2007年05月02日

本日開店「梟の穴」(対草津戦必勝!)

減量生活118日目 -7000g
しっかり連休前より増えてますね。
浮かれすぎている自分に喝を入れる必要があるみたいです。

よし・・・よっさんに頼もう!
こんな私に (-_-)/~~~ピシー!ピシー! お願いします!

必勝&減量(は名ばかりか?)料亭開店です。

今回のお相手はザスパ草津

先日、ザスパにかけてパスタ料理でやっつけようと思いましたが、相手は思いのほか強敵でございました。
当料亭でも前哨戦での問題点をきっちり明らかにし、本当の戦いではきっちり修正するMTM(マッチ・トレーニング・マッチ)メソッドを採用しております。
きっちり問題点を解決いたしました。
今回は自信作でございます。

草津は群馬県にございます。
群馬県は海のない県でございます。
特産品は下仁田ネギ、こんにゃくなど農産物がメインとなっているようです。
また草津は温泉場として有名でございます。

私も若いときは恋の病で幾たびお世話になろうかと思・・・ン・ン・話が外れました。

さて「梟の穴」以前から申していましたとおり、草津戦に関しては札幌への移動の関係で本日のみの開店となります。
ですので今夜しか食うチャンスはないのでございます。

今夜食うしかない。
食材はこんにゃくしかないのであります。(←何度言ってもいい足りない!)

ということで今日のお料理でございます。

対草津料理

トリのたたきの巾着(左)
温泉たまごに若竹、エンドウを添えて(右)
ピリ辛こんにゃく(奥)

巾着の中身は、なべ用に売っている鶏肉のたたきを使用しました。
中には、しらたきを乾煎りしておしょう油で下味を付けたものが入っております。
戦意分をたっぷり補充するため、エノキ茸も仕込んであります。
味付けは出汁200cc、お酒大さじ1、砂糖・塩・しょう油各小さじ1/2でございます。
10分くらい煮て出来上がりますので、下準備さえ出来てしまえばあとは比較的簡単でございますね。
そうそう、若竹の煮物も同じだし汁の中で煮ちゃうと一緒に出来上がります。

草津には元コンサの居塚選手がいます。
このお年で今季J初ゴールを挙げていますので、元の選手ではございますが、群馬名産品と共に袋詰めになっていただきました。

草津は温泉で有名ですから、温泉たまごを使用させていただきました。
温泉たまごは(ななじゅういち)というお店で簡単に入手できますね。
観戦チケットを買うついでにお手に取り、草津を召し上がることも可能かと存じます。

ピリ辛こんにゃくの袋には「群馬県下仁田産」の文字がシッカリある物をお選びください。

召し上がってみていかがでしょうか。
やっぱり日本のものには和風の味付けがぴったりくるようでございます。

今回の試合も気をてらうことなどせず、今季のコンサドーレそのままの姿をきちんと表現することで勝ちとなることを、確信したわけでございます。

さ、巾着を召し上がるときは、カラシを少々つけてどうぞ。

お酒は吟醸酒を冷でグビッと・・・・・・・・・・・・・・・・・・



わかった、増量の原因は・・・・・・

酒だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

仙台戦勝利まで断酒させていただきます。

では、また後ほど・・・


posted by choro |07:31 | 料理 | コメント(6) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:本日開店「梟の穴」(対草津戦必勝!)

思わずため息が。。。
ほんと、凄いわ(@_@;)←素になって友達に話しかけているみたいです
なんで、こんなにお料理出来るのですか?
思いつくのも凄いし作れるのも凄いし面倒じゃなくて作るのが1番エライ!!!
じゃなかった凄い!
私は作ってみたいわ~!
じゃなくて食べてみたいわ~!の方ですが^^;

posted by ドールズママ| 2007-05-02 08:39

Re:本日開店「梟の穴」(対草津戦必勝!)

ヘルシー食ですね。
巾着のアゲ部分が好きです。
ピリ辛こんにゃくもいいですね。

>吟醸酒を冷でグビッと・・

いいですねぇ~。
でも断酒?

posted by sure_kusa| 2007-05-02 08:47

Re:本日開店「梟の穴」(対草津戦必勝!)

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!←四連ピシー!にしてみました(笑)

-200以上なら四連勝!がんばれchoroさん!・・・とプレッシャーをかけてみる(-。-)y-゜゜゜

posted by よっさん| 2007-05-02 09:06

Re:本日開店「梟の穴」(対草津戦必勝!)

いやあ巾着うまそう!! ネットが開通したので久しぶりに来ました。道東のある町に来て1ヶ月が立ちました。うまいものがたくさんありますね。新鮮な魚介類を楽しんでいます。外食も竹老園と泉屋はすでに制覇しました。

posted by こんびに| 2007-05-02 21:44

Re:本日開店「梟の穴」(対草津戦必勝!)

開店待ってました~(^0^)/
今回もヘルシーに草津を料理しちゃいましたね♪
とても美味しそうです☆
こんにゃくはおかげさまで群馬産のものを見つけることができました(*^-^*)
温泉たまごとは!
思いつきませんでした~
草津にも勝つぞ~~~ヽ(`Д´)ノ

posted by オズ☆ | 2007-05-02 22:58

本日開店「梟の穴」(対草津戦必勝!)のお返事

>ドールズママさん
食材を決めたらネットでレシピ検索。
そして自分で作れそうだなって思ったら、ちょっとアレンジしてっていう感じで作っています。
失敗もありますが、料理も慣れですかね~?

>sure_kusaさん
おでんの巾着っておいしいですよね~。

やっぱりダイエットにお酒はよろしくないようで・・・
断酒といっても日曜日の仙台戦に勝利すれば、祝杯を上げちゃうでしょうから短い期間ですけどね。

>よっさんさん
今朝、体重測定しました。
結果は・・・・・300g減ってました。
これで草津戦は勝利ですね!

四連(-_-)/~~~ピシー!ピシー! ありがとうございます。
(>____<)イテッ! でございました。

効果絶大です。

>こんびにさん
復活おめでとうございます!
すでに道東グルメを始めているご様子。
コレからが楽しみですぅぅ~!

>オズ☆さん
オーソドックスに食っちゃえば、草津は本当においしいですよ。
何度戦ってもおいしく食っちゃうぞ!って感じで。

さあ、今日は勝ち点3取りに行きますよ~!!

posted by choro| 2007-05-03 08:16

コメントする