2006年12月14日

仙台まで(コンサ度低)

JALチャーター便決定良かった。
一人でも多くのサポーターがスタジアムに駆けつけることができれば勝利を引き寄せる力が強くなる。
空路、陸路、海路で四方八方から赤黒集団が駆けつけると、仙台市民もびっくりすることでしょう。

仙台の地は私にとって特別な土地です。
結婚で戸籍が三十人町にありましたから。
父親は名取市、母親は仙台市出身。

今回の仙台参戦、本気で検討しましたがどうしても無理という結論になった。
でも、仙台までの旅費がどの程度かかるのかについて良~くわかったので来季のアウェイ観戦計画に向けての材料にはなった。

かぁちゃん、来年の夏休みはアウェイ観戦だからなっ!

選手たちも今日から練習再開。
ケガをしないようにがんばって欲しい。

(choroっと情報)
巷ではノロウィルスの大流行。
昨日、保健所の人と話したのですが、市中でも多発しているとのこと。

徹底した手洗いが最大の予防策なのですが、かかっちゃった人のとる行動も大切ですよ。
吐いた、下痢した、なんて大きな声では言いづらいでしょうが、「私、調子悪いです」ときちんと言いましょう。
2日間は家できちんと休んで、職場や学校に広がるのを抑えましょう。

手洗いについてですが、利き手の甲や親指と人差し指の間に洗い残しが出やくなります(実験済み)
一度手を洗ってもすぐにバイキン付いちゃいますから、「気がつけば手洗い」なんてことにすれば安心です。
手荒れのひどいあなたは、せっけんをつけなくても大丈夫です。
(誰が触ったかわからない固形せっけんはかえってアブナイぞっ)

それから絨毯なんかに吐いちゃったとき、きれいに掃除したと思ってもウィルスはまだ生きているので、スチームアイロンの蒸気をたっぷりかけちゃいましょう。
もちろん部屋の換気もお忘れなく。

これでみんなキレイキレイ!!



なんでこんな情報を突然??

だって、はやく牡蠣食いたいモン




posted by choro |07:58 | コメント(3) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:仙台まで(コンサ度低)

こんにちは。
生牡蠣 食べたいですね~!!(って、その話題に最初に食いつくのかい?)
厚岸産の牡蠣 最高ですよね~。(サロマもいいけど・・・)
ノロさんには お互いくれぐれも気を付けましょうね。
アウェイ観戦 私も予定では元旦なんですが・・・予約がとれる、とれない以前に コンサが決勝までいくかどうかなんですけどね^^;
いえ、絶対 決勝にいくと 信じてますよ(^_^)v

posted by akko| 2006-12-14 17:22

Re:仙台まで(コンサ度低)

>akkoさま
おはようございます。

今の時期、牡蠣は最高においしいんですけれど、手軽に食べることができなくてとっても残念です。
仕事柄、食べて何かあったとき、アッチコッチから言われちゃいますんで、今年いっぱいは自粛モードです。

ユアスタ遠征については真剣に検討していました。
でも日高山脈の壁が大きく立ちはだかって断念。
「釧路-塩釜漁船ツアー(船中食事は各自調達)」っていうのがあったらすぐ乗っちゃうんですけれどね。
今週末から、ジンクスグッズを調達し、甲府戦に備えます。

正月は絶対TVにコンサが映ってますよ。必ず!

posted by choro| 2006-12-15 08:13

Re:仙台まで(コンサ度低)

こんばんは。
私は牡蠣フライは好きですし、貝付きのを焼いて食べるのも好きですが食べられません(*_*;
何故かお腹が痛くなるのです。
多分からだに合わないのですね(+_+)
少しなら大丈夫みたいですが。

posted by ドールズママ| 2006-12-16 21:59

コメントする