2006年10月20日

 秒読み~ 感謝デイ



 いよいよ、迫りました10周年感謝デイ。贈られた祝10周年の花が事務室を彩り、前日の20日は朝から、HFCスタッフは緊張気味です。午後2時過ぎからは、ピッチのライン引きも行なわれました。

 厚別公園競技場から移動してきたゲーム用の荷物もカートに乗せてドーム内に運び込まれました。夜遅くまでそれらの配置や準備に追われそうです。

 いつもは午後4時から行なわれる前日の打ち合わせも、今回は午後1時から、たっぷり時間をかけました。ドーム開門の午前7時から午後10時30分(予定)撤収終了まで、分刻みの時刻表も出来上がりました。

 通常のキックオフ2時間前開場が3時間前開場、午後4時となります。それだけでもいろいろな問題が発生しそうです。ゲートの警備、病人が多くならないか、各ブースの設置は順調にいくか~などなどです。

 OB戦のレフリーの控え室はどこにしよう、ユース選手全員が観戦に来るが入場に必要な身分証明書の提示はどこでする、後援会会員へのグッズプレゼントはどのような方法で、など細かいことまで慎重に打ち合わせました。

 行き違いがあれば、お客様、関係者にご迷惑をかけることになる
ことばかりです。名刺広告が掲載されるマッチデイプログラムのページ数も、24ページの予定でしたが、4ページ増え、結局28ページになり通常の3.5倍です。

 ブラジルから招いたペレイラ元選手らのOB戦、ドールズOGも参加する10周年メドレーの打ち合わせ、食事の手配、素敵な音楽で彩りを添えてくれる札幌市消防隊の入場の仕方などにも配慮します。

 OB戦で言えば、現役Jリーガーはシーズン中なので、参加できませんが、
お願いしていたビデオレターが6選手から届き、ドームのスクリーンで披露される予定です。

6人の名前ですか~。
ビジュ、堀井岳也、佐藤洋平、吉原宏太、山瀬功治、今野泰幸各選手です。どんな表情でなにを語ってくれるのでしょう。楽しみです。

 Sは完売、SSもほぼ売り切れ、自由席はいくぶん余裕があります。ぜひ、家族、友人といっしょに明日は感謝デイを楽しみに来て下さい。

 





posted by kodama |15:25 | トラックバック(7)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kodama/tb_ping/167
この記事に対するトラックバック一覧
【号外】ひぐまスポーツ特報!ペレイラ到着! 【ひぐまANNEX】

【超速報!】おかえりなさいペレイラ!Mr.コンサドーレ北の大地に降り立つ! 明日21日に迫ったコンサドーレ札幌の「10周年感謝ディ」。 そのイベントである「サンクスゲーム・OBチームvs.ユーススタッフチーム」の 目玉選手として招聘したルイス・カルロス・ペレイラ氏が、 20日夜、地球を半周しはるばる北海道にやってきた! <出迎えのチーム関係者と握手> 成田からのJAL便。 手荷物を受け取り到着ゲートから第一歩を踏み出したのは20時39分。 「7年ぶりです」(ペレイラ氏)という懐かしい北海道への帰還を、 城

続きを読む
神戸戦チケの売れ行き 【赤黒に染まる街】

あちこちに出てる話を見てると指定席がかなり売れてるみたいですね そういうのを読んでいて思ったことが 普段ゴール裏にいる人達が安いからとOB戦のためだけに指定席チケを 買ってないよなと そうじゃないことを祈ります コンササポにはそんな人はいないと祈っています

続きを読む
ネタ系更新の前にまじめなお願い 【ほくなんなブログ】

ということで今日のOB戦についてお願い。 とりあえず、こういうイベント試合とか開幕戦とかで、なんかすごく人が来る、みたいなアナウンス流すのやめませんか? 多分コンサのサポ的には、人がいっぱい来るとかいわれたら「じゃあ混みそうだからいいか」とかなるけど人が来ないとなると「じゃあかわいそうだし座れそうだし行くか」となるような気がする。前のほうだったら、今日は普通にホーム自由B席に座れてましたよ。開始時もところどころあいてたし。 OB戦やるんだったら、ファンのことを考えて、なら翌日宮の沢とかでOBとの交流会とか

続きを読む
募集中 【季刊コンサドーレ】

現実は受け止めなければならないです。こうなった以上は来季のことは考えなければならないです。もちろん自分は今のところ現状の方向性を支持します。それが前提B現状否定する人はきっと来季、監督をすげかえて、選手をすげかえて結果が出なくてもやっぱり選手、監督、フロント、方針に文句言うとだけで終わると思います。それだけでは”前に進めない”。それは現状肯定にもいえることでいろいろな可能性を考えた上で一番良い方法を見つけなければならないと思います。現状のままでやはり結果が出なくて確実に”縮小均衡”になったとしても、200

続きを読む
返事が来ました。 【北の銀河系軍団】

昨日3つ目に書いた記事の件で、HFCの グッズ販売担当者らしき人から指定した午後に連絡が入りました。 担当者?が言うには、HFCに落ち度があったことは認めていたようです。 今回の問題で、さらに突っ込んで聞いた事で判明したこと 『生産数が300であった』という事… この数字を聞いて呆れたというか全然生産して無いじゃん!!(怒) これじゃあもうお手上げですわ〜。 対応の悪さに目も当てられませんね。 『在庫で売れ残りを防ぎたかったから販売部門の判断で少なめに生産した』 ってハッキリ言って担当者の言い訳にしか聞こ

続きを読む
猛烈に怒りを覚えます。 【◆◇◆Essays in Idleness◆◇◆】

こちら 個人攻撃なんてやってなんになる。 見ていて悲しくなりますね。 人が悲しむ姿や凹む姿を見て楽しいのか。 結局は自分に帰ってくるということを考えたことはないのか。 陰湿撲滅運動に賛同いたします。 児玉社長、トラックバック失礼します。 こんな無礼なこと許していいのでしょうか? サポーターそしてコンサドーレを侮辱しているとしか思えません。 ご対応のほどよろしくお願い申し上げます。

続きを読む
撲減 【赤黒の勇者達とぁっちゃん(*・ε‐`)‐★】

死ね? ブログやめろ? 試合にくるな? ふざけんな。 意味わかんねえコトほざくのもいい加減にしろや。 「てめぇが死ねや」って言いたくなるくらいだケド あんたらの生きる権利まで侵害するつもりはないカラさ・・・。。 あんたらがブログ来ないと即済むコトなんだって。 もう一生ここに姿現すな。 どっかいけ。 調子こいで人の中傷ばっか好き勝手に書いてる方がよっぽどガキだ。 自分だって弱いとこいっぱいあるくせに。 自分1人じゃなんにもできないくせに。 人の立場になって考えることってできないわけ? てか簡単に人に「死ね」

続きを読む