2007年08月23日

そうだ京都、に勝とう

室蘭には行ってないので今更ながら京都戦を。
予想通りのクソ暑さにやられつつも終わってみればあの結果。
西京極で勝った試合初めて観たよ。今まではハットトリックされたとかハットトリック
されたとかあとハットトリックされた記憶しか残ってなかったからね。
(って実際は1試合しかないけど→20040821


メモ書き程度だが当日を振り返る。
・京都への道中、敦賀の気比神宮にて前回同様J1昇格&定着、ついでに
 自分の幸せを願う。神社が3つあったが全てで賽銭。更に太っ腹な私は
 神宮在住の蚊に献血までしてきた(計3箇所)。
・そして敦賀では念願のヨーロッパ軒のソースカツ丼を食す。素敵なB級グルメ。
 福井では カツ丼=ソースカツ丼 がデフォなんだそうな。
・この日西京極でのサポの必需品はスポーツドリンク、日焼け止め、帽子、
 そして90分乗り切る精神力が何より必要だった。
・暑さにヤラれて前半15分で既に跳べなくなる自分。後半、陽が陰り持ち
 直したがあの中で試合をする選手たち、すげーよ。
・逆転されたあとのダヴィのフリーでのシュート。外れたが自分を含めサポ席
 から「まだまだチャンスあるよ。絶対あきらめんな!」と叫ぶ声多数。
 この雰囲気、こりゃイケる、と思ってたら・・・同点どころか逆転かよ。
 暑さも忘れますわホント。
・久しぶりに歌えた好きです札幌。次は昇格の時かな。


試合後、西京極からの阪急線車内。京セラユニのおっさんが大きな声で
「賞味期限切れのくせに。札幌はチームも賞味期限切れなんだよな」と例の
話絡みでガキのようなセリフをのたまう。しかもリピート機能搭載。
一瞬「手紙/東野圭吾」の主人公になったような気分だった。ちょと違うけど。
おっさんは周りの同意を得たいのか何度も同じセリフを繰り返してたため
ムッと来るがここで
「その賞味期限切れに負けたのかよプッ。」
などと応戦してはこちらも同レベル。
ムーディ勝山を見習い右から左へ受け流すことにした。♪この京都盆地。

---
---

話変わって最近お約束の温泉オプション。
今回は 古琵琶湖温泉(泊)→下呂温泉(泊)→濁河温泉→下島温泉 を経由し帰宅。
一番印象に残ったのは下島温泉ひめしゃがの湯。
湯屋温泉の宿で3軒連続で入浴を断られ仕方なく立ち寄った日帰り温泉施設。
炭酸泉の源泉、あなどれん。
残りものには勝ち点3。と解釈しておこう。

posted by 杏仁フルーツ |19:12 | 遠征報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/bobax/tb_ping/203
コメントする