2007年05月13日

「道道めぐり」と「梟の穴」

おは・・・じゃなくて、こんちは!

昨日は夜更かししちゃいました。
実験もしました。
いや~、楽しかったです。

それはさておき、

昨日は天気が良かったので、久々に車に乗って遊びに行っちゃいました。

でも、外に出たとたんに出た言葉は・・・・・・

どんだけぇ~!

風が相当強く、おぐしも乱れがちになっちゃいますぅ~。

でも、そんなことにめげるchoroではございません


今回、向かった方向は北

まずは 道道めぐり から

道道53号線を屈斜路湖方面に向かいます。

「春の交通安全実施中」の看板がアッチコッチに立っていましたので、御用にならないように十分な注意をしながら、それでも快適速度は保ちつつ・・

その後国道392号線にちょっとだけお邪魔した後、また道道に戻ります。

次に入ったのは道道102号線

大空町(旧東藻琴村)へ向かう道です。

峠の頂上近くに駐車公園があり、屈斜路湖の高みの見物となります。

駐車公園

20070513-02.jpg

20070513-03.jpg

その後、峠の向こう側に降りることにしました

いまの東藻琴村といえば・・・

20070513-04.JPG

芝桜ですね!

芝桜

山全体が芝桜で覆われています。

20070513-07.jpg

20070513-08.jpg

近づいてもきれいです。

一般の方向けのお土産は
土産物

sure_kusaさん向けのものは
お酒各種

なんかがあります。

その後、屈斜路湖畔のクアハウスに立ち寄り、日頃の疲れを癒してきたのはいうまでもありません。

入浴料金を払う際、受付のおば・・・じゃなくて人生経験を重ねた素敵な女性に、「こんにちは、お久しぶりですね~」なんて声をかけられ、オレも有名人になったなと勘違いをしながらお風呂を楽しんでまいりました。



いや~芝桜キレイだった~~・・・に刺激を受けて昨日の晩ご飯はこれ↓

モードになりまして・・・・

20070513-11.jpg

こんな日には桜から離れるわけには参りません。

しっかり相手を蹴散らすことが必要でございます。

ということで命名  桜生ちらし

ピンク系のネタで生ちらしといたしました。

中身はマグロ、エビのお刺身、ピンクのかまぼこ、中央はさやエンドウの千切り、ご飯は「混ぜて炊けば五穀米」っていうやつを使っていますので、ピンク色になっております。
(写真では見えませんが・・・)
デザートには桜餅(もうそろそろ店頭から姿を消すんでしょうね・・・セレッソも昇格争いから姿を消・・・・・)

そして、最後の締めとして、これ

20070513-13.jpg
桜えびせんに「セレッソは来年咲くよね」の気持ちを込めて、相手を食いつくしたわけでございます。

丸一日、桜に始まり、桜に終わる。
最後の最後まで桜尽くしとし、完璧な桜攻略を行なったのであります。



今日はネット観戦・応援です。

現在、を身について、その時を待つばかりとなっております。

準備は出来てるぜ、セレッソさんよ

前回の戦い方と同じだと思ったら大間違いだぜ
きっと面白い試合になるはず、

セレッソさんが大慌てになる姿が・・・

勝つよ・・・


posted by choro |12:27 | ドライブと料理 | コメント(7) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:「道道めぐり」と「梟の穴」

北海道だぁ\^o^/深呼吸♪
で…生で桜をチラシ…、
完璧ですねp(^^)qあとは試合を楽しむばかり。

と、そのまえに他チームの試合を見てます。
福岡と京都…激しいぞ(¨;)あっ前半なのに2-2!おもしろい

posted by よっさん@携帯| 2007-05-13 13:49

Re:「道道めぐり」と「梟の穴」

choro さん グット・アフタヌ~ン ヽ(^o^)丿

お見事です! これでセレッソ・大阪は 生で蹴散らされて 海老反り、腰曲げ、千切りされて、ぺったん&ぺったん ドツキ回され、  塩利は塩漬け、最後には 食われて・・・おしまい!<(^_^;)

posted by 繁次郎| 2007-05-13 13:52

Re:「道道めぐり」と「梟の穴」

あ! 追加です! セレッソは 先の見えない 道々巡り (^_^;)

posted by 繁次郎| 2007-05-13 13:56

Re:「道道めぐり」と「梟の穴」

アァ~~!!「桜餅」じゃないですか?
何件か、探したのですが・・姿を消してました~~!
(TT)すあまでも良かったかな?

芝桜・キレイですよね!歩きながら、見るのが好きですね~(^#)

posted by くまくま| 2007-05-13 15:11

「道道めぐり」と「梟の穴」のお返事

>よっさん@携帯さん
パソコンの割り当て時間を過ぎると携帯のご利用となるわけですね。
専用パソコン欲しいですよね。

芝桜公園は見事でした。
去年行った時は花がすっかり終わっていましたので、今年こそはと思ってたんですよ。
6月上旬ぐらいまで何とか咲いているようですから機会があればどうぞ。

>繁次郎さん
昨日の試合は、どっちかというと札幌がコテンパンに攻め続けられた感じでしたね。
窮鼠猫をかむみたいでしたが、なんとか勝ち点ゲットできましたね。
必勝料理、手を抜かなくて良かったと思っています。

>くまくまさん
釧路じゃまだ桜が咲いていないので、売っているのかもしれません。
桜前線じゃなくて、桜餅前線っていうのもあるかも。
芝桜キレイでしたよ
ピンクに染まり、林家ペー、パー子みたいになっちゃいそうでした。キャハハハハ!

posted by choro| 2007-05-14 08:03

Re:「道道めぐり」と「梟の穴」

今晩は。
我が家は本日平岡公園の梅林へ。去年のコンサドーレの試合日に見た感動が忘れられず行ってみましたが・・・。ちょっと早かったみたいでした。残念!芝桜いいですね。夫は芝桜が大好きとか。そちらに行ってみたいと帰りの車の中でも語っていました。二泊三日でないと高齢者には辛いかも、運転が。帰り白い恋人でtotoゴールをと思ったのですがシステム不都合とか残念!千金を夢見るおばさんでした。

posted by 田舎のおばさん| 2007-05-14 23:33

「道道めぐり」と「梟の穴」のお返事

桜は咲いたのに、梅はまだなんですね。
北海道は逆ですね。
釧路はまだ桜の「さ」の字も聞こえてきません。
でも、近くの公園はタンポポと桜が一緒に咲くので、今から楽しみにしています。
ゆっくりドライブで、ゆっくりひがし北海道をめぐってみませんか?
見所満載ですよ

posted by choro| 2007-05-15 08:28

コメントする