カレンダー

プロフィール

ゴール裏で旗振って声張り上げて汗だくで、ぐったりしながらクラシックを飲むのが大好きなHarunoのBlogです。 本サイト「微風旗振記」もよろしくですm(_ _)m http://www4.famille.ne.jp/~haruno/

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

味スタに届けこの思い

2007年09月30日

大一番が続く。

前回の"大一番"、仙台戦では
お世辞にも良い試合では無かった。
シーズン終了に近づくにつれて
さらに大きな"大一番"になる。

現地に行ったみんなは勿論、
現地に行けなくても、そこに気持ちがあるかどうかも
重要な要素だと思っています。
念じる事しかできなくても、気持ちは1つ。

POWER to 1

今更だけど、今年のフレーズは
本当に良いフレーズだと思う。
この終盤に来て、最も重要な事。


さて。
現在3位の東京Vだが
昇格戦線で引導を渡すには
札幌が勝つ事は最大の条件だが
それに合わせて累積カードが3枚の
フッキ、ディエゴ、金澤に
黄紙が出る事を望むwww

東京Vの主力、特にフッキお任せサッカーな事を考えると
ここでフッキが次節以降出場停止になれば
残り試合が少ない中で中心選手を欠いた状態で
戦わなくてはいけない事になる。

この1試合で終わらせるのではなく
手傷を負わせて次節の相手にトドメを刺してもらう程
冷酷に戦うべきではないかと・・・w
というわけで、余裕があれば
フッキをキレさせる事を願うwww


post by haruno

09:17

応援 コメント(0)

みんな同じ事を思ってる筈

2007年09月16日

観客が増えると負けるのが札幌らしさなのか?

久しぶりの2万人越えを達成した時に限って
どんなに贔屓目で見ても糞試合だった。
たとえ札幌ドームだったとはいえ
あの土砂降りの中、外出して足を運んだのに
まるで戦う気持ちを感じない試合を見て
ライト層がまた来たいと思えるような試合だったか?

色々なブログを見て歩いてみると
みんなが同じ思いだった。
試合前、当日の朝だってそうだ。
サポーターは間違いなく1つになっていた筈だ。



しかし結果は仙台の選手達の方が
圧倒的に「勝ちたい気持ち」を出していた。
あんな選手達を応援できる仙台サポーターが
羨ましくさえ思える。

動員をかけておいた試合に限って
信用を打ち砕く様な内容で戦ったチームが
今後取るべき行動は

「昇格」

それ以外に信用を取り戻す方法は
今のところ見つからない。
残り試合全部勝てとは言わない。

まずは2位以内を確実に確保して欲しい。


post by haruno

06:50

応援 コメント(0)

食生活の大切さ

2007年08月23日

しまふく寮通信で
自分の作ったバナーが
貼られる日が来るとは・・・(`・ω・´)


そんなしまふくの本を読むと
寮母さんの美味しそうな料理の写真がいっぱい。
食生活って大切だなぁーと最近常々思う。


今シーズン、コンサドーレ札幌のトップチームでは
それほど大きな怪我をした主力選手って居ないですよね。
ブルーノが数試合欠場したくらいかな?
フィジカルコーチをおいていた時期ですら
靭帯だの骨折だのと大きな怪我をする選手が址絶えなかったのに
今年の好調の原因の1つには主力選手が
(警告累積で欠けるけどw)
怪我で長期離脱する選手が少ないというのも1つの要因じゃないかなと
思うわけですよ、ダンナ。

ま。もちろん選手個々人の基礎体力のUPやら
コーチ陣の管理もあると思いますが
寮生活でしっかりとした栄養バランスのある食も
重要なファクターの1つだと思います。
当たり前の様な事でなかなかできないよね。

一昔前に元代表の選手が
移籍して移籍して辿り着いたクラブに所属して
ワンルームマンションでコンビニ弁当を食べて
それでもサッカーが出来る幸せを語っていた
ドキュメント番組を見た事があります。
でも、結局その選手は怪我が原因で引退してしまいました。
一方、御歳40を越えて益々盛んなKING KAZUは
今でも食事をする際に悩んだら必ず専属マネージャーに
●●食べても大丈夫?と毎回確認をしている、と
先日の某スポーツ番組で観ました。
選手1人であれもこれも管理して
長い現役生活を送るなんて到底ムリな話ですが
コンサドーレ札幌にしまふく寮がある限りは
アスリートを育てていく上で重要な部分の1つを
担っているから大丈夫だと安心して観ていられますね。


大きな怪我をして
再び輝きを取り戻すまでは時間がかかる。
2002年に札幌で十字靭帯を痛め
その後の移籍先でも逆の足の靭帯を痛め
さらにその後の移籍先でもヘルニアなど怪我に悩まされ続けた
一人のサッカー選手が5年後にようやく輝きを取り戻した。
そして代表でゴールを決めた山瀬。
ちょっぴり嬉しかった。

札幌に居てくれればもっと嬉しかったけどねw


第二の山瀬or今野は、しまふく寮出身になる事は
そう遠くない筈だ。


post by haruno

00:21

雑感 コメント(3)

マスメディアに思う

2007年08月18日

イメージが重要なんだから
もっと正確な報道をして欲しい。

とりあえず、勘違い多いけど
石屋製菓とHFCは別会社w



某局のニュースを見ていたら
意図的とも思えるコンサドーレ批判がある。
下調べしてないだけだろうけどさ、
これが意図的な情報操作だったら
偽装行為と同じじゃないかとも思う。



俺らが出来ることは
チームを
選手を
クラブを
信じて応援し続ける事だ。


post by haruno

16:45

雑感 コメント(6)

鳥居塚がもろこしヘッドみたいだったw

2007年08月05日

まずは、4万人計画。

20070805-00.gif

http://www.consadole.net/dome4man/

こちらを参照。
突貫工事10分でバナーも作りましたw



で、草津戦。
今シーズンようやくの勝利で3-0とはいえ
冷や冷やするシーンは多々あった。

頭をグルグル巻きにしていた鳥居塚を始め
草津の選手一人一人の勝ちたい気持ちが伝わってくる
熱いゲームだったと思う。

また、上手い具合に仙台や京都、東京Vが足踏みをしてくれた事や
西谷という大黒柱抜きでも勝った事は何よりもの収穫。
ていうか控えに砂川が居る事の贅沢さはたまんないですねww


こういう上り調子のまま
ドームに4万人入るぐらいに盛り上がれば良いもんです。



post by haruno

21:40

コメント(2)