カレンダー
プロフィール
山麓5人一家の コンサドーレと日々の徒然です。 おひまならお立ち寄りください! サッカーの深さを感じつつ、 家族それぞれ楽しんでいます。 ドーム、厚別、宮の沢、室蘭と参戦を続け、 2010年6月、函館参戦、 2010年8月、アウェイ参戦 (東京V戦@国立競技場) を果たしました。 観戦のきっかけ(by 父) 2007年4月愛媛戦S席でデビュー 「勝利を味わう」(末娘と観戦) 末娘「次はあそこで観たい」 とゴル裏を指差す 同年7月福岡戦ゴル裏デビュー (コンサ☆ママさんより招待券を戴く) 勇気を持ってゴル裏へ向かい 末娘と頂いた歌詞カードをみながら 「厚別のうた」を熱唱。 この試合の勝利にてサポになるのは 自然の流れであった(*^^)v *以下2017/4/3更新 父 素敵フットサル親父(希望) CVS参戦2010年~ 長女 某所で仕事人 CVS参戦2010年~ 次女 某所で仕事人 CVS参戦2011年~ 末娘 大学生 中学:元サッカー部のレフティ 高校:奈良選手の後輩 CVS参戦2014年~ 母 ドームでは迷子がデフォルト CVS参戦2009年~ *ブログにふさわしくないと判断した コメント、トラバは、 削除いたします旨、ご了承ください。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
検索
2013年06月10日
天気がよかったので、ぶらりお出かけ! 決勝戦は札大VS岩見沢教育大 当日はパンフも買ったのですが コンサのU18や有名校の出身も多く 札大7番、いい左足もってんな~と思っていたら U18出身 (彼のコーナーキックから決勝点) 岩見沢教育大にも 好選手がおりセンターバックの2人(U18、市立船橋) FWの24番くんもU18出身 (君が決めていれば。。。) 札大のDF陣に抑えられ、試合後、彼は泣いていましたね。。。 岩見沢教育大にU18出身の「知り合いの知り合い」がいるので (だから、私は知り合いではない。。。) その日は岩教を「熱烈」応援!! ですが「札大の勝利」 両校とも、気持の入った好ゲームだったので内容としては満足!! 水をさしたのは「芝の状況が。。。。」でした。。。。 さて、今日は小樽(TG:コンサVSレッズ)にいけるかな!?
2013年06月01日
今日を迎えるにあたって 横浜FC戦は勝ちますから! と 根拠は今年の6割を超えるアウェイの勝率をもとに 方々で語ってきたのですが 当然(笑)の結果になりましたね! (@TV観戦) 私的MOMは「荒野」かな!? 解説の「ゴン」さんを欺く ポジション「左ですから」口撃(笑) 真中でなくても、持ち味がでてきたのではと感じています (TOP下で前俊を追い越して前線プレスが好きでしたが) 次節もアウェイ試合なので、勝利を確信しております 以下は 当家の出来事なのでたたみます
さて、 家人それぞれご多忙で中々観戦とはいっておりません そんな中 末娘は先日、修学旅行へ行ってきました![]()
2泊3日の旅行(短い!?)でしたが充実していたようです![]()
体験で作った松前漬け 食わず嫌いでした(^^ゞ さらに末娘(@中3)ネタですが クラブチームに所属していない札幌の中学校のサッカー部女子選手で なにやら 「一チーム」作る動きがある模様 (注:女子中学生はクラブチームに女子選手で登録したら自分の中学校の部活にも入って試合にも出られるのです) ご本人さん今年は三種登録(中学生)の予定が、そのチームで「女子登録」になるらしい。。。。 周りは凄そうなので、まずは怪我せず一生懸命に頑張ってくれるといいかな。。。。 あと、指導の先生も自分の学校の部活指導もあるだろうに。。。。 すごい熱意だな!と感じるしだい
2013年05月21日
実は当日長女のお歌の発表会があり、私もちょっとお手伝いをしたので 緑戦は欠場でしたが CVSで参戦したGOON!母より 「河合選手が素敵だった」と聞きました CVS感謝デイなこともあり、河合選手の担務場所は 「車いす対応」の様でした そこで、真摯に対応している河合選手の姿をみたGOON!母は 「河合さんかっこよかった♪」と感動した模様 TOPの選手であるためには日頃の姿勢も大切 と語っている解説者の諸氏の意見が理解でした出来事でした 早く復帰できないかなぁ~
2013年04月29日
熊本戦はCVSで参戦
基本にわかサポなのでここまでのことはなかったのですが
入り時間~準備~開場中~試合中~終了~片づけ~終礼
すべて暴雨風にさらされていたのは「お初」のこと
試合展開はほとんど不明なのですが結果からすると
「六千人で荒行」をシェアしたことになったのかな!?
この日は、末娘(@部活)を除く家人4名がそれぞれ居場所は違いましたが
厚別集合(笑)でした
スタジアムにいらしたみなさんお疲れ様でした。。。。
私的な荒行は翌日もありまして。。。。。
29日(祝)
末娘(@中3)が所属するサッカー部が「カブスリーグ(地区)」へ参戦
前日の雨でグラウンドは「半田んぼ」状態
気温が低く風が強い中でキックオフ!
(観戦にいきました。。。)
今日は女子選手(一応)の末娘にも出場の機会があり、後半から登場
なのですが
後半10分過ぎ、味方ペナエリア内で相手エースにタックル!
(もっともひどい水溜りの上)
水しぶきがあがり、数人の選手がもつれ合う中、ボールはラインの外へ。。。。
泥だらけの三女が、足を引きづり、ベンチへ「×」サイン
ベンチへ戻る姿はいつぞやの「河合選手」ばりの姿(^^ゞ
先生に手当てをしてもらい、ベンチで試合終了を迎え少しくやしそう。。。
試合後、本人と監督の先生から相手選手との接触で
「打撲!?」の模様と説明をうけ、ご本人さまを
足を引きづらせたまま、自宅へ強制送還
現在普通にあるいているし、
ユニホーム(この日に限って「白」(^^ゞ)の洗濯を自分でしたので、
このままなら大丈夫かな!?
男子の中に入ってする最後のシーズンは波乱の幕開け!?となりました。。。
さて、
その後、私はインチャ(フットサルチーム)の練習に混ぜてもらい
修行にいそしみ、荒行続きの連休前半を穏やかに終えました(ありがとうございます!)
明日から、連休後半戦にそなえ
少し真面目に過ごすことにします(笑)
2013年04月16日
徳島戦はCVSでの参戦! 不慣れな個所「否、慣れた個所はまだないかも。。。。」だったので 試合前の撤収物を忘れかけ(^^ゞ、お隣の方に助けてもらいました 月、火と奇跡的に休みがあたったため、連日宮の沢へ 昨日は練見後、ノノさん本購入し、 本日は生涯2回目のお見送り! ミニゲームを見ながら、あの選手は連れて行かれるかな!?と 勝手に妄想し、バスに乗り込むメンバーを見て、検討を祈りました 〆としては、ファイターズのTV中継を副音声観戦中! 明日の鳥取戦は業務中なので、今のうちに念を送り 試合後、勝利の結果を確認して、長崎戦に備えようかと!
2013年04月01日
当方2007年から観戦で過去に2回チャンスがあったのですが いままで、観戦かなわず。。。。「C大阪」なら香川も乾も見ることはできましたが。。。 なので、強い意志をもち 「観戦」をしました 一応途中まで試合開始までCVSをしていましたが。。。。。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ サッカーには審判のミスもあって一つの試合が成り立つと思っております 最近は、何故ミスジャッジになったのかを考えながら観戦する悪趣味(^^ゞをもってしまった。。。 昨日の3点目(取られたほうの。。。)は、 副審のとても大きな「ミス」 きっと選手がかぶってしまい、よく見えなかったのだろう。。。 オフサイドの旗、上げちゃったら一瞬、守備側選手足止まるし。。。 かれはしばらく、試合を担当できなくなるのだろうか。。。 ただ、試合の結果としてレフェリーのジャッジを味方に出来ない 展開は、やはり残念としかいえないかな!? 終了直前に、アタッキングサードにかなりの人数をかけていたので 選手の意地を感じていたところ 結果得点となったので、そこは次につながるかな!? さてさて、次!つぎ! 私も本日から勤務地の移籍のため気持ちを切り替え!
2013年03月22日
【赤黒学生連合主催】 コンサドーレ札幌サポーター フットサル交流会! 意欲的ですなぁー!! 私は勤務の為参加できませんが 興味のある方いらっしゃいませんか? 是非、学連さんへお問い合わせを!!
2013年03月14日
当家5人家族ですが、年に数回、スタジアムで「全員集合」状態の時があります しかし! ここ数年、まず、一緒にいたことが無い(笑) 今回の布陣的には ・女子3人組(母&長女&次女)@CVS ・父@ドリ大のお手伝い ・末娘@観戦する者 各自バラバラ活動。。。。。 (結局は自分勝手です(^^ゞ) 末娘と以前話したとき (ここ2年は基本スタジアム内で「放置」中www) 「一人観戦は寂しくない?」と聞くと 「大丈夫、スタジアムに行けば一人じゃない」と、こころ強い発言 確かに今回も、いつもの皆様にお世話になりました。 (オオドサさん、○田さん、F吉さんありがとうございました) ケンカしているわけではないので、待ち合わせをして帰りますが 今回は私(父)の解散が一番遅く、女子チーム(4人)に待っていてもらいました。 帰りの通路でドリ大の学長さんや曽田さんと出会い、末娘(@最近ドリ大の活動に参加)を お2人に認識してもらい、末曰く「うれしかったぁー」と話、かなり身内で盛り上がりました。 それぞれの居場所で数々のドラマがあり、帰宅路ではそれぞれの視点からの感想を話ました 趣味思考は家人バラバラですが、コンサで繋がっているようなものかな!?
2013年02月27日
札幌オオドオリ大学の企画 はじめてや久しぶりの方、親子さんにおすすめ! ドリ大“コン”シェルジュと行く〜コンサドーレ札幌・春の観戦ツアー〜 限定25名なので、お早めに! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 本日この企画のミーティングに参加致しました メンバーのみなさんから色々なお話を聞けて楽しかったです! 当日は“コン”シェルジュのみなさんが スタジアム観戦の楽しさを伝えます! お知り合いの方で「興味はあるけど。。。。。行きにくい」と話す方がいらしたら、是非、この機会に!
2013年01月31日
私も先日練習見学へ行きました その日はDFチーム?な感じの布陣でした ゴメス君が声を良く出していたり、 コーンを回るときの高速ドリブルに驚きました ミヤザーくんはやっぱり上手い (私は各隠れ宮沢党www) 終盤ミニゲームで、私的には 荒野君に目を奪われました 意識の高さは「坊主頭」だけではなく プレーにもでていたかも!? (状況を活かしたプレーがあったとともいました) この意識を続けられるのであれば すぐに結果がでなくても ゆくゆく楽しみ!!と思いました がんばれ!
カレンダー
プロフィール
山麓5人一家の コンサドーレと日々の徒然です。 おひまならお立ち寄りください! サッカーの深さを感じつつ、 家族それぞれ楽しんでいます。 ドーム、厚別、宮の沢、室蘭と参戦を続け、 2010年6月、函館参戦、 2010年8月、アウェイ参戦 (東京V戦@国立競技場) を果たしました。 観戦のきっかけ(by 父) 2007年4月愛媛戦S席でデビュー 「勝利を味わう」(末娘と観戦) 末娘「次はあそこで観たい」 とゴル裏を指差す 同年7月福岡戦ゴル裏デビュー (コンサ☆ママさんより招待券を戴く) 勇気を持ってゴル裏へ向かい 末娘と頂いた歌詞カードをみながら 「厚別のうた」を熱唱。 この試合の勝利にてサポになるのは 自然の流れであった(*^^)v *以下2017/4/3更新 父 素敵フットサル親父(希望) CVS参戦2010年~ 長女 某所で仕事人 CVS参戦2010年~ 次女 某所で仕事人 CVS参戦2011年~ 末娘 大学生 中学:元サッカー部のレフティ 高校:奈良選手の後輩 CVS参戦2014年~ 母 ドームでは迷子がデフォルト CVS参戦2009年~ *ブログにふさわしくないと判断した コメント、トラバは、 削除いたします旨、ご了承ください。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
検索