スポンサーリンク

2007年06月28日

フーちゃん、ドーレくん、これから塾

27日の草津戦はリベンジ出来ず、痛恨のドローに終わってしまい
ました。13000人を超えるサポーターの皆さんに来ていただい
たの残念でした。また気を引き締めて一戦一戦、戦っていきます。

この日はピッチ外で、いろいろのことがありました。その中で、ほっとするような場面がいくつかありましたので、写真で紹介します。

20070628-00.jpg
北海道盲導犬協会の募金が今シーズン初めて行なわれました。お馴染みのフーちゃん(PR犬)がやってきました。今年から、グッズの販売にも協力することになり、かわいいTシャツやタオルが展示即売されました。

募金コーナーでは、上里一将選手が募金箱を持って立ち、募金を呼びかけました。「盲導犬は、おとなしくて、本当にかわいい」と顔はほころびっぱなしでサポーターに「お願いします」。これからもドームの試合で募金に協力します。


20070628-01.jpg
7月28日の厚別・鳥栖戦を浴衣デーにしようと計画中です。とりあえずドーレくんの浴衣を作ろうと、キックオフ直前のピッチ横で、サイズをはかる採寸をしました。

サポーターズ持ち株会副理事長のえり善真木呉服店社長の真木幸三さんが無償で浴衣を作ってくれることになり、ご夫妻で採寸してくれました。胴回り、首回り、腕の周囲など超ビッグな特注品。「小錦並みかな」と笑いながら、メジャーで、はかっていました。

「かわいい子供向けの柄にして、背中にはコンサのロゴを入れてはどうでしょう」などと楽しそう。出来上がりがとても楽しみです。近くで出待ちのドールズのみなさんも飛び切りの笑顔で見守っていました。


20070628-02.jpg
これからサッカー塾は、HFCの森下育成部長が白板にオフサイドなどのルールをわかりやすく解説、質問にも答えていました。31人の参加者の中にはお孫さんを連れた方も見受けられました。「これからは孫とサッカーの会話がはずみます」。




posted by kodama |14:04 | クラブ運営 | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kodama/tb_ping/196
この記事に対するトラックバック一覧
小ネタ: 浴衣DAY 【ほくなんなブログ】

さて、いつやるかという話だった浴衣DAY. まだ正式発表になってませんがどうやら社長ブログによると7/28とのことで、ドーレ君も浴衣をしつらえたとのこと。 まあ浴衣DAYというイベント自体は大変面白めだと思うんですよ。 でも、ね。 どうしてこういう話を非公式な社長ブログじゃなくて、公式なオフィシャルページに早く出さないのかなあとか、どうしてこういうときにスポンサー様を巻き込まないのかなあと思うわけですよ。 もちろんこの浴衣DAYということ自体、どこかへスポンサーをお願いするという話だったのでそういう意味で

続きを読む