スポンサーリンク

2007年09月19日

10・24ドームへ

10月24日の徳島戦は厚別からドームへと試合会場が変わりました。
ほぼ1月前の変更はあまり例がありません。すでに厚別観戦を予定していたサポーターの方にはご迷惑をお掛けしますが、お許しください。

今季リーグ戦開始前から、この日をドームに変えて欲しいと働きかけて
いました。ドームさん、日ハムさんにその旨を伝えていたのです。
プロ野球の日程がJリーグ日程に先行して決まります。

コンサのドーム使用は日ハムさんや他の催事が決まったあとにもぐり
こむ格好になります。今回は結果的に日ハムさんのご好意で、日本シリーズやその他の試合の練習日用に押さえてあったうちの一日を回してもらったのです。

今の時点での変更は異例でしたが、対戦相手の徳島さんからは快くOK
をもらい、Jリーグ理事会も通っての決定となりました。ドームさんにも協力をいただきました。

昨年秋の雨の徳島戦を覚えていますか。寒かったですね。
天候に心配しないで行われていたドームの日本シリーズを
うらめしく思っていたのを思い出します。

札幌総合情報センターのさっぽろお天気カレンダーによりますと、
過去のデータから見た札幌の10月24日の最高気温は13.9度、最低気温は
5.2度。雨の日が比較的多いとなっています。

積雪こそ1センチですが、みぞれ交じりの天気にでもなったら、
つらいですね。ドームなら、天候の心配はありません。雨が降っても
お客さまの入り込みもある程度、予測できます。

このころチームは20日のアウェイ福岡戦から中三日で札幌へ帰っての徳島戦、そしてそのあと中2日でアウェイ愛媛戦が待っています。強行日程です。良いコンディションのドームは選手にとってなによりでしょう。

観客増を願うHFCにとっても、変更できることはとても
うれしいことなのです。発行済みのポスターやあらゆる印刷物には
10月24日は厚別公園競技場となっています。

すでに出回っている当日のチケットの回収、代わりのチケットの
お届けなどに今、取り組んでいます。知らないで厚別にお出かけに
なる方もいるかもしれません。PRにも全力を挙げます。

サポーターのみなさまも、変更を知らない方がいたら、ぜひ
「10月24日はドームに変更になりましたよ」とお声を掛けて下さい。
そして、「寒さも雨も心配ないから、見に行こうよ」と誘ってください。

posted by kodama |23:24 | クラブ運営 | トラックバック(2)

2007年09月14日

9・14 決戦前日

20070914-00.JPG
明日15日は仙台戦。 札幌ドーム周辺は、緊張感が漂っています。 スカパー、NHKの中継車は早くも準備にかかっています。 地下鉄・福住駅の構内はコンサドーレ・カラー一色になりました。 ドーム・ゲートではサポーターの姿も見られます。東京からの人も~。 道新・ぶんぶんクラブの係りはサッカー塾教室への案内を各所に貼りました。 ドーム内では、新しいごみ回収箱の設置もおわりました。 スタンドで繰り広げる人文字の位置取り表を持ったサポーターの姿も見られます。HFCの社員は、総出で設営準備を始めています。何時に終わるか。 14日午後に行なわれた全体ミーティングでは、チケットの販売状況は13日 までに約17300枚と報告されました。14日も売れています。最近目立って多い 当日券と合わせてどこまで伸びてくれるのか、ドキドキです。 来賓席も満席状況です。通常の2倍のお客さまをお迎えすることになりそうです。来賓駐車場のスペースはすでにいっぱいになりました。第2駐車場へとご案内しています。 月下美人をはじめ、JAL極楽とんぼのおどり、サッカー教室、道新ぶんぶんクラブのサッカー塾など催しもいっぱいです。スムーズに進行表どおりに進むか、運営担当者は入念にチェックをしています。 盲導犬のフーちゃん、ロビンくんも赤黒のユニフォームを着ての参戦です。 ぜひ、見てあげてください。初めてのお披露目ですから~。 そういえば、ドーレくんもなにやら新手を考えているようで楽しみです。 あとは勝つだけです。


posted by kodama |17:48 | クラブ運営 | トラックバック(0)