2007年01月16日

休日ドライブ(連休2日目)(その2)

減量生活(13日目) -800g(ただし瞬間的に1.0kg)
当面の目標達成に接近!

・・・昨日からの続き

温泉場で見つけた懐かしいもの・・・↓
 フルーツ牛乳でした。
 (コメント寄せていただいた皆さんありがとうございます)
 100円で売っていたので早速購入。
 口のトコロがセロファンの赤い糸ではなかったのですが、蓋は紙製。
 小学校のとき紙蓋でパッチしたなぁ。(ゴクッ)
 また小学校から中学校にかけて毎年のように入院していたことがあります。
 (まだ医師だった生の渡辺淳一さんを見たこともある)
 手術翌日の朝、ビンをカチャカチャいわせながら病棟を回ってくる牛乳屋さん。
 牛乳は白いのしか飲ませないという主義のお袋に頼んで、その時だけ飲むことを許されたことをフト思い出してしまいました。
 


さて、少々感傷的になりつつ、次はどこへと車に乗り込みます。
目の前の駅舎が気になり、まずはちょっと探検。

 釧網線JR川湯温泉駅

 一日に数本の汽車しか止まりませんが、駅舎は立派です。
 中にオーチャード・グラスというカフェがあります。
 雑誌なんかでも紹介されていますが、ここのシチューはとてもおいしいです。
 でもチョット前にラーメンを食べたばかり。
 ましてダイエット中となればシチューというわけにはいきません。
 


で、頼んだのがコレ↓

 バナナのタルト(モカアイス付)とコーヒー
 コーヒーだけだと絵にならないと思って・・・・(言い訳かいっ!)
 おいしゅうございました。
 隣のカップルがビーフシチューをおいしそうに食べている・・クソ・・・ちょっとお下品でした。


 駅の中には無料の足湯もあります。


色々探検しているときにふと血が騒ぎました。
何故だ? 何故血が騒ぐんだ? この熱い気持ちはなんだぁ? ケーキになにか仕込まれたか? 
周りを見てその理由が分かりました。


 駅舎の壁の
 こんなところにきちんと反応する自分をちょっと誇らしく思うのでした。(病気ジャン・・・)


弟子屈にはソフトクリームやカレーのおいしい店がまだあるようです。
景色、風呂、食べ物、まだまだ探検し甲斐がありそうな町です。

車にもどってハタと気づいたこと。
ラーメン 800kcalくらいか?
フルーツ牛乳 150kcalとして
ケーキは 450kcalはあるでしょう・・・
となると 合計して1400kcal!!!!!

1日の摂取カロリーをほぼ使い切ってしまったぁぁぁぁ!!!!

晩飯は一口だけだな、と思いつつ家路についたのでした。

楽あれば苦あり・・・・ガクッ

ところで林選手、千葉選手情報がなかなか流れてきませんね。
な~んか気になるんですけど・・





posted by choro |07:35 | ドライブ | コメント(5) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:休日ドライブ(連休2日目)(その2)

コメントありがとうございます。
だいごろうです。

だいぶ収まってきました、、、腹痛。。
何とか歩けるようになりました。。。

通常は、通勤中に電車内から朝の更新をしてます。。
エントリーの時間が、同じ位の方って、結構いるんですよネ

posted by だいごろう| 2007-01-16 13:12

Re:休日ドライブ(連休2日目)(その2)

わ~!!フルーツ牛乳・・・飲みたいです(>_<)
川湯の足湯・・・私も夏に帰省したとき 連れて行ってもらいました。
気持ちよいですよね~♪
硫黄山のゆでたまごも いかがですか?

posted by akko| 2007-01-16 20:58

Re:休日ドライブ(連休2日目)(その2)

硫黄山のゆで卵の業者さんってニュースになりましたよね?
違いましたか?
コーヒーだけではなんですよね(^_^;)
分かりますよその気持ち、とってもね(^_-)-☆

posted by ドールズママ| 2007-01-16 22:56

Re:休日ドライブ(連休2日目)(その2)

あれ?
牛乳の紙蓋パッチ・・ご存知ですか!
結構、おもしろかったですね。

駅舎の赤黒の壁・・良くぞ反応を!(笑)

posted by sure_kusa| 2007-01-17 06:35

Re:休日ドライブ(連休2日目)(その2)

>だいごろうさん
おはようございます。
今朝(1/7)いつもの時間の投稿を見て、復活したんだなぁと安心しました。
歩けないぐらいの腹痛って相当痛かったようですね。
お大事にどうぞ。

>akkoさん
風呂上りになぜかフルーツ牛乳やコーヒー牛乳が飲みたくなりますよね。
硫黄山のゆで卵は今度行ったときに忘れずに買うことにします。
また報告しますね。

>ドールズママさん
残念ながらニュースのことは知りませんでした。
新聞とかに出たのならば、硫黄山麓の売店に貼ってあるでしょうから、確認してきますね。
また行かなくちゃ。

>sure_kusaさん
紙豚・・・じゃなくて紙蓋パッチ世代です。
女子(これも懐かしい響き~)からもらってせっせと集めるのですが、これが男子への人気投票みたいな感じにもなったことも思い出しました。
ちなみに1位ではありませんでしたが・・・・

シーズン中は「赤黒症候群」、オフシーズンは「汎赤黒欠損症」となっているようです。
禁断症状は辛いもので、ブログ投稿でやっと自分を保っているのかも知れません。

posted by choro| 2007-01-17 08:33

コメントする