2006年05月11日

アウェイ遠征計画で鬱になってみる

自分のことを書くのは好きではないのだが。
今月から横浜を離れ石川県某所に在住。

Jリーグ?何それ?→年に1度J1をやってくれるそうだ。今年は7/12G大阪vs磐田(平日!)
プロ野球?何それ?→TVCMによると隣県でヤクルトvs広島戦があるらしい

スポーツ不毛の地にキター と思ってたけど
・松井記念館あり→行った事ないけど。
・JFLは2チーム→隣の県だけど。100km以上離れてるけど。
・地域リーグは意外と楽しめるかも(チーム名が)。ツエーゲンとかフェルヴォ?・・・

で。今回の話はこんなことではなくて遠征のお話。
陸路で札幌の試合を見に行こうとすると一番近いのはどうやら神戸。
4/9のエントリでは触れてないが当時出張扱いで既にかの地へ赴いて
いたのでそこからの遠征となった。

金沢→神戸・関西往復フリーきっぷ(14,900yen)
 行きは雷鳥、帰りはサンダーバードに乗車。

うむ。関東から行くより安い。関西チームいっぱい落ちて来い!
いやウチが上がれば良いのだな・・・。

では関西以外への遠征計画を立ててみるとどうなるか調査開始。

関東圏。
小松→羽田。これが一番近い。片道1.2万は確実だけど。
電車で行こうとすると、
・首都圏往復フリーきっぷ(22,320yen)
 長岡or越後湯沢or米原経由。どう考えても5時間コースです。
 本当にありがとうございました。
・必殺夜行バス(大体往復 13,500yen)
 この前の笠松で早速使ってみた。新宿5:30着。どうしろと? 
 今年まだまだ乗ることになりそう。貧乏人乙!

次に東北。
金沢→仙台。なんと深夜バスが存在。
6月はとりあえずこれで何とかなりそう。電車はどうかな?ってことで
検索してみると・・・→ 駅探様検索結果
駅探様は大宮までまず出ろとおっしゃってます。関東経由かよ!
ちなみに新幹線バリバリ使用で約6時間。いやー日本は広いっすね。

金沢→山形。直行バスなんてありゃしません。確実な方法はやはり上記
深夜バスで仙台経由かな、と。念のため駅探様に調査依頼・・・
なになにまず名古屋へ行け?逆方向ですよ。そしてそこから飛行機すか。
他はやっぱり大宮経由。駅探様もかなりお悩みのようです。

四国。
関西まで例の関西フリーきっぷで行ってそこからバスとか?
ちょっと調べるのも鬱になって来た。
空路?当然ございません。

九州。これは小松-福岡便で決まりかと。
ただしJALの就航はなし・・・マジ?今知った。7/16の鳥栖はマイルで行く
つもりだったのに。もうJALのばかばか。

試合以外でも鬱になってみたが次回はホーム遠征についてグチる予定。


本日の結論:どこ行くにも関東経由。羽田と新幹線は王様。

posted by 杏仁フルーツ |12:12 | 日々コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/bobax/tb_ping/141
コメントする