カレンダー

プロフィール

山麓5人一家の コンサドーレと日々の徒然です。 おひまならお立ち寄りください! サッカーの深さを感じつつ、 家族それぞれ楽しんでいます。 ドーム、厚別、宮の沢、室蘭と参戦を続け、 2010年6月、函館参戦、 2010年8月、アウェイ参戦 (東京V戦@国立競技場) を果たしました。 観戦のきっかけ(by 父) 2007年4月愛媛戦S席でデビュー 「勝利を味わう」(末娘と観戦) 末娘「次はあそこで観たい」 とゴル裏を指差す 同年7月福岡戦ゴル裏デビュー (コンサ☆ママさんより招待券を戴く) 勇気を持ってゴル裏へ向かい 末娘と頂いた歌詞カードをみながら 「厚別のうた」を熱唱。 この試合の勝利にてサポになるのは 自然の流れであった(*^^)v *以下2017/4/3更新 父 素敵フットサル親父(希望) CVS参戦2010年~ 長女 某所で仕事人 CVS参戦2010年~ 次女 某所で仕事人 CVS参戦2011年~ 末娘 大学生 中学:元サッカー部のレフティ 高校:奈良選手の後輩 CVS参戦2014年~ 母 ドームでは迷子がデフォルト CVS参戦2009年~ *ブログにふさわしくないと判断した  コメント、トラバは、  削除いたします旨、ご了承ください。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

あさから、ブログ三昧

2008年06月14日

末娘がチョロチョロはいかい中

やっと、ふうせんガムのお返事がかけました


こちらです


post by GO ON ! 父

08:55

GO ON!父 コメント(0)

熱き女子サッカー!!

2008年06月13日

はいっ!以前からかいていた、「女子サッカー」の完結編です。
長いので、2日に分けてかきます。



これはクラス対抗の、熱きバトル!!
(長女と次女がでた試合です。)

    第1試合・・・次女がフィールドへ

チームで円陣を組み、いざキックオフ!
 前半 0対0で、どちらもゆずらず。

 後半 相手チームがゴ~ル
    すぐ後、味方チームが、ご~る
    また、相手チームに入れられ、
        1対2で、負け。ちぇっ

    第2試合・・・長女がフィールドへ

相手チームの圧勝。なんと、0対7でこちらもまけ。

    第3試合・・・長女の2回戦。

結果は忘れてしまいました。すみません(泣)
長女チームの敗戦・・・


4試合目以降は明日アップ(予定)します。



post by GO ON!次女

23:18

GO ON!次女 コメント(2)

ごめんなさい。。。。当たっちゃった。。。その2

2008年06月12日

 今日の帰宅途中で、自粛中(結局三日坊主)の禁を解きJリーグチップスの
家族単位買い(5袋)購入を慣行。


  きました!


  きました! 

 
  きました!


  嗚呼、「西」違い・・・。by canenさん

  しかし


 しかし


 しかし

 またもや、降臨

  ダブりました 

 MF
 背番号22

 です


 次は長女の生徒手帳の中に入るらしい。。。。。。。。



 


振り返る

2008年06月10日

お久しぶりです。

柏戦・・・とても苦しい試合でしたね・・・
まずはリフレッシュして欲しいです。そのための中断期間だと思います。反省も大切ですが、「これから」をどうするか。監督にとっては、頭が痛くなると思いますし、選手(特に若い選手の皆さん)にとっては、いい学習期間でもあると思います。

私もテストが近いもんで・・・。頑張ります(~o~)


7月の「激厚」にはいけませんが、影から念力を送ろうと思います!!


最近は、大伍君のカードを当てて、狂喜乱舞したり、
女子サッカーで、ヒ~ヒ~言ってたりしてます(>_<)

女子サッカーの話は、後日書きますね。

私のパソスキルは、1番低いです・・・。
「デリート」がわかんなくて、父に「何それ?」と聞いてしまいました・・・。やばいです(笑)


post by GO ON!次女

20:51

GO ON!次女 コメント(5)

フーセンガムじゃないのにぃ

2008年06月10日

「フツーのガムでもフーセンガムみたいにできるかな」



んなわけないよね~



と、思ってたけど



できた

ホンの一瞬だけど


できちゃった


P・S

わかりずらくてゴメンナサイ


post by GO ON!末娘

20:01

GO ON!末娘 コメント(4)

腕組

2008年06月09日

とても遠い遠い親戚の子どもたちのような彼らがいて、
一生懸命頑張って、頑張って、頑張っているのだということを、
風の便りで聞いていた。

去年、今までになく頑張っているというので、
初めて姿を見に出かけた。
それはそれはたくさんの人の前で、
彼らは本当に本当によくやっていた。

今年も、
もう一度頑張っている姿を見ようと、
何度か足を運んだ。

そこで見たのは、
もがく彼らだった。


わたしは、
遠い遠い親戚のおばちゃんのようなものだから、
助けることも、
励ますことも、
何も出来ない。

無責任に彼らに触れようとすることも、
出来ない。



だから、
腕を組んで、
ただ黙って、
彼らから目を逸らすことなく、
見ていようと思う。


苦しくても、
苦しくても、
苦しくても、



見ていようと思う。




腕を解く時、
それは、

『コンサドーレ!』
と大声で彼らに向かって叫ぶ時だ。


その日まで、
見ていようと、
思う。



もうやめるとか、
もうだめだとか、

そういう気持ちも抱えて、
ただ前を見据えようと、
そう思った。



彼らの苦しさに比べたら、
多分大したことじゃないと思う。


彼らより、少し年を取ったので、
この想像は当たっているような、
そんな気がする。


post by GO ON!母

23:31

GO ON!母 コメント(0)

初めての○○

2008年06月09日

こんばんは。。。

昨日は本当に、
本当に残念でした。。。。

そして、昨日から今日にかけて
初めて経験したことがあるんです。。。

昨日、サポーター同士の言い争い(軽く本格的)を
見てしまいました・・・・

恐ろしくて・・・なんとも言えなかったです。。。

周りの人達も止めていて、
(実は父も『やめましょう』と言っていたり・・・)
「こんなに厳しい世界なんだ」
と思い知らされました。


続きまして・・敗戦後のヤケ食い!
もう家族みんなでヤケです・・・・
いっぱい食べましたよ・・・・w

3つ目です☆
今朝の話ですw
人生で初めて
「朝飯を抜きました」
昨日いっぱい食べたので・・・・w
たくさん寝ちゃいましたよ・・・・w

ホントはAM7:30に学校に行かなくてはならなくて、(朝練だったんです(>_<))

でも起きたのは...
AM7:11でした(-_-;)
食卓にはバナナが....
でも遅刻する・・・・


「えーーーーーーーいッッッ!抜いちゃえっっ」


バナナ食べたかった...(泣)


post by GO ON!長女

21:25

GO ON!長女 コメント(7)

怖かったよー(泣)

2008年06月09日

昨日の柏レイソル戦
プチ暴行があって怖かったよー(泣)


post by GO ON!末娘

20:59

GO ON!末娘 コメント(4)

顔をあげて前をみよう!

2008年06月09日

 昨日は残念でした。ただただ残念でした。
 久しぶりの一家観戦だっただけに残念でした。

 列並び中に3娘達は先輩サポのT○F長女さんと交流を深め

 試合前には先輩サポのT○Fお母様から缶バッジをお譲りいただき

 ナビスコのお菓子もゲットし、さあ試合だ!

 そのご。。。。。

 末娘はぎーさんの次に好きな「宮澤くんが早々に交代」になり

 「しょぼーん」(-.-)

 
 長女は「吉弘のミス」に

 「しょぼーん」(-.-)


 次女は「ダイゴの交代」に

 「しょぼーん」(-.-)


 父と母は「このままではクライトンに見捨てられる」のでは

 「しょぼーん」(-.-)


 さらに末娘はゴル裏で「サポ同士のプチもめ事」を見てしまい

 MAX「しょぼーん」(-.-)


 帰宅時に買ったJリーグチップス、家族買い(計5袋)では
 コンサの選手がでないので
 みんなで

  「しょぼーん」(-.-)

 
 今朝も4人とも「しょぼーん」(-.-)としたまま、出勤と学校にいきました。(あっ!父は休み←ずるいやつデス)

 外出中に半端な留守電が入っており、今朝調子の悪かった、「末娘」の事で電話かな? 勤務先で問題おきなかな?と考えだしたら、

  病んでしまいました(恥;)

 このままでは「いけない!」と思い、末娘が学校の運動でつかった
ペットボトルの写真を見て、

末娘の思い


   元気出して!と自分に言い聞かせ。

 「野菜の組み合わせが不思議なカレー」と「ラム肉丼の具」を同時進行で、「コーヒールンバ」を口ずさみながら、作り上げました。

 で、

 やっと落ち着きブログにカキコでしました。

 みんな帰ってきた時は

       「顔をあげて前をみて」

        「お帰り!」と迎えてみよう!

 あっ! 末娘が帰ってきた!(*^_^*)



post by GO ON ! 父

14:32

GO ON!父 コメント(5)

メガネお買い上げ♪

2008年06月07日

まず、皆様に謝っておきます。

ヲタでごめんなさい

今日の話は、「機動戦士ガ○ダ○」が全く分からない方、
興味のない方にはつまらない内容かもしれません(泣)


2週間前・・・・眼科医師に、「近視」と診断される


1週間前・・・・メガネのフレームを選びに行く


今日・・・・メガネとご対面ッッ!


掛けてみる・・・・
「見える・・・!見えるぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!」
何気にシ○アです(笑)
世の中はこんなに広い世界だっけ?!と真面目に思いました(笑)


メガネの感動から数分後・・・・
「おねーちゃん!ooのティエリアに見えるよッッ☆」と末娘が・・・・
なんだい?それは褒めているのかい???

ま、いっか(・_・;)

それにしてもメガネって凄い!と思いましたね(^_-)-☆


明日の試合も、メガネを掛けて応援予定です☆
頑張るぞーーーー!!!


PS.明日は今度こそ柏。久しぶりに家族5人での観戦!
楽しみです☆


post by GO ON!長女♪

23:07

GO ON!長女 コメント(0)