこが大きかったように思います。大塚は途中出場の方が生き生きしている気がするので、次節はヨンデ先発で大塚サブとか、どうでしょうかねえ。

・まあ内容的は悪かったものの、4連戦のときの最悪期からは多少持ち直した気はするので、次に向けて切り替えて頑張ってほしいものです。出場停止がかさんでいる湘南相手には、先月のリベンジもこめて、絶対に勝点3を取りたい!ここからは選手もサポも、前だけを向いて走り続けよう!

・ぽこすけは大声援の中でのんきに爆睡していましたw 途中から起きましたが、思ったより静かに見ていてくれましたね。さすがに最後の方は飽きてぐずっていましたが…



続きを読む...

posted by ぽこパパ |16:10 | コンサ | コメント(2) | トラックバック(0)