スポンサーリンク

2006年01月09日

職業を間違えられる話

今日も出勤だったので、高校サッカー決勝を見に行けなかった偽先生ですこんばんわ。

さて2006年度も1週間が過ぎ、皆さんぼちぼち正月ボケも覚めてきた頃ではないでしょうか。

どうやら今年は静岡キャンプが無いようで、ちと淋しい今日この頃でございます。

さて先日、我らが8000001番目の神様こと曽田選手のブログに「職業を間違えられる」っつー話がありましたね。
なにやらラッパーだのとび職の方だのと言われている様でございますが、まあ確かにスーツにネクタイよりかはニッカポッカの方が似合いそうな気もしないでもないですがw実はあっしもよく職業を間違えられるんですよ、しかも十中八九北海道内でww

どうも他人様からすると人相が悪いらしく、学生時代には新入部員に「目つきの悪い先輩」などと言われてしまったり、数年前調子こいて坊主に髭づらにしたらどう見ても東映の悪役俳優にしか見られなかったなんつー話があるぐらいなのですが、さらにも増して顔が四角いので余計厳つく見える様で。
(デビット・クルサード、渥美清、ぺヤングのおじさん、偽先生が世界4大四角い顔などと言われているぐらいですから。)

で、どんな方に間違えられるかと言うと・・・

殆ど国防の方防犯の方なんですねw

そんな時ってバイクでツーリングしている時ばかりなんですよ。

まあ、夏は暑いので上はGジャンにサバイバルベスト、下は迷彩パンツにライディングブーツという姿なので国防の方と言うのはまぁ判るのですが・・・。
何ゆえに防犯の方?しかも「機動隊の方ですか?」とか、「マル暴対策担当の方ですか?」とか、バイクのナンバーを見た方なら「九交機の方ですか?お正月の中央高速は大変でしょう」とか言われるんですよ。
(九交機ってあーた、そんなにバイクの腕は上手じゃないって。)
確かに以前友人から「お前って警官顔だよなぁ」(警官顔ってどんな顔だよw)って言われた事はありますが、そんな風に見えるんですかねぇ。
やれやれ。

そういえば昨年の清水キャンプの時、サポ仲間の方からじょーふく親分に間違えられた事もあったなぁ・・・。
(どうも雰囲気が似ているらしい)
これって光栄なのかな?
それを考えるとまた夜寝られなくなっちゃいますがな。


posted by 偽先生 |23:32 | その他諸々 | コメント(6) | トラックバック(1)