スポンサーリンク

2007年06月25日

6/24味スタ観戦記(現地)

またいつものごとく、感想などをだらだらと箇条書きで書き連ねてみます。


・開門直前に行ったら長蛇の列が… 何となくJ1時代に来たときの味スタを思い出しましたよ。並びの列から予想された通り、ゴール裏の人数はコンサの勝利!声援的にもホームジャックの環境を作れ、それが選手の力にもなったのであれば素晴らしいことです。

・前半はいつも通り様子見という感じ。裏を取られて危ないシーンが何回かあったが、皆が身体を張ってギリギリで防いでいた。ただ全員が集中していたので、そう簡単には失点しないだろうなとは思った。徳島戦と比べると、つまらないミスも大幅に減っていたし。

・後半早々にセットプレーから1点もぎ取って逃げ切る。まさにアウェーの戦いのプラン通りという感じ。得点後に一時的にコンサペースになったが、あとは基本的にヴェルディのペース。ただそう簡単には失点しないだろうなと思ったのは前半と同様。皆がボールに対してかなり厳しくチャレンジしており、高い集中力と、何が何でも勝ちたいという気迫が感じられた。紙一重のところで何とかしのいだピンチも多かったが、ブルーノをはじめとするDFもよかったし、高木はもう最高! 

・雨で蒸したが気温はあまり上がらず、それがコンサ選手たちのハードワークにも味方したような気がする。ピンチはほんと紙一重でしのいだ感じだったので、ほんのわずかでも足が止まっていたらやられていたかもしれない。全員が90分ハードワークし続けたことによる、チーム一丸での勝利だと思う。

・今年はほんとセットプレーに期待がもてる。しっかりと得点につながっているところがよい。しかし、審判のジャッジは…

・試合終了後に、ゴール裏の隅の方でヴェルディサポと揉め事があったようだけど… 詳細はわからないですが、赤ちゃんを連れていることもあり、こういう揉め事が今まで以上に恐く感じてしまいました。Jリーグは、小さい子も安心して観戦できる、安全な環境であってほしいものです。そのためにも、両方のサポが熱い中にも節度をもった応援をすることが大切かと。

・この1勝は本当に価値がある。次のホーム連戦に有利な精神状態で臨める。ヴェルディはたしかに強かったが、まだチームとしてうまくかみ合っていない感じ。今のうちに叩けたのは大きい。次は前回苦杯を喫した草津。前回も気が緩んだところをやられたので、目一杯気を引き締めて、何としても勝点3を!

・ぽこすけは、選手の練習時にコールが始まると、太鼓の音に驚いて予想通り大泣き。ただその後は意外とすぐに慣れたようで、妻に抱っこされて静かに座っていた。試合を見ていたというよりも、いつもと違いやたらハイテンションなパパをぽかーんと眺めていたような感じだったけどw もう1回だけ、曽田の得点でゴール裏からものすごい歓声が湧き上がった時にも大泣きしたが、それ以外は意外と大丈夫だったので、これからの子連れ観戦の目途が立ったかも。

・ただ人見知り真っ最中なので、知らない人に声をかけられると大泣きしてしまうのは仕方ないのかな… でも一時期よりは多少落ちついてきたので、じきに慣れてくれるだろうとは思うのですが。皆様、また懲りずにぽこすけに声かけてくださいね。今のところぽこすけの生観戦勝率10割。勝利の女神ならぬぽこ神になってくれることを期待しますw

posted by ぽこパパ |18:23 | コンサ | コメント(6) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/pokosuke/tb_ping/179
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリーブルーレーベル 【バーバリーブルーレーベル】

6/24味スタ観戦記(現地) - 運痴パパの赤黒ダラブログ | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:6/24味スタ観戦記(現地)

観戦お疲れ様でした!
ほこすけくんもだんだん慣れてきたようでよかったですねー。
これからは毎回参戦しぽこ神を拝ませてください笑

posted by あべちよ| 2007-06-25 22:09

Re:6/24味スタ観戦記(現地)

>あべちよさん
参戦お疲れ様でした。勝利で終われるのが何よりの喜びですよね!
ぽこすけはコール開始後2分ぐらいで慣れたようでした。またサポサルとかにも連れていく予定ですので、懲りずにいじってやってくださいねw
私は次は草津戦参戦予定です。必ずや前回のリベンジを果たしましょう!

posted by ぽこパパ| 2007-06-26 07:54

Re:6/24味スタ観戦記(現地)

お疲れ様でした&お土産ありがとうございました。
実は初めて食べましたがとっても美味しかったです♪

ぽこすけくんに泣かれちゃったのはちょっとショックでしたw
もっと女を磨いて再挑戦しますww笑

posted by mii*| 2007-06-26 21:14

Re:6/24味スタ観戦記(現地)

コメントが遅くなってしまいました。
無事、デビューおめでとうございます。
そして、パパとママはお疲れさまでした。
案外、楽勝だったようですね。
じゃあ、これからは子連れ参戦決定かな?

う~ん、こうやってコンササポは作られるんだな。
いいことです。

posted by ブラコン2号| 2007-06-26 21:19

Re:6/24味スタ観戦記(現地)

ぽこすけちゃんも我娘同様、茨の道を歩むか・・・・・。

posted by いとう| 2007-06-27 01:07

Re:6/24味スタ観戦記(現地)

>mii*さん
毎度遠くからの参戦お疲れ様でした!
例のお菓子は私も先日初めて食べましたが、結構いけますよね。ただ朝早くから並んでまで買うものかどうかは…
ぽこすけは予防注射の後で少し人間不信気味だったので…あの日はたぶん誰が相手でも泣いたと思われます。女ヂカラには一切関係ありませんので、気になさらないでくださいw またぜひともぽこすけをいじってやってくださいね。

>ブラコン2号さん
大声が苦手なぽこすけにしては、意外と早く順応したので我々も驚きました。
ただ試合の後の方が、やたらとテンションが高くなったり夜まで全然寝なかったりで大変でしたが…
今後は夜の試合以外はできるだけ連れて行って、慣らしていきたいと思います。年内にはホーム参戦もしたいですねー
一人前のコンササポに育ってくれると嬉しいのですが。

>いとうさん
ご家族での参戦、お疲れ様でした!
お嬢さん、かわいいですね~ 観戦好きということで、サポ教育が順調に進んでいるようでよいことです!
ぽこすけも、自ら進んで茨の道に進むよう、教育頑張りますw

posted by ぽこパパ| 2007-06-27 08:22

コメントする