2010年09月25日

柏戦の話

全国3000万人のブログを読んでいる皆様、毎度。
(そんなに居ねぇって)

昨晩は現地で大旗を振り、帰ってきたら午前様だったので今日は会社をサボってゆっくりするつもりだったのが、ずっと子守をさせられていた為先生ですわんばんこ。

モアベターなのは子守じゃなくて小森のおばちゃま。

で、モアベターだったのかどうか判りませんが昨日の試合。

ま~、あっちゃこっちゃのブログを拝見させて頂きます御馳走でしたが・・・
ま~、現地観戦組と中継観戦組と情報だけ聞いた組でココまで意見が違う試合も珍しいですな。

現地観戦した身としては、2人退場でPK2回で5失点。
「よくこれだけで済んだな」っちゅーのが正直な感想。

そりゃまぁ、「退場した2人共、審判が審判なんだから、やっちゃいけないファウルをやっちゃったのが悪い」とか「審判このやろう名前は覚えたぞ後で体育館の裏に来い」とか「アウェイゴル側から見て左っ側のピッチが田んぼ」とか「審判に面と向かってケンカ売った漢字が書けない北嶋」とか色々有りましたがね。

5-1とはいえ最後の最後まで選手は気持ち見せていましたよ。
(少なくとも前半0-0でカズゥが退場するまでは、負ける気しなかった)

2点取られても古田君のゴールが決まった時は「少なくとも同点にはなる!」とも思いましたがね。根拠は無いけど。

そんなこんなで、先月の国立緑戦なんかより選手の気持ちは見えましたね。

同じ負けでも、前記緑戦の時よりあんましがっかりしなかったのはこの所為かもしれませんね。

つーか、それより。

この試合の結果を見てブログだのミクシィだので散々ネガっているそこのあなた。

スカパー入っているんだったら、ハーフタイムの時のCMのオシムさんの言葉を再度聞いて下さい。↓

「もし結果が出なくても、それを我慢する。そして10年に一度でも良い結果を出したり、すごい良い試合をする。そういうことを目撃することが幸せだと思うぐらい、熱心なサポーターになってあげてください。」

うんうん。流石オシムさん良い事言ってくれました、
これが本当のサポってーもんですよね。

あっしもそう出来るように日々精進しよう。

で、その他雑感。

関東のイトーヨーカドーで北海道フェア開催中。
クラシックも売っているのだが、よりによって柏のヨ―カドーは酒の扱いをしていない・・・しょうがないので我孫子のヨ―カドーまで行って買ってきましたよ、350缶6本。
列街で全部飲んじゃいましたけど。

日立台。
晴れていれば最高のスタジアムなんだけど、雨が降ったら雨宿り出来る場所がほとんど無い・・・

数年前の某チームの蛮行の結果、ホーム側とアウェイ側は完全隔離。
当然トイレはもちろん(女性だけばホーム側のトイレに行けた模様)、売店も隔離。

その売店も2か所だけ。
メニューはラーメンとカレー&ホットドック・・・
ビールがサッポロだからまだイイか。
↑
寒くても飲む!

試合開始前のヤス君の「次のW杯、高原有るでしょう!」の言葉に異様にもりあがるw

爆心地のみんな、合羽着なくて大丈夫だったのか?

大旗は最後尾列。振りづらかったなぁ・・・

コーヒールンバで飛び跳ねると、少なくとも震度3の揺れw

そーいや、工務店は今回脱がなかった。
柏のゴル裏は脱いでナンボだろw脱げよw

まぁそんなこんなで。

下向いている暇は無いね。
1000円札が落ちているのなら話は別ですがw
(あっしなら100円でも拾う)

posted by 為先生 |00:30 | コンサドーレ | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/nise/tb_ping/414
この記事に対するコメント一覧
Re:柏戦の話

10年は、ちょっとキツイ。
オシムさんにもね。

posted by 後期高齢者| 2010-09-25 07:07

Re:柏戦の話

オシムさんは、
「サポーターはいつも厳しい目でチームを見てください」

とも言ってましたよ
ワールドカップ直後に

posted by つくる| 2010-09-25 08:04

Re:柏戦の話

10年はキツイですが苦しい時だからこそ
行かなきゃ、甘やかさずですが
厚別は寒いですが先週より観客動員が増えて欲しいです

posted by SB| 2010-09-25 08:27

Re:柏戦の話

な~んか一味足りないんだよな~
それがプラスされりゃイイ塩梅になると思うんだけど・・・今日の試合の感想。

つー事で、皆さん毎度。

>後期高齢者翁の方江
それを生きる糧として長生きですよ。

>つくるさん江
オシムさんは、
「サポーターはいつも厳しい目でチームを見てください」
とも言ってましたよ
ワールドカップ直後に
確かに厳しい目で見るというのは非常に大事な事です。
実際ウチの方々は「甘い」方が多いですからね。
でも、厳しい目=ネガる、けなす
という事なんですかね?
あっしは全く違うと思うんですけど。

>SBさん江
>10年はキツイですが苦しい時だからこそ
行かなきゃ、甘やかさずですが
厚別は寒いですが先週より観客動員が増えて欲しいです
今回の試合、6000人ぐらいでしたっけ?
国立の横浜FC戦の方が多かったってーのが・・・

posted by 為先生| 2010-09-27 00:49

コメントする