2007年05月27日

【現地観戦】仙台vs山形

念願のみちのくダービーを観に行ったものの、気になるのは携帯の速報…。
先制された…↓おー同点!ロスタイムにけんごー!!!!!って、仙台のゴール裏で試合と関係なく一喜一憂。
早くけんごのゴールが観たいなあ。今日やべっちでやってくれるかな。


今日のみちのくダービーは、仙台を応援している会社の人と行きました。
クローゼットをひっくり返して黄色っぽい色の服を見つけて、一応それを着てみた。
けど足下は赤黒でさりげなくコンサをアピール!靴くらい赤でも平気でしょ。
試合の前に利久の泉本店に行ったら、牛タン「勝つ」重っていう試合の日&本店限定メニューがあったので会社の人と一緒に頼んでみる。
引き分けを願って行ったはずなのに仙台が勝ったのは決してこのせいじゃないよ!
札幌の今日の結果だったら仙台が勝ったがよかったしね。

20070527-00.jpg 20070527-01.jpg


ユアスタ着はキックオフ40分前くらい。コンサの時に比べたらゆっくりすぎる時間。
ゴール裏はすでに結構満席で、開始直前にはスタジアムがほぼ埋まってた。
山形も結構来ていて、選手入場でマスゲーム!ベガサポもこれに拍手。
試合は圧倒的に仙台が強かった。山形も悪くはなかったけど仙台が強かった。
後ろにいたベガサポは、ここ2戦とは違うチームみたいって言ってたし。
またこれから調子づいてくるんじゃないかなー。うちも負けられない!
2得点の他にも決定的なシーンがたくさんあったんだけど、目の前の試合より携帯に集中してたもんだから見逃しも結構ありました…。えへ。

試合もそうだけど、コンサ以外のJの試合を観に行ったのも初めてだったし、他サポの中に入って違うチームの応援を間近で観るのはとっても興味深かったです。
絶対コールはしない!って決めてたから、はじっこの上の方とは言え、ゴール裏に入り込んで大丈夫かなーってのはあったけど、あたしの周り結構座って観てたから平気だったでしょう。
仙台の歌はあまり好きくないけど、手の動きとかは楽しいね!ああいうのやってみたい!
間近で見たら、本当に一体感が生まれてるなーって感じました。
それにチーム関係なくホーム側で試合を観たのはとっても久しぶりなので、あそこまでの熱気を間近で感じたのもわくわくしたなー。
最後は本当に声が大きくて、あー、これがホームかって感じがすごくした。

ベガサポには絶対にならないけど、これからコンサの試合がなかなか観に行けなくなってフラストレーションが溜まったらまた行くのもありかなーとは思う。
その時はアウェイのすみっこに座りたいなー。うちか山形じゃないとあんなに埋まらないだろうし。
なんつーか、やっぱりサッカーを生で観るのは楽しいね!スタジアムの雰囲気が大好き!

20070527-02.jpg 20070527-03.jpg


posted by cns_mi |20:53 | soccer | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/cns_mi/tb_ping/132
この記事に対するトラックバック一覧
モンクレール ダウン 【モンクレール ダウン】

【現地観戦】仙台vs山形 - CONSA GIRL in 東北↓ | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:【現地観戦】仙台vs山形

参戦(?)お疲れ様でした!
私もテレビで見てましたが(後半80分くらいから。。)、かなり盛り上がってましたね。
両者気合入りまくりで、このチームに本当にうちは勝ったのかって感じでした(笑)
そういえば、みちのくダービーグッズ、買えました?(笑)
砂川のクロスからの謙伍のゴールは本当にきれいでしたよ!
ぜひ、ごらんあれ♪

posted by Nefty| 2007-05-27 21:31

Re:【現地観戦】仙台vs山形

みちのくダービーは旧JFLのときから「現時点の順位とか、チームの調子とか、けが人関係なく」いつも闘志を90分むき出しにする見ごたえのある「ほんまもん」ダービーです。
トムとジェリー、なかよくけんかしな♪第三者からみると、こんなエモーショナルなダービー見れるんだからいいよなぁ。

ところで、ソックスと靴、なかなかかわいいなぁ、と思いました。そうそう、見てないようなので下4つくらいのコメント欄で、ひぐまの書いた後にちょっと長いURLつけてるので感想よろしく(←ずうずうしいい)

posted by さいとー@横浜| 2007-05-28 18:19

Re:【現地観戦】仙台vs山形

>Neftyさん
盛り上がってました!え?あたし本当に声出さなくていいの?みたいなかんじでした。笑
みちのくグッズはなんか今年なかったんですよ…涙
売れなかったのかなあ…去年…。ちょっと残念でした↓↓

今けんごのゴール見ましたよ!朝から頑張れそう★笑

>さいとーさん
めっちゃ見応えありました!せっかく東北にいるんだから行って良かった!
山形はちょっと遠いけど、仙台のときならまた行ってもいいかなってかんじです。

あ、すみません。今見ましたよー!やっぱりピンク良いですね★笑

posted by mii*| 2007-05-29 07:24

Re:【現地観戦】仙台vs山形

シュナ潤は絶対向かう方向を間違っていると思う。
コンササポ4人で見ていたので携帯の速報にドキドキしてました。
来てるとわかってたらご一緒できたのに残念・・・
17日は来れますか?
一緒に盛り上がりましょう!

posted by ニケ | 2007-06-03 20:13

Re:【現地観戦】仙台vs山形

あたしもお会いしたかったです…。残念です↓
けど17日は行きますよ!一緒に応援しましょうね★
わーい楽しみです!

posted by mii*| 2007-06-05 22:38