スポンサーリンク

2011年04月30日

高円宮杯プレミア vs静岡学園

今日は「せっかく地元でユースの試合があるから」と
味スタではなく、藤枝総合に行くことを決めました。

対戦相手は静岡学園。
藤枝東のライバルとして、おなじみのチームです。
個人技とペナルティーエリア内でのひらめきを重視した
プレースタイルは今も昔も変わりません。
選手入場



先制したのはコンサユース。
鈴木くんが倒されて得たPKを蹴るのは…荒野くん!!
(今日は味スタではなく、こちらの試合に来ていたのですね)
キッカーは荒野くん




PK成功!! ボールはゴールの左側に入っていきました。
PK成功!!




ガッツポーズの荒野くん。
先制点が決まったことで流れはコンサユースに。
ガッツポーズ




直後に神田くんの追加点が決まりました。
このまま2点リードで前半を終えました。
2点目は神田くん




3点目は堀米くんでした。
3点目は堀米くん




後半なんとか逆転しようと勢いを増してきた静学に
危ない場面をいくつか作られていましたが
みんなで声を掛け合ってしのぎ、3-0で快勝しました。
試合終了




静岡ではなかなかコンサユースの試合を見る機会がないため
ほとんどの人がたぶん初めて目にしたのではないかと思いますが
客席からは「完成度の高い良いチーム」という感想が聞こえました。
私も全く同じ感想で、見ごたえのあるチームでした。
一生懸命さが端々から伝わってきて、見ていて楽しかったです。
ちなみに今日最も印象に残った選手は2番のサイドバック小山内くんです。
試合終了間際にも疲れを感じさせない果敢な上がりを見せていて
胸のすくような思いとワクワク感がありました。素晴らしかったです。
心配なのは終盤にGKと競った時に腰?を痛めて退場した荒野くん。
かなり痛そうでした。軽傷であることを願っています。

コンサユースは現在EASTで首位。
これからもきっと楽しい試合をたくさん見せてくれると思います。
機会があればまた応援に行きたいです。そう思わせてくれるチームでした。


posted by orion |21:19 | ユース | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/orion/tb_ping/1561
コメントする