スポンサーリンク

2006年01月19日

コンサ的音源!!

個人的にネタ切れ気味!?
いや、そんなことはないはずですw
ってことで、今回はいつもとはちょっと違う視点から記事投稿します。


今回のタイトルと添付画像を見ていただければわかるかとは思いますが…
コンサドーレ札幌の歴代サポートソングたちです。
かなり古いものもありますので、わかる人いるかな~ってな感じなので
簡単にご紹介します。
まずは我らがコンサドーレ札幌チームフラッグのCDS(8cm)は
98年5月に発売された2人組ユニットのヴォイスで『AMBITIOUS(アンビシャス)~炎になれ~』【PODH-1419/ポリドール:定価900円】というものです。
その2人組とは、白老出身の別所秀彦さん・芳彦さんで、この曲に参加しているミュージシャンも札幌・旭川など道内各地の出身者たちで作れあげられた作品です。スローテンポで始まるこの曲は、今聞いても厚別で何回か流れていた時のことを思い出します。歌詞もかなり気に入っています!(Family=家族とかAmbitious=大望を抱いた)

次にHBC・HTB・UHB・STVの4社からアナウンサー5人がユニットとして製作したCDS(8cm)です。2000年3月に発売されたC.S.サポーターズで『好きですサッポロ』【CRDN-659/日本クラウン:定価700円】というものです。
「すきですサッポロー すきですあなたー」という繰り返しのフレーズがあることでほとんどの人がわかるかと思います。最近はスタジアムで聞かないけど…w

次はCDA(12cm)サイズの内、左のものです。
これは非売品なので今となっては入手困難か!?と思われる遺品…w
コンサドーレサポーターズソングの『With』【道新スポーツ/北海道新聞】というもの。
これは道スポ公募作品1591点からサポーター選考を経て製作された作品です。(月間コンサ年間愛読者に配布されたか?)

最後はCDA(12cm)サイズの右側のものですが、もう皆さんもご存知ですよね!クラブ発足時からホーム戦毎試合欠かさず流れているあの曲!そうコンサドーレの曲!?となっている98年5月発売の安藤まさひろ(T-SQUARE)で『Moon Over The Castle』【SRCL 4269/Sony Resords:定価2854円】です。
これは、PSソフトグランツーリスモのオリジナルサウンドトラックの1曲目に収録されているものです。(現在グランツーリスモはPS2で4まで出ていて、2・3・4とそれぞれ少しずつ曲にアレンジが加えられています。コンサで使用されている原曲に近いのは1の方です)
また、安藤まさひろ氏のグループであるT-SQUARE(現在はT-SQUARE plus)の方では、F1グランプリの使用曲として有名であり、このコンサ曲をT-SQUAREではTRUTH 21century【VRCL 3338/Village Records:定価3045円】の一曲目に『KNIGHT’S SONG』という別タイトルであります。

ここまで非常に長い文章になってしまいましたが、読んでくださった方にお礼申し上げます。m(_ _)m
また違う視点で何か見つかりましたら、その時コメントします。
Boys Be Ambitious!!
love sapporo!!
CDA2枚!!

あとがき

最近スキー場のBGMで流れている曲ってジェッターヨの曲ですよね?
コンサドーレ応援番組のVIVA!ジョカトーレ使用曲(OPとED)
アーティスト名・曲名・商品番号など詳しい事知っている方いらっしゃいましたら、こちらはどこかで販売されていないか調査中ですので、コメントの方よろしくお願いします。m(_ _)m


posted by csfamily |01:16 | コンサドーレ札幌 | コメント(2) | トラックバック(0)