スポンサーリンク

2007年02月19日

代表戦ですか!

前から噂は耳にしていましたが、U-22との練習試合が決まったんですね!

恥ずかしながらU-xxの方は、実はサッパリわからないんです。
アテネ世代には激しく思い入れがったので、その辺りまでは相当詳しい気がするのですが、それ以降は「うーん・・・。」
平山とかはさすがにわかるけど、デカモリシってどんな顔なんだろう?

あっ・・・



石井ちゃん、前に合宿に呼ばれたんじゃん!そう言えば。
頑張れば、また呼ばれるかも知れないよー。まずは試合に出れると良いですね。

今日は神戸に2-0で勝ちましたね。
何だかいい話ばかりの合宿情報ですが、まだ練習試合ですからね。
気を引き締めて第1節に臨みたいと思います。
それと4バックには、まだトラウマがあります…。
本物を見るまではなんとも言えません…。

スポーツ報知より
▼コンサドーレ、U―22日本代表の攻撃陣止める

  コンサドーレ札幌が22日にU―22(22歳以下)日本代表と練習試合を行うことが18日、決定(場所は未定)。FW平山(F東京)、デカモリシこと森島康(C大阪)など強力攻撃陣と札幌DFが真っ向勝負を行うことになった。

 今月初旬に日本協会側から練習試合を打診。札幌は19日(神戸戦)、21日(高陽国民銀行戦)、24日(福岡戦)と試合が重なっていたため慎重に検討してきたが、北京五輪を目指すチームのために強行日程をのんだ形だ。

 U―22日本代表はこの日から熊本での合宿を開始。21日に行うU―22米国代表と併せ、札幌戦は28日の2次予選初戦(対香港)に向けてのメンバー選考へ大きな意味を持つ。

 平山と森島康のFW争いなど五輪を目指す選手たちにとってのサバイバルゲームとなり、真剣勝負。練習試合4戦負けなしの札幌DFにとっても絶好の腕試しとなる。

 昨年、代表候補合宿に選ばれたFW石井にとっては絶好のアピールの場。児玉社長も「試合をやるなら点を取ってほしい」と逆転代表入りを期待しており、攻守ともに札幌にとっても意義のある試合となりそうだ。

 ◆一体感生まれた チームはこの日、熊本県総合運動公園で2時間の練習。フィジカルトレーニングやシュート練習で汗を流した。練習試合で2戦連発中のMF西谷が腰痛、DFブルーノが風邪をひいたほか、MF川崎、上里が別メニュー調整も早期復帰の見込み。新外国人のMFカウエは「コミュニケーションが取れてきている」と話し、一体感も生まれてきており、いい状態で19日の神戸戦、21日のU―22日本代表戦に臨めそうだ。

(2007年2月19日10時53分  スポーツ報知)

posted by manami |18:47 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) | トラックバック(0)