2007年10月06日

100000アクセス突破のお礼と、調子こいて替え歌でPower to 1!第四弾の話

こんにちゲ鍋。

つー事で、そろそろ暖かい鍋物が美味しくなってくる時期ですね~、の偽先生でございます。

さて、時期といえば天皇杯の時期でございます。
なにやら明日の試合は、サテのメンバー中心とか何とか。
ちょうどイイ機会なんだから、きっちり結果ださなアカンよ、キミたち。

ぶっちゃけた話、去年並の結果とは言わないから(それ以上の結果が出るのには越した事無し箱根の山ではあるが)、せめて関東であと1~2試合やれるぐらいまでは頑張ってちょーだい卓袱台平均台。

で、先ほどアクセス数を見た所・・・びっくり。

ココの駄ブログも、みなさまのおかげで、ついに100000アクセスを突破致しました。
ありがとうございました。

(ココを初めて約2年、よーやくっちゃぁよーやくなんですけどね。)

そんな訳で、北海道のみなさんへの感謝の意味も込めましてw
替え歌でPower to 1!第四弾でございます。

今まではコンサネタで3つほど拵えて参りましたが、今回はあっしの北海道への思いを伝えるべく、こんなのを作ってみました。

やっぱり宴会芸でどうぞw

北海道はええべさ!したっけね
(名古屋はええよ!やっとかめの替え歌です。原曲はココのフラッシュでも見てくんなまし)

東京は まあ あかん 
汚れとる とろくさい ビヨーキが はやっとる 
これからの パフォーマーは 北海道が主役!

さて 
世間は 北海道を バカにするけどさ
グレイも サブちゃんも 道産子だべさ 
隠れとるとか 隔離しろとか コケにするけどさ 
パスポートなくても 入れるべさ 
道民は 新製品が 好きだけどさ 
流行に目ざとい 証拠だべさ ダベサ! 
大通公園に 集まってさ 
毎年 やるべさ 雪祭り

ホッ、カイ、ドウ、は いいべさ ひぐまが いるっしょ 
ホッ、カイ、ドウ、は いいべさ 道が 広いっしょ 

したっけね ハイ! 

味噌ラーメン ジンギスカン 白い恋人 
五番館 ロビンソン 狸小路 
ゴー!ゴー!ほっかいどう 未来の首都北海道 
待ってるべさ 見てるべさ 天下を取るんでないかい!
  
あなたは知っているか 今からおよそ三百年前
江戸城の中で北海道弁がはやっていた事実を
あなたは聞いているか アメリカ航空宇宙局NASAが
UFOとの極秘通信暗号に北海道弁を使っている事を
あなたは気づいているか 華やかな芸能界の中に 
じわりじわりと 道産子が増えている事を 
もしも東京が 直下型大地震で壊滅したとしたら 
そう! 日本の中枢は北海道へ移り 
厚別グランドが国立競技場に 
丘珠が国際空港に 
そして! 札幌市役所が 国会議事堂になるのだ! 
  
大阪も まあ あかん 
終っとる たるくさい 喰いだおれとる 
これからの イニシアチブは 北海道に キマリ!

さて 
私たち 道民が 怒ったらさ 
フェリーを 新潟で 止めるべさ
遅れとるとか 古いとか たわけにするけどさ 
人情に厚い しるしだべさ 
道民は 何をやっても 才能あるべさ 
最初に ウニを食べたのも 道民だべさ たぶん 
歳三の 銅像に またがってさ 
もいっかい やるべさ 五稜郭 

ホッ、カイ、ドウ、は いいべさ テルメが あるっしょ 
ホッ、カイ、ドウ、は いいべさ みんなが やさしいっしょ 

したっけね ハイ! 

ライラック 石狩湾 爆弾低気圧
コンサドーレ テレビ塔 雪の銅像
ゴー!ゴー!ほっかいどう 未来の首都北海道 
待ってるべさ 見てるべさ 天下を取るんでないかい!

東京の人間がこんな替え歌作ってイイんだろうか?
まぁいいや。
以上、撤収。

posted by 偽先生 |15:03 | その他諸々 | コメント(3) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/nise/tb_ping/248
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリーブラックレーベル 【バーバリーブラックレーベル】

100000アクセス突破のお礼と、調子こいて替え歌でPower to 1!第四弾の話 - 為先生のあやしいゼミナール | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:100000アクセス突破のお礼と、調子こいて替え歌でPower to 1!第四弾の話

こんにちは。はじめまして。
わらっちゃいました。
原曲知らなかったので、
>三百年前江戸城の中で北海道弁がはやっていた事実
一瞬信じてしまいました。
よく、まあ、うまいこと北海道編に変えたなあと感心です。
1点だけ、僭越ながら、北海道生まれ、北海道育ちとしてアドバイスです。
『たわけ』は、名古屋、岐阜付近の方言で、北海道弁は、『はんかくさい』、か、『たくらんけ』を使います。
この『たわけ者』=この『たくらんけ』
『たわけたヤツ』=『はんかくさいヤツ』という感じで使います。
ただ、「たわけにする」には、どちらも変えにくいですが・・・。
是非、知っとくと、役に・・・は立たないかな?

posted by すいとこびっち | 2007-10-06 19:56

Re:100000アクセス突破のお礼と、調子こいて替え歌でPower to 1!第四弾の話

毎度。

>すいとこびっちさん江
はじめまして。
ようこそ駄ブログへ。

>『たわけ』は、名古屋、岐阜付近の方言で~
いやー、やっぱり突っ込まれてしまいましたか。
「はんかくさい」も「たくらんけ」も意味は一応知ってはいたのですが、「たわけ」と入れ替えるとなると語呂がイマイチだったのでそのまんまにしていたんですよw
なんか塩梅イイ言葉って無いですかねぇ・・・

posted by 偽先生| 2007-10-07 23:51

Re:100000アクセス突破のお礼と、調子こいて替え歌でPower to 1!第四弾の話

まずは10万アクセスおめでとうございます!
今後も楽しい替え歌を(笑)楽しみにしてますよ~。

そして、メインの替え歌。
こんな曲があったんですねぇ~。
職場なので聞けないのですが、多分知っとるかも?
冷静にツッコミを入れると、雪の銅像って(笑)
でも、きっと歌の歌詞にあわせたんだろうなぁ~いう事ですよね??
こうやって歌詞見ると北海道知らんとこいっぱいあるなぁ~なんて思ってしまう、多摩民でした。

posted by ひろ| 2007-10-09 18:14

コメントする