2006年06月08日

10年史制作追い込み


 みなさんにご協力をお願いしている10年史制作が追い込みに入っています。今日は担当者から初稿が回ってきました。DVDも先週、デモ版が上がりました。サインを入れる色紙の見本も社内に積みあがっています。

 6月10日、ドームで行われる徳島戦は、予約締め切り(6月16日)
直前のホームゲームです。係りは予約が殺到することを期待しながら
準備を進めています。

 初稿の一部を読みましたが、10年の歴史をしみじみ感じました。
立ち上げに走った若手経営者の苦労、それを支えた31万人の署名。
誕生の歴史をかみ締めながら、「継続は力」を実感しました。

 それだけに今、経営的には苦境が続いていますが、先輩の意思を
受け継ぎ、安定したHFCにすることの大切さが身に迫ります。

 そうした流れがDVDにあふれています。97年の厚別11連勝、不敗神話の出現、J昇格時に行ったパレードを包み込む市民。とても
感動的です。

 毎年の資料写真の中のトップチーム集合写真にはペレイラ、アルシンド、マラドーナ弟、バルデス、勿論エメルソンも。吉原宏太もいます。見ていて飽きません。

 経営状況の推移には入場者数、広告収入、赤字の経過などが数字と
グラフではっきりとわかります。それが未来への掛け橋なのかと思います。この10年史は資料であり、読み物であり、思い出の再現です。

 DVDの映像を見た人から「私があそこにいる」と言った発見が
届くのではないかと期待しています。ぜひ、お申し込みください。10日のドームでお待ちしています。

 (写真は10年史「夢に挑む」の見本とサイン。DVDはデモ版で本物  ではありません。ケースはつかず、本の中に挟みます)







posted by kodama |18:33 | 試合 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kodama/tb_ping/139