スポンサーリンク

2007年03月05日

京都遠征記 西京極の巻

昨夜は9時前に家に着いて、届いていたイヤーブックを読みながら
ジュビロの結果にもショックを受けつつ、眠れぬ夜を過ごしました…。

今回は1泊2日の京都遠征のうち、西京極について書きたいと思います。
予定を大幅に変更して新幹線で現地入りし、阪急電車でスタジアムに向かいました。
ところで阪急電車って、なかなかおしゃれな電車ですね。
品の良い小豆色で、「阪急マルーン」と呼ばれている色だそうなんですが
記念に1枚写真を撮っておけばよかったなぁと思いました。
さてスタジアムに着いたら真っ先に入手したいと思ったのがサンガドリンク。
ちょっと遠かったけど、重い荷物を持ったまま買いに行きました。
飲むより先に、売店でネタバレの紙を発見。正体は巨峰ジュースだそう。
席を確保して、のんびりサンガドリンクを飲んだり、ゲーフラの準備をしていると
スタンドの外にコンササポが呼び集められることになりました。
なんだろうと思ってついていくと、新曲の練習が始まりました。
実は新しい応援歌ってどうやって練習しているんだろうかと
長年不思議に思っていたんですよ。ようやく謎が解けました。
身振りまでつけて披露してくれたのですが、芳賀の歌しか覚えられず(T_T)
まだまだ自分は修行が足りません。他の新曲は次節で練習するそう。
一通り練習が終わって「みなさん頑張りましょう」という口上が始まった時に
なんと選手が練習に出てきたため、あわてて客席に戻ることになりました。

これはコンサの選手。

コンサ練習風景


一方こちらは京都の選手。今年から2ndユニが赤黒になる関係でコンサ激似。

京都練習風景


さて大いに期待して見守った開幕戦ですが、あまりの展開に力が抜けそうになりました。
まずボールが拾えない。基本技術の差なのか、気力の差なのか…!?
和波は上がらないのか上がれないのか、攻撃のコンサはどこに行ったのでしょう。
確かに後半は少しはボールを回せるようになったのですが、点が入る予感がしませんでした。
謙伍も征也ももっと頑張らないと。たぶん満足していないとは思いますが、2人ならできるはず。

最後にゲーフラの話。
今回棒をどうやって持っていくかで頭を悩ませていたのですが、意外な解決策が。
よく学校の先生が黒板で説明する時とかに使っている指示棒ってご存知ですか?
普段はボールペンぐらいの長さで、伸び縮みするあれです。
どこかからもらってきて、なぜか家にあったことをorion父が思い出しました。
なんとこれmyゲーフラとほとんど同じ長さ。少々短いけどこれで充分です。
ゲーフラの棒の持ち運びでお困りの皆さん、いかがでしょう?

ゲーフラの棒



posted by orion |22:58 | consa | コメント(2) | トラックバック(0)