2007年02月09日

今季に期待すること

減量生活(36日目) -4000g(前日差-600g)
相当消耗したわけで・・・でも今日は待望の週一クラシックデイ
昨日やけ酒で楽しみを浪費しなくて良かった!

昨日の夕刊スポーツ面に「俊也監督のサッカーが見え始めてきた」という内容の記事。
点を入れられるチャンスはそう多くはない。
きちんと守ったあとの少ないチャンスをきちんと決めることが大切、みたいな記事だったと思う。

そうか、そうだな、守ってばかりでは絶対勝てないし、そうだよな、と納得する。

その記事の下に木村和司さんのコラム
こちらを見ると正反対の内容

守って失点が少ないサッカーもあるが、見ていて面白いサッカーも大切じゃないか、と和司さんは書いていた。

そうだよな。
面白いサッカー良いよな。

でどっちなんだよ!? と自分にツッコミ

ム・ム・ム・・・・・・・
J1に上がらなければ、チーム存続の問題にも関わることを考えると・・・・まずは勝ちたい
でも面白いのも見たいし・・・
でも勝たなきゃ面白くないし・・・・

考えてみると二者択一にしてしまったから悩むことに気がつき、選ぶこと自体をやめることにしました。
要するに勝った試合を面白く感じれば良い、ということですよね。

淀川長冶さんが「どんな映画にも一つぐらい褒めるところがある」といわれていたことをフト思い出し、どんな試合でも褒めるところはどこなのかを自分なりに探そうと思います。
褒める数が多くなればなるほどJ1昇格に近づくでしょうから。

選手の皆さん、HFCの方々、必ず褒めますから何でもやっちゃってください!


勝ち方にこだわるのはもう少し先にすることにしました。

それにしても道新の今回の記事のレイアウト
こういうことを考えさせてしまうなんて、絶妙!
☆みっつです~~~!
(褒めてみました)

posted by choro |07:46 | コメント(2) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:今季に期待すること

先日の練習試合(4-4)では、「1-0で勝つ」・・という監督の思惑が外れ、「5-4で勝つ」・・という前季までの選手に染み付いた(?)「叩き合い」が出た感じですね。
(選手が頼もしく思い、ちょっと嬉しかったです)
でも、まだまだTM段階・・(といえども、開幕まであと3週間)。
気長に待ちますか・・待てねーよぉ!!

posted by sure_kusa| 2007-02-09 08:29

Re:今季に期待すること

おはようございます(^o^)丿
-4000g・・・確かに消耗してる・・・
経験値が上がって体重が減る・・・いいじゃん!
今夜は腕を振るってお料理して、
クラシックデイで+1500gと予想してみる。
明日の更新が楽しみだ(^.^)/~~~

・・・ところで、最終目標はー何g?
もう過ぎてるんじゃ?

posted by よっさん| 2007-02-09 09:51

コメントする