2007年04月01日

勝利の夕食(釧路の特権)

減量生活87日目 -10000g!(前日差-2600g!)
うっそ~だよ~ん
エイプリルフールなので
(本当は-7600g 前日差-200gです)


1点差で勝つ!
守りきって勝つ!
とにかく勝~つ!!

気持ちの良い朝です。

ということでさっそくコンビニにスポーツ紙を買いに行きました。
今日の道新スポーツ、ニッカンスポーツは1面でしたね。



20070401-00.jpg 「5試合連続完封できめた 札幌首位」の文字がウレシイっ!!
 サポもたくさん写っていますが、この中にきっとお馴染みのブロガーさんたち、たくさんいるんだろうなって思いながら、こっちでも拍手を送るのでした。
 写真の右下のほうでは、控の選手と共に抱き合ってる様子が・・。
 深夜の5分間のTV放映を見てもカウエのゴールを一丸となって喜ぶ姿も。
 チームが一つになっていることを実感するのでした。


ところで今朝の当地はこんな感じ
20070401-01.jpg
べちゃべちゃ雪がそれなりに積もっています。
試合のほうでは桜を蹴散らしちゃいましたが、そろそろ春本番に向かってもいいのでは、と空にお願いしたいところです。

選手のほうも今日はオフでしょうが、次節仙台戦に向けて練習をしっかりしなきゃ。
相手サポもコンサに負けないぐらい、相当熱烈ですからね。

ということで、釧路ならではの夕食により選手の体のことを思い切り気遣ってみました。

エイッ! ↓

20070401-03.jpg


ケガしないように「怪我ね~」 (←はじまった・・・)
脱皮ガニの足の部分だけなので中身はそんなに詰まっていないのですが、お値段はナント、ナント!!
半額セールで280円!
ビールは、これからも「うまい守備」になるように「うまい生」をチョイス。 (←本当はお値段でしょ!)

これで1コイン以下の夕食となりました。



一見豪華! しかし、実は安い!
梟の穴の経営方針です。
お金取ることなったらボッてやるぅぅぅ~! フ・フ・フ・・・・



さて、仙台戦必勝料理。
私の両親の出身地。
自分の本籍もしばらくは仙台市三十人町にありました。
うちのば~さんにメールで色々と聞いて、仙台、いや、宮城県を食っちゃうことにしましょう。

ちなみにうちのばーさんは5年前、75才にして携帯メールを使い始めたハイテクばーさんです。
最近は「パソコンのメールって便利なのかい?」と聞いてきます。
今年の夏の山形戦には、試合には行かないのですが、先祖の墓参りついでに帯同する予定となっていますです。

さて、なに作ろっかな??


posted by choro |09:22 | コメント(2) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:勝利の夕食(釧路の特権)

毛がに → 怪我ね~ ・ ・ ・(ーー;)。

posted by sure_kusa| 2007-04-01 13:36

Re:勝利の夕食(釧路の特権)

>sure_kusaさん

こういうのお好きでしょ(^_-)-☆

posted by choro| 2007-04-02 08:18

コメントする