スポンサーリンク

2008年09月23日

泣かない くじけない

今日はジュビロの応援のため、味スタに行きました。
いつもは赤黒に染まっているアウェイゴール裏が
サックスブルーになってる…なんだか新鮮でした。
結果は皆さんご存知のとおりです。
終了のホイッスルを待たずに泣いている人もいました。
私はそんな状況において不思議なほど冷静でした。
「赤黒の血が流れている人は、このくらいじゃくじけないんだよ」
そう思いました。泣くのは全て終わってからでいい。
この状況において、私は選手を責める気にはなれません。
全てはフロントの失策。数年前から予期していました。
ただ、せめて選手たちには私たちサポーターが
12番目の選手として戦っていることはわかってほしい。

コンサの結果は携帯公式で知りました。
試合経過を見れば頑張っていたのはよくわかりました。
ヤマスタのアウェイゴール裏に行くのが、J2時代からの夢でした。
日程が発表されて「この日なら行ける」と確信した時、どんなに嬉しかったか。
けれどもジュビロの状況を考えると、今回ばかりは断念せざるを得ません。
加賀も柳下コーチもきっと同じ気持ちじゃないかと思います。
ただコンササポとしてできることはやる、という気持ちは変わっていませんので
私にできる範囲での情報提供はしていきたいと考えています。
こんな形での再会になることがただただ悔しく、残念です。

posted by orion |21:07 | 静岡サッカー | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/orion/tb_ping/883
この記事に対するコメント一覧
Re:泣かない くじけない

orionさんは地元の方なのですからジュビロを応援するのは妥当かと思います。何だかんだいっても結局は大丈夫なんじゃないかな(^^;)
10・5ヤマハに参戦しますが、どんな結果になっても泣かない、くじけない自分でいたいな、と思います。
以前、アドレスを入力しておいたのですが、できたらお会いしたいです☆

posted by かりん| 2008-09-23 22:29

Re:泣かない くじけない

もう磐田の応援に専念したら?

仙台の監督に山本氏というだけで第2のカガケンなんて発想になるのは
J2は名門磐田の育成機関としか思ってない証拠だろうし・・。
コンササポなら残って欲しかったのに残すことができなかった加賀選手のことを陰ながら応援することは
あっても第2号は望まないと思うけど。

もっと正直に磐田が残留したいから大敗しろ!!
って言った方が偽善者ぶるよりいいんじゃない?

posted by astar| 2008-09-24 01:18

Re:泣かない くじけない

2つのチームを応援していくことは誰だって大変なことだと思います。それがJ1という同じカテゴリにいるのだから余計に。
そしてorionさんは今特別に辛い立場にいるんですよね。
orionさんの気持ちに対してどっちがどう、とか誰も言えないことです。
応援頑張りましょう!

posted by むーこ| 2008-09-24 06:32

Re:泣かない くじけない

こんばんは!

今の、磐田の状況を考えると、orionさんの心情をお察しします。

磐田と札幌を応援しているということは、今回の直接対決の状況に
限らず、今後の直接対決の時には、それぞれのチームでそれなりの
目標がありますのでそれを考えると、どちらに参戦するか迷うことになると思います。

でも、そういう悩みがあるのは、北海道に住んでいて、他のチームのゲームを
なかなか見ることができないので、うらやましいと思います。

今回は、磐田を応援してください。
自分は、Away側から、orionさんが反対側にいるんだなと思いながら、
負けてたまるか!、いや、勝つんだ!という思いで応援します。
お互い、頑張りましょう!

あと、ヤマスタ参戦へ向けての情報提供お願いします!
・売店ってスタジアムの外なの?
・お勧めのスタジアムグルメはどこの売店でも買えるの?
等々・・・

駄文失礼しました。 m(_ _)m

posted by hawk | 2008-09-24 21:53

Re:泣かない くじけない

私にとって磐田がサッカーの楽しさを教えてくれたチームならば
札幌はサポートするということの意味を教えてくれたチーム。
私にとって思い入れのある大切な存在の選手が
短い期間ではあったけれど在籍したのが応援のきっかけですが
サポーターの皆さんの存在がなかったら
ここまで関わることはなかったと思います。

>かりんさん
実は前回、アドレスの見方を把握していなくてわからなかったんです。
もし良かったら、もう一度入れていただきたいのでお願いします。

>astarさん
J2に良いイメージを持っていなかったり
よく知らないという磐田サポは多いです。
でも加賀の活躍でJ2に目を向けてくれる人が増えたのは
一コンササポとして嬉しいことだと思っています。
あの厳しいリーグを戦い抜いたのは誇れることですし
短い間だったけれど、その時間を彼と共有できたのは幸せでした。
今、近くにいるはずなのに、遠い気がするのが不思議です。
それだけ札幌時代は濃い時間だったみたいですね。

>むーこさん
宏太がいた時代に対決した時は、勇気がなくてヤマスタにも行けず
TVの画面も直視できず、情けないなぁと自分でも思いました。

>hawkさん
同一リーグになったということはわかっていたけれど
こんな厳しい状況で選択を迫られるとは…。
ヤマスタ情報、ぜひ聞いてください。
最近売店に力を入れているようですので。
メニューの一部が某橙色チームのパ○リというのは内緒w

posted by orion | 2008-09-24 23:10

コメントする