カレンダー

プロフィール

山麓5人一家の コンサドーレと日々の徒然です。 おひまならお立ち寄りください! サッカーの深さを感じつつ、 家族それぞれ楽しんでいます。 ドーム、厚別、宮の沢、室蘭と参戦を続け、 2010年6月、函館参戦、 2010年8月、アウェイ参戦 (東京V戦@国立競技場) を果たしました。 観戦のきっかけ(by 父) 2007年4月愛媛戦S席でデビュー 「勝利を味わう」(末娘と観戦) 末娘「次はあそこで観たい」 とゴル裏を指差す 同年7月福岡戦ゴル裏デビュー (コンサ☆ママさんより招待券を戴く) 勇気を持ってゴル裏へ向かい 末娘と頂いた歌詞カードをみながら 「厚別のうた」を熱唱。 この試合の勝利にてサポになるのは 自然の流れであった(*^^)v *以下2017/4/3更新 父 素敵フットサル親父(希望) CVS参戦2010年~ 長女 某所で仕事人 CVS参戦2010年~ 次女 某所で仕事人 CVS参戦2011年~ 末娘 大学生 中学:元サッカー部のレフティ 高校:奈良選手の後輩 CVS参戦2014年~ 母 ドームでは迷子がデフォルト CVS参戦2009年~ *ブログにふさわしくないと判断した  コメント、トラバは、  削除いたします旨、ご了承ください。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ごめんなさい。。。。当たっちゃった。。。

2008年06月06日

おみやげがてら、Jリーグチップス、プチ大人買い(5袋)の結果
来ました

来ました

来ました 

MF

背番号22

西 ダイゴ!

次女は「狂気乱舞」 でした

よかったね♪そのカードは君のものだよ!


でも、早々にダイゴが出てしまい。
なんだか、みなさんに
申し訳ない感じが。。。。。


post by GO ON ! 父

23:02

GO ON!父 コメント(3)

ラジオラジオラジオ

2008年06月06日

わざわざ予約録音までしてwww
モリステ聴きました。


待てど暮らせど大伍君が出ないので、
軽く苛立つ次女。
(>_<)

来週のエロ予告に耐え(笑)
いよいよご本人登場!
石井ちゃんがスタジオに行けなかったのは
残念だったけど。
(お大事に)

いつもうるさい双子ですが、
ご本人の生声にきーきーうるさいのなんの。
何かあんまり良く聞こえなかったんですけど。
質問にあった、
コンサドールズが気になるかってところで、
双子と私で思わず、
「妹いるから!!!」
とラジオに突っ込んじゃいました。

生真面目な声音ながらも、
リーダー相手に、
良い感じで交わしていた愉快なかっこいいお兄ちゃんを、
次女はますます好きになってしまった様子。

(^_^;)

まずは、
日曜日。

巨顔ダンスとまでは言いませんので、
点に絡んでくれたら良いなぁ。


post by GO ON!母

21:47

GO ON!母 コメント(0)

次節へむけて

2008年06月05日

 以前に列並びは「大人の贅沢な時間」とかかれたブログを拝見しました。

 確かにひたすら列に並ぶ事は「なんて贅沢な時間」の使い方なのだろう!と認識をしました。

 その時間分を家にいたら、片付けや、洗濯や、そのたモロモロ出来るだろうにと思いつつ。。。。。。。。。。。。



  またやってしまう。。。。。。。。



  とりあえず、次節の列並びの準備を着々としています♪ 

 

 


post by GO ON ! 父

23:59

GO ON!父 コメント(0)

朝読書

2008年06月04日

なるものが末娘の学校で始まった。
こんな本はだめです、というお達しプリントまで来た。
マンガは、学習ものや歴史もの、伝記ものまで一律だめ。
雑誌はだめ。
写真集だめ。
クイズや迷路本、だめ。
絵の多い本(『ミ○ケ!』が例として上がってたwww)、だめ。

いや、だめだめなんですけど。

月刊CSも、Geneも、
オフィシャルブックも、だめかwww



お?



『しまふく寮通信』ならいいのでは。



と思ったが。



流石に本人が自主規制(寝床に持ち込むほどの愛読書だが)。
別の読み物を持参していきました。



朝読書にて、
ぎーさんの話を読む小学生。
だめですかね、校長先生。
(-_-;)


この世で何よりも恐ろしいものかもしれない

2008年06月04日

次女のカキコにもあった通り、体育でサッカーをしております(^_^)v


それを通して新たに知った事があります。


その1 サッカーって難しい。。。。(-_-;)

パス回し、シュート練習・・・etc

なかなか思うようにいかないもんです(・_・;)


その2 サッカーって怖い(泣)


(~_~;) 

怪我人出たこと有・・・

ボールは怖くないですけど(サッカーサポとして当たり前だと・・・)
女って怖いですね。。。。

(恨みがボールに表れている気が・・・・気のせいか)


post by GO ON!長女

22:43

GO ON!長女 コメント(0)

運動会が終わって

2008年06月03日

めちゃくちゃ疲れてます(笑)


今度の試合観にいくのに体力持つかな?



post by GO ON!末娘

20:45

GO ON!末娘 コメント(2)

女子サッカー?

2008年06月02日

川崎に負けましたね(泣)次、頑張って欲しいです!!



で、今日、学校の授業で、サッカーをやりました。別名「女同士のガチンコバトル」(笑)まず、奇声が多い。外から見てたら、相当響いてたと思いますよ。ホントに(~o~)。ボールの奪い合いが恐ろしい。相手が見方であろうと、突っ込みまくる・・・



怖いです・・・


post by GO ON!次女

22:14

GO ON!次女 コメント(5)

11番の彼の去就が決まる前に。。。。

2008年06月01日

 今日のサテ戦の様子を皆さんのブログから伺うとノナトなかなかやってくれたような。。。。

 実は、「とーても!」期待していたのですが、公式試合で、観たのが室蘭での一回だけ、いつかホーム側のゴールに向かって得点をきめてくれるのを楽しみにしていたのですが。。。。

 今日の活躍で、監督がラストチャンスを次節であたえてくれないかな?

 ダビも有給だし。。。。

 ってゆーか、もうだめぽぉーかな?

 もう一回「ウ、テホ・・・・」歌いたいなぁー


post by GO ON ! 父

23:23

GO ON!父 コメント(0)

今日も負けたのぉー?

2008年05月31日

 席取の順番が「ぎーさん」の背番号の数字(因みに総数はデビ純)だった末娘の運動会も強風&寒空の中、無事、終了、家に戻り15時から「PC観戦」。
 末娘は、つかれたらしく、「お昼ね」寸前なので、長女とネット観戦。
 私が片づけをしている時に、PCの席から

  ぎやぁー と長女の悲鳴が。。。。。。

  直後に長女と末娘に「ガナ」の経緯とスポーツ選手の「医薬品」服用の難しさを説明。

  後半の時間になると、末娘は意識を失い(昼ね)、レッスンから帰ってきた次女がPC席の前に陣取り、

 本日2度目のぎやぁー 今度は次女の悲鳴が。。。。。。

 そのまま、終戦。。。。。

 お昼ねから蘇った「末娘」曰く

   今日も負けたのぉーと

   ぽつり。。。。。一言。。。。

 去年8回観戦中1度しか負け試合を見ていない「にわかサポの末娘」のこの一言をどの様にうけとっていいのやら。。。。

 因みに末娘の今年はというと、

 横浜戦は「号泣」

 新潟戦は何故か「矢野がいなけりゃ勝てたのに」と「プンプン(怒)」

 緑戦はフラッグキッズだったので開始直後に「燃え尽きて」(笑)しまいました

 室蘭と、サンピアザには行っていたので、「勝利」は味わっていますが。。。。。。

 はぁーやれやれ。。。。。

 それでも、来週も勝利を信じ、ゴル裏参戦計画を立てております(*^^)v
 

 


post by GO ON!父

21:32

GO ON!父 コメント(0)

今度こそ(笑)

2008年05月31日

こんばんわ!!!!


今日は負けてしまいましたね。。。。。残念。


次です!次ッッ!


次は(今度こそ)ですね!

ホームですっ!



久々のホームだぁぁぁぁ!




私も観戦予定でーす!(テスト前ですが)


ゴル裏です☆(テスト前ですが)


テスト前ですが。



勉強しなきゃ・・・・・(←あんなんでも来年は受験・・・(・_・;)


post by GO ON!長女♪

19:25

GO ON!長女 コメント(1)