2006年05月07日

ドールズジュニアとU-18と~ 

「Consa 勝利De-Shioris」さんのブログで、たくさんの写真が掲載されているように、2006コンサドールズジュニアの開講式が7日午後、札幌市豊平区の月寒東小体育館で行われました。

今年の参加者は幼稚園児7人、小一3人、小二8人、小三14人、小四、小五それぞれ10人、小六7人、中学6人の65人です。ドールズのユニフォームを着た昨年からの継続の子たちが多いのですが幼稚園児などニューフェースも20人ほどいました。


トップ、サテライト、ユースのみなさんとドーレくんの踊りでスタート、私のあいさつのあと金子コーディネーター、千葉、赤坂ディレクターがそれぞれ自己紹介して「よろしく」と歓迎の言葉を。

続いて、トップ、サテ、ユースのメンバーを千葉ディレクターが紹介、
野口トップチーム・キャプテンらが「仲良く練習しましょうね」と呼びかけました。

2005Jr.USAナショナルズ出場組がパーフォーマンスを繰り広げたあと、全員で軽いレッスン。コンサ1のコールに合わせて、手足を動かしました。間に幼稚園児のトイレタイムもあり、なごやかに進みます。

初めは「こんにちは」の声も小さかった初参加の子供たちも、先輩のお姉さんの介助で次第に雰囲気に解けこみ盛り上がりました。年齢、学校、地域を越えた、つながりはとても貴重に思えました。

コンサドーレ札幌にとって、ドールズは勝利の女神、大きな財産です。
日本サッカー史上初のオフィシャルダンスドリルチームとして5月15日で9回目の誕生日を迎えます。その前日の神戸戦(厚別)に勝ってお祝いしたいですね。
U-18は6日の光星高校戦に続いて、7日は午後2時半から、札幌市東区東雁来の札幌サッカー・アミューズメントパーク(札幌AMP)で駒大苫小牧高校と対戦し、4-0で完勝しました。

完成したばかりのグラウンドは真新しい人工芝で、選手達の評判も上々とのことです。フェンスの周囲には父母を中心に観客も多数がつめかけ、周囲の駐車スペースはいっぱいでした。

コンサドーレ札幌からは城福強化部長、三上強化担当も姿を見せ、ユースのプレーをじっと見守っていました。昨日は緒戦と言うこともあり、硬かった選手もこの日はのびのびしているように見えました。

新装の札幌AMPはコンサ・ユース練習場の隣りにあります。フットサル2面がとれる屋内体育館、天然芝(芝はこれから造成)、人工芝グラウンド各一面、クラブハウスで構成されています。

照明施設もあり、コンサ練習場の灯りと共に、屋内体育館、クラブハウスの灯りがともり、練習の声、ボールを蹴る音が夜空に広がると「サッカーの聖地を実感してうれしくなりました」と札幌AMPの責任者は言っていました。









posted by kodama |22:38 | クラブ運営 | トラックバック(2)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kodama/tb_ping/125
この記事に対するトラックバック一覧
コンサドールーズジュニア開校式(その1) 【Consa 勝利 De-Shiori's】

今日は、2006年コンサドールズジュニアの開校式が13:15から、月寒東小学校で行われました。 13:00より受付が始まり、ドーレ君が登場しコンサドールズのダンスから始まりました。 児玉社長の挨拶がありました。 金子ディレクターの挨拶がありました。 今年のコーディネーターの赤坂さんと千葉さんです。 今日は、いっぱい写真を取ったので、とりあえずここまでにします。

続きを読む
コンサドールーズジュニア開校式(その2) 【Consa 勝利 De-Shiori's】

コンサドールズジュニア開校式(その2) 3月に幕張メッセで踊った踊りを披露 児玉社長とドールズトップとサテライトの記念撮影 ジュニアーを加えた記念撮影 早速、第1日目のレッスン 終了の挨拶 今年のユニホームサイズあわせ 以上映像で見た開校式でした。

続きを読む