スポンサーリンク

2007年09月30日

膿は出し切ったと考えて

昨日のエントリーで「試合の出だしが肝心」と書きましたが、まさに悪い方向でその予想が当たってしまいましたね…

出足からヴェルディの気迫に完全に押されていた感じ。セットプレーで立て続けに2つ入れられた段階で、勝負あったというところでしょう。前半の途中からようやく平常心を取り戻した印象でしたが、セットプレーの失点が実にもったいなかった。集中してさえいれば十分防げる失点だったと思うので…

後半はまあ… キレキレのフッキ&ディエゴが前線に残っている状態で前ががりになっては、カウンターでずたずたにやられるのは当然なわけで。(にしても取られすぎでしたが)そんな意味で、前半を我慢して膠着した試合展開にしたかったところだけに、返す返すセットプレーの失点がもったいなかったと思うわけです。うちがやりたいことを逆にやられてしまったという点で。

幸いにも次のセレッソ戦までには少々インターバルがあります。今回で膿は出し切ったと考えて、気持ちを切り替え、しっかり準備して臨みたいところです。好調セレッソだけに、厳しい試合展開が予想されますが、先制点だけは許さないようにじっと我慢していれば、必ずや流れはこちらに向いてくるはず。そのためにも、気合負けせず、序盤からがんがんハードワークでいきましょう!

これだけ調子悪くても、まだアドバンテージが残っているのは幸運です。最後に笑うために、全力で戦い抜こう!


現地でぽこすけのお相手をしてくださった十数年前は妊婦さん、ありがとうございました!今度は勝ち試合でご一緒したいですね。

posted by ぽこパパ |19:26 | コンサ | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/pokosuke/tb_ping/278
この記事に対するコメント一覧
Re:膿は出し切ったと考えて

ぽこすけくん、雨の中、行ったんですね。
大丈夫でしたか?

試合は、すすきの某所でスカパー観戦しましたが
5-1のスコアほど絶望的な内容ではなかったと感じます。
特に4点目、5点目は、もうこんなに点差がひらいてしまっては
縦ポンで前線にボールが入り、DFが対応しきれないという、まぁ、当たり前の展開ですから。

残念なのはチャンスがまったくなかったわけじゃないのに
最後の最後のフィニッシュが枠にいかないということでしょうか。
フリーなのにね…。
いつも何の練習をしてるんだろう。←ちょっと毒

というわけで
次のセレッソ戦で、勝点3を取れるかどうかが
すっごく大事なんだと思います。

現地参戦、お疲れ様でした~。

posted by ブラコン2号| 2007-09-30 19:56

Re:膿は出し切ったと考えて

こちらこそありがとうございました。
今日は皆様にお会いできて、本当に嬉しかったです。
ぽこすけ君は想像通りのかわいらしさ
優しい目をしたのっぽのぽこパパさん、
ほんわか癒し系のぽこママさん、
なんて素敵なご家族でしょう!

これで試合に勝っていれば良かったのですが
よりによってなんで・・・

帰りの新幹線でいただいたお菓子を食べながら、
紀伊国屋で買ってきたしまふく寮通信を読んで気を持ち直しました。
これ以上悪くなることはないしょ
さ、次だ次!
今度は勝利の歓喜の中でぽこすけくんをだっこしたいです

posted by 十数年前は妊婦| 2007-09-30 21:42

Re:膿は出し切ったと考えて

>ブラコン2号さん
そうですね。今回はたしかに、前回の湘南戦みたいな「すべてにおいてどうしょうもない」という内容ではなく、現地でも選手たちの気迫は感じられました。あとちょっとのシーンも多かったんですけれどね…
泣いても笑ってもあと8試合、気持ちを切り替えて、次のセレッソ戦に向けて全力投球あるのみですね!
現地では雨にぬれない席を確保できたので、ぽこすけも大丈夫でしたよ~(スタジアムに連れて行くまでが結構大変でしたが…)

>十数年前は妊婦さん
あの人数の中でお会いできるかどうか不安でしたが、無事お会いできてよかったです!想像通りの優しいお母様で、ぽこすけもすぐに慣れた様子でしたね。
ぽこすけはほんと、ネットを通じて多くの皆様に気にかけていただきながら成長することができて、幸せものだなあと思います。
次はぜひ、勝ち試合にて!その頃はぽこすけが重くなりすぎて抱っこできなかったりして…

posted by ぽこパパ| 2007-10-01 07:38

コメントする