カレンダー
プロフィール
■まにゃみ。 ■生息地:ゴール裏・子連れエリア ■出身地:函館市 ■応援歴:1998年から。どしゃぶりの三ツ沢で初観戦。忘れられないPK負け。 ※2006年春から名古屋市民になってしまいました。 ↓ ※2010年春に千葉へ戻ってきました。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2007年01月28日
うわー、びっくりですよ。 「合コン禁止!!」 「飲酒禁止!!」 ってことは、今まではOKだったの?! 教えてえらい人!! 三浦さんって、思っていた以上にストイック志向だったのですね。 ニッカンスポーツ北海道版より http://hokkaido.nikkansports.com/soccer/jleague/consadole/p-hc-tp0-20070127-147735.html ▼J2札幌“合コン禁止”、三浦監督言明 合コンは許しません-。コンサドーレ札幌の三浦俊也監督(43)が沖縄キャンプ5日目の26日、合コン禁止令を全チームスタッフに下した。沖縄キャンプ中は飲酒禁止など規律を設けているが、新しい禁止令が加わり、ピッチ外でも「三浦ルール」を適用し、チームを1つにまとめる姿勢だ。 三浦ルールはピッチ内だけでは収まらない。キャンプ中の飲酒については「合宿中は迷惑を掛けるし…」と禁止している。出歩きも禁止で部屋の門限は11時と夜更かしはNG。これだけでは終わらなかった。新たな三浦ルールがこの日、設置された。合コンについて「若手の問題だけではない。若いのはベテランの行動を見て成長する。強いチームは、ちゃんとしている。1人では勝てない。スタッフも同じ」と全チームスタッフにシーズン中の自粛を促した。 新加入選手にとっては、札幌の繁華街「すすきの」に興味を抱く選手もいたかもしれないが、打ち砕かれた。身に覚えのある選手、スタッフにとっては冷や汗ものだ。MF和波は「意識を持って行動していくことが大切。若手にとっては今の選手がベースになる」と話す。J1昇格に向け、一部の“犠牲”は仕方がない!? 【長島一浩】 [2007年1月27日8時50分 紙面から]
2007年01月22日
と言うニュース記事を見まして、今年2度目のエントリです。(少な!)
記事によれば、まだ決定では無いものの、2月初旬頃には実現しそうな感じです。
相手に不足はないぜ!!望むところよ。(ドキドキ・・・)
キックオフイベントがあったり、すっかり冬眠気分だった頭もそろそろアイドリングしておかねば。
そして三浦監督はどう言うチーム作りをするのか気になって来た今日この頃ですが、昨季までの一番の課題だった守備を強化するようですね。
「失点しないチームは必ずJ1に上がれる」
確かに横浜FCやコンサドーレが昇格した時のサッカーは守備重視で、失点が非常に少なかったですもんね。
もう一つの監督コメント。
「札幌の監督になれたことは幸せ。スタッフ、選手、みなさんとともにJ1に上がりましょう」
はい。
よろしくです。
ホントまじで今度こそJ1に行きたいです。
2007年01月15日
天皇杯で燃え尽きまして、新年のニュースに少々乗り遅れている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今季の新体制もほぼ固まり、カガケンがジュビロに帰ってしまったこととフッキの想定内移籍以外は、特に主力を引っこ抜かれることも無く、平穏なオフを迎えることが出来たことを嬉しく思います。 新監督はとっくの昔に報道されていた元大宮の三浦氏に正式決定したことが発表されまして、天皇杯快進撃とは言え、基本的にヘボであることには変わりない我がチームにJ1昇格&残留経験のある監督が来てくれた事は、快挙であると感じております。 ■Yahoo関連記事 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070106-00000060-nks-spo 三浦監督とは、J2では何度か対戦しており、それなりに基本的なプロフィール等知っていたつもりではいたのですが、盛岡出身と言うのは今回初めて知りまして。 地元の高校が選手権で優勝なんて、幸先良いじゃないですか~。と、勝手にこじつけたりする成人式の日でございました。 ついでに成人式で暴れる輩は、全部夕張市送りにすればいいんじゃないかと思いました。 話は逸れましたが、そろそろJ1に行きたいので、何卒一つよろしくお願いします。
カレンダー
プロフィール
■まにゃみ。 ■生息地:ゴール裏・子連れエリア ■出身地:函館市 ■応援歴:1998年から。どしゃぶりの三ツ沢で初観戦。忘れられないPK負け。 ※2006年春から名古屋市民になってしまいました。 ↓ ※2010年春に千葉へ戻ってきました。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索