スポンサーリンク

2007年03月31日

ジェフ千葉戦inヤマハスタジアム

今日は今季初のジュビロ生観戦でした。
しかもヤマハスタジアムは1年ぶり。去年はエコパしか行かなかったし。
やっぱりピッチが近くていいです。バックスタンド最高!!
今日はアウェイ寄りの席に座っていたのですが
水野・巻・勇人・羽生が出てきたときには「おおっ!!」と思いましたね。
しかし自分の前で練習を始めたのはベンチ組でした。
あの人もいました。間近で見るとなんだか複雑な心境になりました。
でもすっかりチームになじんでいるような雰囲気でした。
ところで興味深かったのが選手紹介の時にブーイングされた選手。
村井・茶野には大ブーイングが起こりました。確かにそうだろうなぁ。
林はブーイングと拍手が半々でした。
そしてなぜかカレンにもブーイングが起こりました。
千葉のジュニアユース出身じゃなくて柏なのにどうして? 市船だから?
どうしてでしょうねぇ。それが不思議でした。
ちなみにジュビロに決めたのはお父さんの考えもあると言われています。
「田舎だからサッカーに集中できる」というのがその理由らしいです。
さて試合ですが、なんとかカレンのゴールを守りきって勝てました。
勝てなかったら意味のない試合として記憶されていたことでしょう。
そのくらい千葉が押していて防戦一方の時間が続きました。
意味不明なバックパスの処理に追われるヨシカツ…頭が下がります。
今まで危なっかしいプレーが目に付いた大井も成長を感じました。
この試合で勝てたことがこれからの自信につながるといいですね。
一方で千葉の羽生は本当に素晴らしかったです。
私の視線の先に常に羽生がいました。本来のポジションはどこ?
帰りのバスではジェフサポが深刻そうに話し合いをしていましたが
羽生みたいな選手がいるのは誇れることじゃないかと思いました。

最後に…実は今日のSBSの中継、解説はヤンツーさんだったんです。
帰ってきてからそれを知って、録画しておけばよかったなぁと思いました。
でもこれから登場する機会もたくさんあると思うので、楽しみにしています。

posted by orion |18:44 | J1 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/orion/tb_ping/424
コメントする