スポンサーリンク

2009年09月12日

今頃になって書く月曜日のサテライト緑戦の話

わちにんこせ運動公園陸上競技場。

つー事で、明日の甲府戦に参戦予定の為先生でございます。

いや~、今週は長かった。
諸般の事情により課長が休職。
で、課長の業務がぜ~んぶ1人しかいない係長のあっしにふりかかってきた訳で。
月曜日のサテ戦は何とか行けたけど、そのツケで火曜日からてんてこ舞いでした。

そんなこんなで、今頃書いてみるサテライトの緑戦。

さて、当日。
試合開始は15時30分。
午後半休申請していたあっしは、昼飯食ったら早々出発しようと思っていたところ、あれよあれよという間に14時すぎ。
机の上の書類を片して有無を言わず会社を脱出。

立川到着が14時30分頃。
南武線が14時40分頃。

まぁココからそんなにかからないだろうと思っていたら・・・時間読み損ねましたw
分倍河原~調布と乗り換えて行けばよかったのに、何を考えたのか稲田堤まで行ってしまいまして。
(その手前の矢野口で降りてタクってもよかったかのしんない)
で、京王稲田堤の京王線が来ないw
(急行はあったんですけどね。よみうりランド前は止まらないんですよ)
約20分待って、よーやく京王よみうりランドの駅に着いたのが、キックオフ丁度の15時30分。

そこからゴンドラに乗っていかなきゃならんわけで。
(これが暑いw搭乗口で団扇をかしてくれるのだが)
20090912-00.JPG

ちなみにその途中には、某ナベツネさん処の野球チームの練習場がありまして。
20090912-01.JPG
↑やっぱし出待ちしてるのね、皆さん。

もー1つちなみに、このゴンドラ乗り場から野球グラウンドまでは急な階段になっておりまして。
良く野球チームの若手選手が上り下りして身体を鍛えております。

20090912-02.JPG
↑人呼んで巨人の道。さすがにうさぎ跳びはせんだろうw

20090912-03.JPG
10分ちょっとの空中散歩です。

で、ゴンドラの駅から緑のグラウンドまで歩いて約10分弱。

付いた頃にはすでにハファエルが点を決めておりました。

それにしても・・・月曜日ですよ。
平日ですよ。

なんでこんなにギャラリーが居るの?

まぁ、緑サポの方々も居たのですが・・・ウチのサポも多すぎw

ちゃんと仕事してるのか?
↑半休取ってやってきたお前が言うな
 ↑道内から「岡本が見たい」ってー来た方も居たぞw

で、幸か不幸かw自陣ゴール前の辺りにいつもの関東サポの面々を発見。
早速京王稲田堤駅前のセブンイレブンで買ってきたクラシックを開けつつ観戦。
(現在内地?のセブンイレブンで北海道フェアをやっていて、クラシック(但し350缶)が売られている)

プシュッと1本目を開けた瞬間、青梅の☆は1点決めましたw

試合中の画像は、あっしのmixiのフォトアルバムを参照してくんなまし。
但し、公開はマイミク限定ですけど。

・・・ちょこっと載せましょうか?

20090912-04.JPG
↑北海道程ではないが、多摩地区の空は青い
20090912-05.JPG
↑後半途中。交代した某選手が肉体美を披露していますw

このへんで勘弁して下さいw

20090912-06.JPG
↑あと当日の結果。青梅の☆が1点決める。
思わず声を出してしまったw

その後は定番の出待ち。

20090912-07.JPG
↑クラブハウス前のカンバン。
プリメーラって言っても日産のクルマではありません。
20090912-08.JPG
↑結構立派なクラブハウス。
経営とトップチームのペケペケさは別として、歴史の長さと下部組織の充実さを考えれば当然か?
(ウチのチームも人の事言えないけど)

何故か試合に出ていなかった緑の選手がぞろぞろと。

ウチの選手は裏口からぞろぞろと。

緑の選手達とクラブハウス正面玄関から出てきたのは、前日点を決めたハファエル。

当然サインを頂きましたよ。

その後は登戸の駅前でサポ仲間と飲み会。
結局、帰宅はてっぺんまわってしまいました。

以下、当日の戦利品。

20090912-09.JPG
↑レプリカに石さんのサインと、ハファエルの色紙。

20090912-10.JPG
↑ハファエルには、当日発行のエルゴラにもサインをもらいました。
ハファの写真が一面で、しかもMOMだもの。
ちなみにこの号のエルゴラはもう1部買ってハファにプレゼントしてきました。
ウリちゃんに翻訳してもらってくれ。


続きを読む...

posted by 為先生 |15:57 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年09月04日

アウェイサテライト戦の話

わんばんこばとん。

こばとんって埼玉国体のキャラクターですが、東京国体のキャラクターは何になるか興味深々な為先生でございます。

さて、埼玉っちゃぁ赤い菱のチームとオレンジの電電チームがございますが、我がコンサの今年のサテの相手の1つがそのオレンジさん処でございます。
(残りは柏と仙台、緑っちゅーのもすでに御承知かとは思いますが)

で、その試合。
時期時間未定っちゅー事になっておりましたが、よーやく発表になりましたね。

まぁ、緑は9月7日ってーのは随分前から知ってはいたのですが・・・

大宮、14日かよ!

また月曜かよ!

キックオフ13時かよ!

また半休申請しなきゃいけないのかよ

この日会議入れちゃったよ!

あっし主催の会議だから変更出来無いじゃんよ!

つー事で、こっちは諦めます・・・

いくらなんでも上半期決算月に2週連チャンで半休は取れんわな。

柏仙台と行ったし緑の行く予定だから、大宮も行きたかったんだけどな~、残念。

posted by 為先生 |00:16 | コンサドーレ | コメント(2) | トラックバック(0)

2009年09月01日

魚屋のおっさん敷島に現るの話

わっはっはっはっはっはっはっは
わっはっはっはっはっはっはっは
わっはっはっはっはっはっはっは
わっはっはっはっはっはっはっは
わっはっはっはっはっはっはっは

つー事で、一夜明けてニ夜目になっても笑いが止まらない為先生でございます。

爆勝。

いや、選挙じゃなくてサッカーの方。

舞台は上州前橋は敷島。

鳥飯食い食い旗を振り振り。

あれよあれよの5得点。

2失点は余計だが、まぁ楽しかった事うけあい。

以前はアウェイ感染エリアはバックスタンドだったはずなのだが、1年間のぶらりJ1の旅を終えて来てみるといつのまにやらゴル裏芝生席に代わってしまってあ~こりゃこりゃだったのが4月15日の平日ナイター。

ここで2得点した時に旗持って芝生席走り回って運営の方に注意されてしまったのだが、スペースがあったら走り込むのがサッカーってーもんな訳でw

さて今回はどーなのか?と思ったら・・・5得点ですよ!

雨中の戦い、旗は水を含んでなまら重たい。
5回も走れるか~!
てな訳で今回は1回しか走りませんでした。

つーか、走るどころじゃぁ無いw

理由・・・草津は最近水戸並みにスタジアムグルメが充実してきておりまして(ウチのホームも見習ってほしいなぁ。めったに行けないけれど)、その中でも今回見っけたのが「ホールプリン」w←しまった、写真取り忘れた。

最近でっかいプッチンプリンが売られておりますが、もっとでかい。
んでもって美味いし安い!
(たしか5~600円だったはず)

おもわず嫁への土産第二弾(第一弾は名物の鳥飯)として購入したのですが・・・(半分は自分も食いたかった)

限定20個だか30個ってー事だったので、試合開始前に購入。

あっしの担当は最前列で旗振り。

ゴル裏は芝生席。

声出しの皆さんは、あっしら旗振りよりもちょいと後ろでバモバモ。

当然ウチが点を決めれば怒涛の勢いで最前列へ。

やばい、プリンが潰される!

と思い旗を振り振り必死に足元に置いた鞄を守って居りましたw

そんな姿を相も変わらずスカパーに抜かれておりまして。

帰宅後、嫁と一緒に録画したのを見ていたのですが、試合中は雨。

あっしはねじり鉢巻きに合羽という姿。

嫁曰く魚屋のおっさんとなw
(鰤ってかw)

ま、そんなこんなで楽しい敷島の夜は更けていったのでありました。

ちゃんちゃん。

続きを読む...

posted by 為先生 |00:54 | コンサドーレ | コメント(2) | トラックバック(0)