2007年01月22日

晴れ、無風(コンサネタなし)

減量生活(19日目) -1400g
食わなきゃ減るわな

土曜日はめざさしをセットせずに寝る。
どこまで寝られるんだろうと思いながら目をつぶる
一生、目を覚まさない可能性もありつつ、8時には目が覚めてしまう。
昔は暗くなるまで寝ていたのに・・・と自分をせせら笑いつつカーテンを開けるとピーカン
このままうだうだしているのももったいない。
人生は残り少ないんだと思いつつ車に乗り込む。

寒い。でも風はない。

そうだ、あそこに行ってみよう。

 標茶町から中標津方面にショートカットする道を通り多和平へ向かう。
 弟子屈の900高原は閉鎖中だったけど、元旦のご来光を見る人が集まったとの情報があったので開いていることは確信していた。


 誰もいない
 レストハウスも閉鎖中
 聞こえるのは風の音だけ
 そして目の前には360度の景色
 最高



 北側にはカムイヌプリや西別岳がくっきり
 稜線が青空の中に浮かび上がっている

 満足じゃ!!


でも寒い・・・・・だから温泉へ、 ヘ、ヘ、

今日はもうチョット道道を走りたかったので養老牛温泉へ。

有名なほうホテルの前は、バスも止まっている。
ちょうど着いた時にスノートレッキング帰りの一団も戻ってきた。
静寂の中で湯に浸かりたいと思い、となりのホテルのほうを選択

入浴料 500円
露天風呂のすぐ側に川が流れ、川音を聞きながら15分ぐらい浸かりこむ。
外気温が下がっているのでまったくのぼせる気配はない。
大浴場は貸しきり状態。
良い、とっても良い。
1時間の長湯となってしまった。

湯上りにこんなものを見つける。


 卓球は温泉場の定番


 ゴミ箱の中の黄色いゴミ袋は撮影のときは遠慮願った。



 ホットココアで空腹を満たす。
 赤黒カップを使えばプチ断食も怖くないさ!



 満ち足りた気持ちで帰路に着いた。
 心が満たされた気持ちだと、人工林さえも素敵に見えてしまうのは何故だろう。


イベント真っ最中の時間帯に家に帰り着き、コンサブログで情報を見たとたん、悔しい思いに身悶えるのでした。


posted by choro |07:46 | ドライブ | コメント(4) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:晴れ、無風(コンサネタなし)

 標茶町から中標津方面への道というのは、「虹別」を通る道でしょうか?
その道であれば私も通ったことがあります。また、「虹別」という地名ですが、
有名ではないのですが、きれいなで好きな地名です。

 また、20日のレスですが、
仙台駅でJRから地下鉄に乗り換えの際に、コンサのグッズを身に付けた方に、
声をかけました。「関西弁のおじさん、、、」私に間違いないですね。

posted by 瀬戸内の島在住| 2007-01-22 12:37

Re:晴れ、無風(コンサネタなし)

choroさん、昨日楽しんできちゃいました。
すみません(~_~;)
標茶、私が生まれて11歳まで育ったところです。
今は行く事もなくなってしまいましたが友達はいます。
3年前くらいに標茶の同級生がすすきのに集まって飲んだことがあります。
○十年ぶりなので分からなかった人もいましたが、すぐに小学生の頃の呼び名に戻り
懐かしかったです!
いつか行ってみたいなあ~!

posted by ドールズママ| 2007-01-22 15:14

Re:晴れ、無風(コンサネタなし)

choroさん・・・ごめんなさい。
私も ママさんと同じく、しかも一緒に楽しんできちゃいましたm(_"_)m ペコペコ
とても 天気の良い日だったんですね。
景色がキレイですよね~。
私も 道東出身なので なんだか いつもなつかしく思ってます。
赤黒グッズ・・・いろいろあっておもしろいですね。

posted by akko| 2007-01-22 22:38

Re:晴れ、無風(コンサネタなし)

>瀬戸内の島在住さん
そうです。虹別に向かう道です。
虹別にはオートキャンプ場がありますね。

青春18キップと淡路島でピーンときました。

>ドールズママさん
すみませんなんて・・・
こちらこそ気を遣わせちゃってすみません。
王子には会えましたか?
ドール君をハグしちゃったようですけれど、まさか王子にハグ??
ってなとこまでは行かなかったですよね。

>akkoさん
こちらこそごめんなさい。
グチグチ書いてしまって本当に申し訳ありません。
行きたければ何があっても行けばいいんですから。
もう人の事をうらやましい、とか書かないことにしましたので、ご安心を。
でも、本当に楽しそうでしたね。
間近で選手と触れ合えることってそんなに多くないですもんね。
来年は何があっても行こうっと!

posted by choro| 2007-01-23 08:24

コメントする