カレンダー

プロフィール

頭の中の半分以上はコンサのことで いっぱいです! そんな母が三人娘を育ててます。 もちろん、将来は熱狂サポーターに・・・ 今年2011シーズンは!  母・・・ 今年こそ宮の沢に通っちゃうよ       ブログはマイペースで       がんばります!!     長女・・・ U-15のお姉さん達に       近づけるようにうまくなる! 次女・・・ シュートをたくさん決める       妹に背をぬかれないように… 三女・・・ リフティングが出来るように       男の子達には負けないぞ!!      ダンナ・・・ホーム全試合観戦! でも       三姉妹の試合のほうが優先 笑う門には福来る 最終節には大笑い出来るように 応援がんばります! ホームゲームはほぼ参戦! 東区の奥からせっせと通ってます(^-^)v 夢は大きく 目指せ!なでしこ!!

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

願い事

2008年08月07日

今日は8月7日、七夕です。(←北海道だけ?)

三女が通ってる保育園では七夕祭りがあって
保育士さん達が園児のお願い事を
一人一人短冊に書いてくれたらしく
帰ってきてそのお願い事を教えてくれました。


三女は『保育園の先生になれますように』 とお願いしたようです。

それを聞いて、すかさず私は三女に

「あれ?コンサドーレがJ1残留できますように!じゃないのぉ??」

と聞いてみました。(←わざとらしく・・・)

すると

「あっ!忘れてた・・・」 ですって(笑)


そして、しばらくして私のところに来て

「あれ(短冊)には書かないけど、コンサドーレのことお願いはするわ!!」

と、嬉しいことを言ってくれました。



だけど・・・
『J1残留』が言えない・・
それどころか
たぶん何のことか意味はわかってないと思う・・・


それでも頼むよ!!
たくさんのコンサポのお願い事だから☆



post by ひみほ

21:34

コメント(4)

この記事に対するコメント一覧

あさ吉

Re:願い事

2008/08/07 22:27

三女ちゃんの将来の夢は、「保育園」の先生ですか! きっと今の先生がやさしい先生なんでしょうね。 でも、なでしこジャパンじゃないんだ…(笑)

手たれのマサ12

Re:願い事

2008/08/07 22:37

みごとな、熱狂サポーター作戦。 頭が下がります。 >「あっ!忘れてた・・・」 お母さんの気持ちを汲んで、けなげな三女さんです。 そっか~七夕ですよね~~ これから、妻に、「なんてお願いするの?」聞いてみます?! 答えは厚別で?

rocket2号

Re:願い事

2008/08/08 10:08

この間、双子ちゃんが観戦に来てたときに かいがいしく(?)面倒を見ていましたよね、三女ちゃん。 「赤ちゃんかわいい~」という言葉に 「自分も赤ちゃんみたいなもんだろっ!」と思ったわたしですが…。 いやいや、目ざせ保母さん!

ひみほ

願い事のお返事です。

2008/08/09 09:58

>あさ吉さんへ 保育士さんになりたいのはいつでも誰でも 良くしてもらってるからだと思ってます。 それか、いつも遊んでいられるからいいなぁ~ って思っているのかも!? なでしこジャパン・・・果てしなく遠いかも(涙) >手たれのマサ12さんへ 「あっ!」って言ったときの あせった顔(しまった・・・!)は笑えましたよ。 後ほど厚別で答えをお聞きしますね♪ >rocket2号さんへ 通ってる保育園でも2才くらいのときから 自分より小さい子のお世話をしていたらしいです。 いくら体がデカイからって・・・ その前に自分のことをやってくれと親としては思うのですが(笑)

コメントする