2007年01月25日

ダビ選手、カウエ選手いらっしゃい

減量生活(22日目) -2200g
2並びだ! 減少量、本当みたいです。

朝刊に二人で走っている姿が載っていました。
出掛けにチラッと見ただけなので、どっちがダビで、どっちがカウエなのか分からないのですが、ゆっくり覚えることにしましょう。
大塚選手の怪我も大きなものではない様子。
よかった、よかった。

TVで大宮のキャンプ風景が放映されていました。
「ゴールした後は必ず3人で集まって喜びを表現すること」という監督の指導
チームが一つになることにも練習が必要なんだろうなぁーと思っちゃいました。
監督っていろんな事考えてんだろうな。
コンサは監督やコーチと抱き合う練習でもしないかな。


ところで減量生活について
コメントの「何をやってるんだ」のお問い合わせにお答えして・・・

ちなみに昨日の晩ご飯はコレ↓
 大豆ご飯(大豆の水煮を炊き込んだだけ、薄く味付け)
 ブタ抜き汁(筑前煮の材料パックを利用して)
 過去に紹介済みの大根と水菜のサラダ


基本的に3食食べています。
基本的に油分を控えています。
基本的に大豆を採っています(もちろん納豆も)
食事量が減ると、便秘気味(お食事中の方ごめんなさい)になるので、大豆はお通じ量を保つのに、自分にあっているようです。
運動のほうはエアロバイク(流星号と名づけています)と腹筋とストレッチです。
体重計には朝晩乗って、グラフをつけています。

基本的に食べられないものがないので、食材選びには苦労しません。
夜9時を過ぎたら水以外のものは口にしません。
手を伸ばせばすぐ食べられるものを置いていません。手を加えないと食べられないものしかないと、あきらめられるんですね。
週に一度、金曜日の夜に食べたいもの、飲みたいものを解禁します。
でもその時は一食分だけのものしか買いません。

実は5年前に一度同じようなことをやって、その時はデブデブだったので15kg減量した経験があります。
瞬間的には20kg近くの減量になっちゃったのですが、あとから考えると拒食症と同じような精神状態になっちゃっていたようです。(危ない、危ない)
その時と同じ事をまたやってるんですけれど、このやり方が自分の体には合っているようです。

最後にとっても大事なことがあります。
それはモチベーション
減量してどうなりたいのかを強く思うことです。

私の場合は、
きれいになって新ユニが似合うようになってやるぅぅ~です。

痩せてもミニスカートははかないかな?(←ね、すれ草さん!)


posted by choro |07:42 | コメント(3) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ダビ選手、カウエ選手いらっしゃい

大豆ご飯・・ほ、本格派!
ブタ抜き汁・・とほほのダイエットっすね。
コクを出すのに、バターを入r・(バシッ!←すれすれが叩かれた音)

ツイギーのミニスカ・・是非!

posted by sure_kusa| 2007-01-25 12:17

Re:ダビ選手、カウエ選手いらっしゃい

φ(..)カキカキ・・・必死にメモるakkoです。
過去に15~20キロ減・・・それは 凄い。
でも、健康的に痩せるのは 難しいですよね。
さ~choroさんのダイエット法 パクったし 頑張ります( ^.^)ノ

posted by akko| 2007-01-25 14:32

Re:ダビ選手、カウエ選手いらっしゃい

>sure_kusaさん
(アンダーバーを打つ時にshiftキーを押すのが面倒になり、「すれ」で単語登録しちゃいました)
まったくの手抜き料理ですよ。
時間がかかることはなーんにもしてませんよ。

ミニスカの件、わかりました。
なんとかしてみます。 

・・・・・ウソですよっ!
そんなことしたら捕まっちゃいますぅぅ。

>akkoさん
「食わないで動く」方法ですが、何も特別なことじゃないですよ。
入りが少なくて、出が多くなれば、減るのは当たり前ですよね。
でも、我慢というのがなかなか出来ないんですよね。
全部我慢すると大変なことになっちゃうので、別なことでどっかに抜け道を作っているだけです。
一緒にがんばりましょうねっ!
さ、ご唱和を!
「私って、キ・レ・イ?」

posted by choro| 2007-01-26 08:31

コメントする