2007年02月13日

新たな段階へ(コンサネタではありません)

減量生活40日目 -5000g(前日差-600)
今日の数字は全角。
よし、脂肪消費期間に入ってきたようだ。
自分の体め、この2,3日の抵抗も無駄だったようだな・・ムフフ

1月4日から続けてきた減量生活も40日となりました。

先週は停滞期に入り、減ったと思ったら元に戻り、食事量の割には効果が現われず、まさに自分の体との戦いでした。

体のほうも、何か変だぞ、こんなはずはない、きっと飯を喰い忘れているだけだ、と空腹サインや、ありとあらゆる食べ物へ関心を向けようとしていました。
土日のピザやパエリヤは自分が戦いに一瞬負けたために、体に作らされた感じです。

しか~し!
世間さまの前で宣言したからには、そう簡単に引き下がるわけには行かないのであります。

昨日は久々の雪かきの後、運動で体は暖まっているのですが、足先、指先が猛烈に冷たく、こりゃ湯にでも浸からないとダメだと思い、車を走らせました。
市内のスーパー銭湯へ向かったのですが、連休最終日でどこも車が一杯。
こりゃゆっくりもできないわ、と本物の温泉に浸かりに出かけちゃいました。

溶けた雪で車がドンドン汚れていくので、どうせならしっかり汚すことに。
たどり着いたのは幕別温泉。
岡の上にある名前にが付くところはなんとなく避け、その下のパークホテルのほうへ。
個々の温泉は初入浴です。

choroっと温泉情報(写真なし)

泉質:モール温泉
料金 480円(ボディーソープ、シャンプー有)
熱めの主浴槽 1
泡風呂 1
サウナ 1
水風呂 1
1階の風呂場から螺旋階段を上って2階に露天風呂 1(熱い! 眺望ヨシ!)

主に半身浴でゆっくり暖まりました。
風呂を上がってから汗がなかなか引かず、しっかりとアレヤコレヤを出し切ってきました。

「緑」のほうよりは圧倒的に小さいのですが、休日などで混雑する日はこっちのほうがノンビリできるかもしれません。

帰り道で面白い体験をしました。

音別当たりから釧路の方向を見ると、釧路上空から海のほうへ雪雲がかかっています。
雪が
今いる所の空は青空。
日も差しているのですが、このまま進むと雪の中に突入しなければ、という感じになります。
白糠に入ると雪がちらつき始め、また雪かきか?と思わせます。
し、しかし、隣町の庶路(この間、車で5分程度)に入ると、また青空が広がってきます。
釧路に入ると雪は全然降っていませんでした。

細長い雪雲のカーテンをくぐったような感じです。

こんな体験が出来るのもドライブの楽しみかもしれません。

さて、今週は筋力トレーニング中心にしなくちゃ。
リバウンドしにくい状態にするためのチャレンジ開始です。

キャンプの選手たちもがんばれ!

posted by choro |07:40 | 減量生活 | コメント(4) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:新たな段階へ(コンサネタではありません)

-5000g!!!!
全角数字達成、おめでとうございます。
自分も、5Kg痩せた~い。
記念のお祝いに、是非奥様からワインとバレンタインのチョコの束、送ってもらいましょう!(^^)v

posted by sure_kusa| 2007-02-13 08:25

Re:新たな段階へ(コンサネタではありません)

うわ~5000グラムですか♪
スゴイですね~!(^^)!
choroさん 努力して頑張ってますもんね。
私も 頑張ってるつもりなんですけど なかなか減りません。
まだ、自分に甘いのでしょうね・・・。

posted by akko| 2007-02-13 21:19

Re:新たな段階へ(コンサネタではありません)

幕別には伯母さんがいます。
昨日は伯母の娘(いとこ)が恵み野にいるので父のお見舞いにきてくれました。
今日は母を乗せて帰ってくれました。
幕別の伯母さんの家にも暫く行っていませんが温泉にも行きたいですね(^_^)
私は1600グラムしか減ってませんが(朝は)急には無理ですし、
以前1年で7キロ減った時に顔にしわが出来たので綺麗に痩せる事も考えなきゃ
いけないですしね。
中々難しいものですね(^_^;)

posted by ドールズママ| 2007-02-13 22:03

Re:新たな段階へ(コンサネタではありません)

>sure_kusaさん
コメントありがとうございます。
最終目標まであと3000gぐらいです。
がんばりまーす。

>akkoさん
自分だけの力ではありません。
皆さんの励ましが元気のミ・ナ・モ・ト・です。
ブログに書き込むためには、それなりに数字に表さなきゃなんないですから頑張れちゃうんでしょうね。

>ドールズママさん
「綺麗」の言葉で思い出しました。
そうそう、自分もはじめはキレイになってやる!と言って減量生活始めたんでした。
最近、腹ばっかり揉んで(←これホント!)、顔のスキンケアおろそかになっていました
パックでもしてみるかぁぁ??(←冗談ですよぉ)

posted by choro| 2007-02-14 08:22

コメントする