カレンダー
プロフィール
ゴール裏で旗振って声張り上げて汗だくで、ぐったりしながらクラシックを飲むのが大好きなHarunoのBlogです。 本サイト「微風旗振記」もよろしくですm(_ _)m http://www4.famille.ne.jp/~haruno/
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2007年12月07日
FMノースウェーブにて。 Tuck Hersey氏の番組で コンサドーレの試合時にスタジアムに流れる曲 「WE'VE GOT THE WIND」が改めて紹介されてました。 曲が出来るまでのレコーディングのエピソードなどなど。 楽器・バンド経験のあるサポーターには堪らない内容でした。 思わず録音ww ちゃんと曲の部分のみをカット編集して ひたすら何度もリピートして聴いています。 んー。良い曲だ。 久しぶりにギター出して弾いて見ようかな。 で、試合終わったら、 ゴール裏でこっちもギター弾きながら歌ってみたいwwww
先日作ったFlashのBGMもそうですが コンサドーレ札幌関連のBGMは 本当に良い物が多いと思う。 贔屓目抜きにしても他クラブよりも良いと思うのですが^^;;; T-SQUAREの勇者、MOON OVER THE CASTLEをはじめ 先日の五十嵐浩晃氏のwith、 石屋製菓のCM曲も、カッコ良さよりもイントロの印象が強い曲があり 個人的にはVIVA! ジョカトーレのED曲も好きだったかな。 コンサ関連の曲を編集して纏めて iPodに入れて聴き歩いている人も多いと思います。
こういった音楽集、みたいなものを オフィシャルでCD作って売り出せば 買う人もそれなりに居そうですが・・・ まぁ著作の問題やら売れ残っても困る事を考えると 難しいんでしょうけど。 C/Wとして 同じ曲をソダンがバックコーラスに参加する「ソダンVer」とか 入っていれば間違いなく売り上げ2割増だろう?(ぉ とにもかくにも、しばらくは タック・ハーシーの声で過ごす事が出来そうですwww
2007年12月04日
この時期になると 避けて通れない「別れ」の季節。
家に帰って仰天したのはブルーノの退団。 彼無くしては間違いなく昇格は出来なかったであろうし 札幌で13年プレーしたい、とか 生まれてくる子供は道産子、とか チーム愛、北海道愛を持っている数少ない選手だった。 (持ってない選手が居ないという訳ではありませんが) ただ、この様な主力級選手が退団するという事は 年俸面のネックなのか 彼が居ない試合でもどうにかできる 新戦力補強の目途がついたのか イタカレについては 数年後に文字通り「居た?彼」状態になり カウエも札幌でプレーしたいという望みは叶わず。 外国籍枠3人という厳しい戦いに漏れた形になった。
一方で日本人選手。 鳴り物入りで入った桑原、 夏場以降は非凡な才能を見せてくれた金子、 ゆうこりんしか話題の無かった関、 天皇杯の活躍で復活した川崎、 病気療養のまま札幌を去る事になった和波。 特に和波は 札幌の辛い時期をキャプテンという立場・重圧の中で チームを支え、引っ張ってくれた事には本当に心から感謝したい。 みんな、これからもどこかでサッカーを続ける筈だろうし 続けるからこそ、応援も続けたい。
ただ、どうしても残念な存在もある。 プロのアスリートとして立ち振る舞えるか それとも 上手い"ただの"サッカー選手か の違い。 基本的な生活態度や生活習慣、 食べ物や飲み物なんかにも気を使う選手と そうでない選手の違いがあからさまに出たのかな。 それを助長する環境に 甘えてしまう様ではプロサッカー選手としては 絶対に大成しないだろう。 またそんな環境をサポーターが作らない様にしなくちゃいけない。 悪びれない、反省しない、そんな僅かな障害の為に チームそのものがダメージを受けるのであれば 僕らも別の形でそういった障害を排除する事だって考えなくてはならない。 チームを選手をクラブを守る為に。 札幌を去る事になった選手は 皆、それぞれが札幌の為に頑張ってくれた。 それは間違いなく事実だ。 こんなブログ観てるとは思わないが、本当にありがとう。
2007年12月03日
Flashの感想、ありがとうございました。 すごい励みになります。 あと、リンク貼ってくれた方、 せっかくなので教えてください~~ お礼申し上げたいので^^;;;;
Flashの曲についてよく聞かれるのですが
五十嵐浩晃さんの「with」という曲です。
かつて、道新スポーツの企画で作成され配布されたCDです。
今年のコンサドーレ札幌のスローガンだった
「POWER to 1」
このテーマにピッタリの歌詞です。
Jの正式な承認を得て 今日、晴れて正式にJ1に帰る事が出来ました。 この先、ずっとJ1に居られたらそれはそれで良いけれど もしかしたら、またJ2に落ちて低迷する事があるかもしれない。 J1に居続けたとしても、毎年苦労するかもしれない。 でも、どんな事があっても 僕達サポーターは北海道、そしてこのコンサドーレと共にここに居る。 ここでサッカーを観れる事が幸せだからね。 さて。今日も美味しいお酒飲もうっと♪
2007年12月03日
一部修正致しました。 御指摘頂いた方、有難うございました。
http://www4.famille.ne.jp/~haruno/ こちらのTOPページからどうぞ。 リンクは構いませんが Flashへの直リンクはご勘弁ください><
2007年12月02日
いつもの様にFlashを作りました。 今回は昇格記念Flashです。 3時間程で作ったんですけれど、 観ていただければ、感動を思い出していただければ幸いです。 http://www4.famille.ne.jp/~haruno/ こちらのTOPページからどうぞ。 リンクは構いませんが Flashへの直リンクはご勘弁ください><
カレンダー
プロフィール
ゴール裏で旗振って声張り上げて汗だくで、ぐったりしながらクラシックを飲むのが大好きなHarunoのBlogです。 本サイト「微風旗振記」もよろしくですm(_ _)m http://www4.famille.ne.jp/~haruno/
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索