2007年01月28日

コンサドールズ10周年


 1月28日午後、開かれたコンサドールズの2006ジュニア・キッズ閉講式に、お招きを受けて出席しました。修了証もお渡ししました。

 開講式にも出ましたが、そのときと比べると体も一回り大きくなり、とてもしっかりしたように思えました。あいさつの声、自然に出る笑顔、素敵でしたよ。

 ダンスが上手になっただけではなく、友達が増え、ユースやサテライト、トップのお姉さんたちとも触れ合って、貴重な9ヶ月間だったことでしょう。

 式のときに金子先生から、コンサドールズが発足してから、今年で10年目を迎えると知らされました。チーム誕生から一年遅れの1997年5月15日が初デビューです。Jリーグ初のダンスドリルチームとして、コンサドーレと書かれたコスチュームを着て厚別陸上競技場で踊ったのが始まりでした。

 そのあと1998年にはコンサドールズに着目したJリーグから横浜国際総合競技場(現日産スタジアム)で開かれたオールスター戦に招かれて、見事なパーフォーマンスを披露したこともありました。2004年の函館遠征も記憶にあります。

 高校生中心だったメンバーも現在ではトップ、サテライト、ユース、ジュニア、キッズと広がりました。この間、コンサドーレの試合にはなくてはならない女神になったのです。

 勝ったときは喜びを倍にしてくれます。負けたときには、次への戦いへの闘志を盛り上げてくれます。ほんとうにありがとうございます。

 10周年行事をどう行うのか、HFCとしても全面的に協力させてもらいます。金子先生は「お世話になっている地域のために、これを機会に何かできることはないでしょうか」と社会貢献を行うことも検討しているようです。



posted by kodama |23:07 | クラブ運営 | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kodama/tb_ping/170
この記事に対するトラックバック一覧
コンサドールズキッズ・ジュニア閉講式4 【Consa 勝利 De-Shiori's】

コンサドールズキッズ・ジュニア閉講式     この9ヶ月間の練習に一度も休まなかった娘に、皆勤賞が渡されました。 中学生になると、なかなか毎回参加することは難しいようです。

続きを読む