2007年02月26日

サポもオフ(コンサネタの匂いはするか??)

減量生活53日目 -5800g(前日差-600g)
ホント? もう一度・・・ 本当だ・・・温泉の力って・・・

開幕戦まで あと5日
(自分の現地参戦まで あと12日)

晴天に恵まれた昨日の釧路地方。
冷え込みも厳しくなく、絶好のドライブ日和となりました。

コンサの試合がもうすぐ始まるので、道道めぐりに行きづらくなるので遠出をして見ることにしました。

行き先は屈斜路湖方面、和琴半島の温泉はまだ入っていなかったのでそっちの方向へ。

もちろん走る道は道道。

道道53号線を使い、鶴居村を通り弟子屈町へ。
鶴見台にはたくさんの丹頂鶴と、それに負けないくらいの観光客。
タンチョウは頭が赤黒ですから、コンサカラーを身にまとっています。

道路はまったくの乾燥状態。
滑ることもなく屈斜路湖畔に到着。

まずはきれいな風景を堪能。

20070226-00.jpg
屈斜路湖に氷はナシ。 本当に暖冬ですね。 向かいの藻琴山は白い姿で凛としていました。 さてお目当ての和琴温泉方面へ キャンプ場のそばの温泉旅館に向かいましたが、人の気配がしません。 冬季は営業していないようです。 仕方がないので「大露天風呂」と書いてあった看板を頼りにたどり着いたのがここ。 20070226-01.jpg 三香温泉  入り口のわんこが人懐っこくじゃれ付いてくるのはいいのですが、ご覧の通り入り口までの道筋には土が付いています。  当然、わんこの足にも泥が付いていて。  気づいたときにはすでに遅し。  ズボンは泥だらけになっていました・・  中に入りご主人に風呂の様子を聞くと、内湯は宿泊客だけで、日帰り客は露天のみの利用との事。  400円という値段には引かれたのですが、石鹸を使いたかったので断念。


いつもの屈斜路湖畔 仁伏にあるクアハウスに向かったのでした。
ここでは打たせ湯、運動浴、半身浴、寝湯、蒸し風呂、泡風呂など全ての浴槽に体を浸し、出せるものは全て出す、という感じで約1時間を過ごしてきました。

買える途中で硫黄山のレストハウスにより、湯上り後のソフトクリームとともに買ったのがこれ。


20070226-02.jpg 温泉たまご と


20070226-03.jpg ガラスで出来たふくろうの小さな置物(高さ2cmくらい)


コンサ必勝を願いながら帰宅したのでした。

今週末はいよいよ開幕戦。
昨日、ラグビーのほうでは 東芝が優勝!(←おめでとう!!)
監督コメントでは選手の1対1の強さ、そして守備の大事さを強調していました。
また別な時間には、横浜FCの高木監督も守備の重要性に気がついた、なんてことも話していましたなぁ。

結果を残すためには、どうしても理想だけを追っていてはいけないのかなぁ、なんて当たり前の事に妙に納得する休日2日目となりました。


posted by choro |07:47 | ドライブ | コメント(4) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:サポもオフ(コンサネタの匂いはするか??)

三香温泉・・秘境の温泉宿みたいですね・・雰囲気最高!
入り口のわんこは、受付のアルバイトかな?(なわけ無いですね)

>減量生活53日目 -5800g(前日差-600g)
すごいッ!(驚)
choroさんって、どんな精神力なのか見てみたいです。

posted by sure_kusa| 2007-02-26 08:55

Re:サポもオフ(コンサネタの匂いはするか??)

こんにちわ☆
コメントありがとうございます!!
私のリンクも貼らせてください☆

赤と黒のふくろう…まさにコンサですね♪♪

よろしくお願いします☆☆

posted by ☆clover☆| 2007-02-26 20:47

Re:サポもオフ(コンサネタの匂いはするか??)

凄い!
私にもchoroさんの意思の強さを分けて欲しいです!
ちょ~だい(^O^)笑
私はいつからかちゃんとしてないのですが、1番重かったときよりは2キロ弱くらいかな?
まだまだ変動がありすぎです。
その日の食べた物によります。
白恋に選手が帰って来て見学に行くまでにはもっと痩せなきゃ!
2ショットを撮れません^_^;

posted by ドールズママ| 2007-02-26 22:56

:サポもオフ のお返事

>sure_kusaさん
おはようございます。
入り口のわんちゃんは、「来た客は絶対逃がさねー!」って感じで思いっきり愛想振りまいていました。
でも足だけはきれいにしておいて欲しかった・・トホホ

 >精神力 ですか???
ただただ「絶対キレイになってやるぅぅぅ~」と思ってるだけなんですがね~

>☆clover☆さん
リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

赤黒フクロウは思いがけないめっけモンでした。

>ドールズママさん
意思は郵送できないので、石を贈りましょうか?
去年も一時期ダイエットに挑戦したのですが、数日で断念。
やっぱり精神的に安定していないと、なかなか継続できないじゃないでしょうか。
私の精神の安定に、皆さんのコメントが大いに役立っているんだなぁ、とあらためて思っています。

posted by choro| 2007-02-27 08:25

コメントする