カレンダー
プロフィール
山麓5人一家の コンサドーレと日々の徒然です。 おひまならお立ち寄りください! サッカーの深さを感じつつ、 家族それぞれ楽しんでいます。 ドーム、厚別、宮の沢、室蘭と参戦を続け、 2010年6月、函館参戦、 2010年8月、アウェイ参戦 (東京V戦@国立競技場) を果たしました。 観戦のきっかけ(by 父) 2007年4月愛媛戦S席でデビュー 「勝利を味わう」(末娘と観戦) 末娘「次はあそこで観たい」 とゴル裏を指差す 同年7月福岡戦ゴル裏デビュー (コンサ☆ママさんより招待券を戴く) 勇気を持ってゴル裏へ向かい 末娘と頂いた歌詞カードをみながら 「厚別のうた」を熱唱。 この試合の勝利にてサポになるのは 自然の流れであった(*^^)v *以下2017/4/3更新 父 素敵フットサル親父(希望) CVS参戦2010年~ 長女 某所で仕事人 CVS参戦2010年~ 次女 某所で仕事人 CVS参戦2011年~ 末娘 大学生 中学:元サッカー部のレフティ 高校:奈良選手の後輩 CVS参戦2014年~ 母 ドームでは迷子がデフォルト CVS参戦2009年~ *ブログにふさわしくないと判断した コメント、トラバは、 削除いたします旨、ご了承ください。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
検索
2015年03月15日
個人的なお話で。。。
持ち物
「ADパス用の金具」
「筆記用具」
「スニーカー」(場内で履き替えます)
「腕時計」
今日はCVSにとっても今シーズン運営初日です
みなさまより、ちょっとだけ早く場内に入り、お迎えの準備をしています!
スタジアムでおまちしています!!
今日の休憩時間はスタンドで過ごそうかな!?
2014年09月21日
こんにちは! GOON!父です 例年 夏にバーベキューとのことでしたが、 今年は宮の沢の練習場で「サッカー」をする!でした。 AOZORAさんの音頭で茶菓子、ビールも用意して頂いたことで サッカーをしない方でも気軽に参加できたと思いました。 (GOON!母は茶菓子とおしゃべりを楽しむと言っていましたが、 結果、誰よりも楽しんだことになりましたwww) 開始の挨拶直後の「雨」ですがここまできたらだれも私たちを 止めることはできませんwww(そのうち晴れました) HFCのスタッフさんもまじえてハーフコートでキックオフ その隣でナマーラ北海道の方によるブラインドサッカーの体験会も一緒にありました。 私はサッカーの方にまぜてもらいましたが、隣のコートへ視線を送ると 今日は「お茶する日」と言いきった【GOON!母】の姿が!! 「やる気だ!」と心の中で呟き、自分は自分でやっておりました *結果、この体験会で多くのお茶組の仲間が宮の沢のピッチにおりていたので、よかったと思いましたし、ブラインドサッカーの理解者が多少でも増えたと思います。 CVSとHFCスタッフさんが混ざりあった試合も終わり、ややすると クラブハウスから練習着を身に付けた「選手達が登場!!」 選手と一緒にサッカーをするという貴重な経験をさせてもらいました。 試合中に選手からボールを受けるなど良い思いもできました。 女子とお子さんたちの試合もあり、ピッチへ、目線を送ると 今日は「お茶する日」と言いきった【GOON!母】の姿が!!(本日2度目のびっくり) 「やる気だ!」「怪我しないでね」と心の中でまたまたつぶやき、見守りました。 (ご本人さん幼少の頃から運動はちょっと。。。なタイプです。。) 前目にいたこともあり、ボールが目の前にころがってきたこともあり 見事、人生初ゴール(本当にそうらしい)の体験をしました! 本人いわく 本日の収穫 ①初速大事。 ②おばさんにも、シュートコースが見える、場合がある(笑)。 だとか 選手のサプライズ登場に感激し(関係された方が調整をしてくれたともいますが、結局は選手が了解しないと出てこなかった訳だし。。。) GOON!母の喜んでいる姿も見れたし、 最後に準備してくださったビールをおいしく頂きました さぁ!次もCVSがんばるぞ! と 思ったのですが 次節は事情により不参戦。。。。 間に合えば観戦だけでもと思っています!
2014年09月17日
こんにちわ、末娘です〜 私は今二つの部活に所属しています ひとつは英語部、もうひとつは放送局です 9月と10月、それぞれの大会に連続して参加するので 毎日多忙かつ充実した日々を過ごしています 英語部の英語ディベート大会は今週末まで迫ってきてます 私のポジションはAttack speakerなんですが 練習で全然上手く出来てないんで正直不安です… 先輩方は「一年生のこの時期にしてはよくやってる方だ」って 言ってくださるんですけどね(´・ω・`) 来月の中旬には、放送局のアナウンスの大会があります 私は朗読部門で小林多喜二の「蟹工船」を読みます 先輩曰く、この作品は内容も文体も難しいので ベテランの男性が読むべき作品らしいですが…(^ω^;) 二つとも良い結果を残せるよう頑張ります(`・ω・´)
2014年09月07日
長崎戦を見に行くと意気込んでいたのはいいものの 結局用事があって見に行けなかった末娘です(´・ω・`) ホームでの勝ち試合はスタジアムで見たかったなぁ(´;ω;`)ウゥ… さて、タイトルにもあるように、前期末考査が木曜日に終了しました 金曜日にはさっそくいくつかの教科が返却されました 結果としては、前期中間考査よりもそこそこ進歩した感じです♪ 詳しくは…お察しください←←← 昨日から一年生の土曜講習も始まりました 一教科あたりの時間が長く、しっかり予習をしないと たまに授業についていけなくなります… あぁ、数学がツラい(´;ω;`) それでも自分で選んだ道なんで、しっかりと進んでいきます! ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!
2014年09月01日
熊本戦の前日 村上アシシさんの講演会へ 行ってきました。 オフレコトークも多く、内容を詳しく書けないのですが 内容の一部で W杯でのアルゼンチンの応援の様子が印象的で、 お約束の歌が始まると座っていたメインやバックスタンドのサポーターが 一斉に立ち上がり、ものすごい勢いで歌い始めるとかですが 今の日本のスタジアムでは「苦情(笑)」になりそうなので サッカーに関する歴史と国民性の違いを感じました。 スペシャルゲストに曽田さんが参戦し、コンサドーレの事も語っておりましたね~ 講演会後、参加者の約半数の方が出席した、交流会がありました 幹事はアシシさんご本人(笑) 講演会の講師自ら、ハードワークしておりましたwww 久しぶりの方、新たに知り合った方、CVS仲間、アシシさんご本人ともお話をすることができました。 オオドオリ大や赤黒連盟さんの企画でコンサ関係の講演会を聴く機会が 昨年からありましたが、サッカー関連でコンサ以外の方のお話を聴くのは初めてなので楽しい時間となりました。 *否 アシシさんはコンササポだから身内か!?(爆)
2014年08月26日
どうも、末娘です(`・ω・´) 実は私、来週に前期末考査を控えております… なんとしてでも良い点を取らなければ(^ω^;);););) という訳で、絶賛テスト勉強中です 家だとどうしても集中できないので 学校帰りに近所の施設で勉強してます♪ 考査が終わったら絶対に長崎戦見に行くぞー(^O^)/
2014年08月21日
皆さんお久しぶりです、末娘です(`・ω・´) 私、この度ブログ投稿を再開します 理由は、最近なかなかスタジアムに行けないので ブログで安否確認や近況報告をしたいと思ったからです( ̄▽ ̄;) これからまたよろしくお願いしますm(_ _)m というわけで、まずは近況報告でも♪
高校に入って4ヶ月が経過しました 部活動や行事など学校楽しいことがいっぱいで 充実した毎日を送っていますヽ(*´∀`)ノ 新規サポ開拓も順調な感じですよ(*b'v・)b+。 先日の京都戦は高校の同級生と一緒に観戦しました♪ とても興味を持ってくれたみたいで、 また一緒に観戦する約束もしました〜 ただやっぱり勉強と部活動が忙しくて… なかなかスタジアムに行けないのが最近の悩みですね( ̄▽ ̄;) もしスタジアムで会えたら、声をかけてくださいね♪ 以上、末娘でした( ・∇・)ノシ♪
2014年06月19日
オフィシャルにも、フェイスブックにも、ツイッターにも 彼らのブログにも 情報がUPされましたね 次女が学連活動しており、準備や打ち合わせで帰宅が遅い日が多くありました 次女の話から察すると、一人ひとりが一生懸命に頑張っているようです その頑張りの成果を直接感じたく、今回はCVSをせずに 「観戦」します! 次女はもちろんのこと、末娘もなにやら駆り出される模様。。。 みなさんの成功を祈ることにします!
2014年06月10日
小野伸二の入団会見ですっかり興奮(^^ゞしておりますが ななんと! ロッテACUOのCMにコンサドーレの選手が出ている! フェイスブックやツイッターのアカウントを持ってれば 投票ができるもよう! これはやらねばwww
カレンダー
プロフィール
山麓5人一家の コンサドーレと日々の徒然です。 おひまならお立ち寄りください! サッカーの深さを感じつつ、 家族それぞれ楽しんでいます。 ドーム、厚別、宮の沢、室蘭と参戦を続け、 2010年6月、函館参戦、 2010年8月、アウェイ参戦 (東京V戦@国立競技場) を果たしました。 観戦のきっかけ(by 父) 2007年4月愛媛戦S席でデビュー 「勝利を味わう」(末娘と観戦) 末娘「次はあそこで観たい」 とゴル裏を指差す 同年7月福岡戦ゴル裏デビュー (コンサ☆ママさんより招待券を戴く) 勇気を持ってゴル裏へ向かい 末娘と頂いた歌詞カードをみながら 「厚別のうた」を熱唱。 この試合の勝利にてサポになるのは 自然の流れであった(*^^)v *以下2017/4/3更新 父 素敵フットサル親父(希望) CVS参戦2010年~ 長女 某所で仕事人 CVS参戦2010年~ 次女 某所で仕事人 CVS参戦2011年~ 末娘 大学生 中学:元サッカー部のレフティ 高校:奈良選手の後輩 CVS参戦2014年~ 母 ドームでは迷子がデフォルト CVS参戦2009年~ *ブログにふさわしくないと判断した コメント、トラバは、 削除いたします旨、ご了承ください。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
検索