カレンダー
プロフィール
ゴール裏で旗振って声張り上げて汗だくで、ぐったりしながらクラシックを飲むのが大好きなHarunoのBlogです。 本サイト「微風旗振記」もよろしくですm(_ _)m http://www4.famille.ne.jp/~haruno/
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2007年09月30日
大一番が続く。
前回の"大一番"、仙台戦では
お世辞にも良い試合では無かった。
シーズン終了に近づくにつれて
さらに大きな"大一番"になる。
現地に行ったみんなは勿論、
現地に行けなくても、そこに気持ちがあるかどうかも
重要な要素だと思っています。
念じる事しかできなくても、気持ちは1つ。
POWER to 1
今更だけど、今年のフレーズは
本当に良いフレーズだと思う。
この終盤に来て、最も重要な事。
さて。 現在3位の東京Vだが 昇格戦線で引導を渡すには 札幌が勝つ事は最大の条件だが それに合わせて累積カードが3枚の フッキ、ディエゴ、金澤に 黄紙が出る事を望むwww 東京Vの主力、特にフッキお任せサッカーな事を考えると ここでフッキが次節以降出場停止になれば 残り試合が少ない中で中心選手を欠いた状態で 戦わなくてはいけない事になる。 この1試合で終わらせるのではなく 手傷を負わせて次節の相手にトドメを刺してもらう程 冷酷に戦うべきではないかと・・・w というわけで、余裕があれば フッキをキレさせる事を願うwww
2007年09月16日
観客が増えると負けるのが札幌らしさなのか? 久しぶりの2万人越えを達成した時に限って どんなに贔屓目で見ても糞試合だった。 たとえ札幌ドームだったとはいえ あの土砂降りの中、外出して足を運んだのに まるで戦う気持ちを感じない試合を見て ライト層がまた来たいと思えるような試合だったか? 色々なブログを見て歩いてみると みんなが同じ思いだった。 試合前、当日の朝だってそうだ。 サポーターは間違いなく1つになっていた筈だ。 しかし結果は仙台の選手達の方が 圧倒的に「勝ちたい気持ち」を出していた。 あんな選手達を応援できる仙台サポーターが 羨ましくさえ思える。 動員をかけておいた試合に限って 信用を打ち砕く様な内容で戦ったチームが 今後取るべき行動は 「昇格」 それ以外に信用を取り戻す方法は 今のところ見つからない。 残り試合全部勝てとは言わない。 まずは2位以内を確実に確保して欲しい。
2007年08月23日
しまふく寮通信で 自分の作ったバナーが 貼られる日が来るとは・・・(`・ω・´) そんなしまふくの本を読むと 寮母さんの美味しそうな料理の写真がいっぱい。 食生活って大切だなぁーと最近常々思う。 今シーズン、コンサドーレ札幌のトップチームでは それほど大きな怪我をした主力選手って居ないですよね。 ブルーノが数試合欠場したくらいかな? フィジカルコーチをおいていた時期ですら 靭帯だの骨折だのと大きな怪我をする選手が址絶えなかったのに 今年の好調の原因の1つには主力選手が (警告累積で欠けるけどw) 怪我で長期離脱する選手が少ないというのも1つの要因じゃないかなと 思うわけですよ、ダンナ。 ま。もちろん選手個々人の基礎体力のUPやら コーチ陣の管理もあると思いますが 寮生活でしっかりとした栄養バランスのある食も 重要なファクターの1つだと思います。 当たり前の様な事でなかなかできないよね。 一昔前に元代表の選手が 移籍して移籍して辿り着いたクラブに所属して ワンルームマンションでコンビニ弁当を食べて それでもサッカーが出来る幸せを語っていた ドキュメント番組を見た事があります。 でも、結局その選手は怪我が原因で引退してしまいました。 一方、御歳40を越えて益々盛んなKING KAZUは 今でも食事をする際に悩んだら必ず専属マネージャーに ●●食べても大丈夫?と毎回確認をしている、と 先日の某スポーツ番組で観ました。 選手1人であれもこれも管理して 長い現役生活を送るなんて到底ムリな話ですが コンサドーレ札幌にしまふく寮がある限りは アスリートを育てていく上で重要な部分の1つを 担っているから大丈夫だと安心して観ていられますね。 大きな怪我をして 再び輝きを取り戻すまでは時間がかかる。 2002年に札幌で十字靭帯を痛め その後の移籍先でも逆の足の靭帯を痛め さらにその後の移籍先でもヘルニアなど怪我に悩まされ続けた 一人のサッカー選手が5年後にようやく輝きを取り戻した。 そして代表でゴールを決めた山瀬。 ちょっぴり嬉しかった。 札幌に居てくれればもっと嬉しかったけどねw 第二の山瀬or今野は、しまふく寮出身になる事は そう遠くない筈だ。
2007年08月18日
イメージが重要なんだから もっと正確な報道をして欲しい。 とりあえず、勘違い多いけど 石屋製菓とHFCは別会社w 某局のニュースを見ていたら 意図的とも思えるコンサドーレ批判がある。 下調べしてないだけだろうけどさ、 これが意図的な情報操作だったら 偽装行為と同じじゃないかとも思う。
俺らが出来ることは チームを 選手を クラブを 信じて応援し続ける事だ。
2007年08月05日
まずは、4万人計画。http://www.consadole.net/dome4man/ こちらを参照。 突貫工事10分でバナーも作りましたw
で、草津戦。 今シーズンようやくの勝利で3-0とはいえ 冷や冷やするシーンは多々あった。 頭をグルグル巻きにしていた鳥居塚を始め 草津の選手一人一人の勝ちたい気持ちが伝わってくる 熱いゲームだったと思う。 また、上手い具合に仙台や京都、東京Vが足踏みをしてくれた事や 西谷という大黒柱抜きでも勝った事は何よりもの収穫。 ていうか控えに砂川が居る事の贅沢さはたまんないですねww こういう上り調子のまま ドームに4万人入るぐらいに盛り上がれば良いもんです。
カレンダー
プロフィール
ゴール裏で旗振って声張り上げて汗だくで、ぐったりしながらクラシックを飲むのが大好きなHarunoのBlogです。 本サイト「微風旗振記」もよろしくですm(_ _)m http://www4.famille.ne.jp/~haruno/
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索