カレンダー

プロフィール

◇ HN.ビーグル伝説    ◆ 寅年 蠍座 O型  ◇ 札幌近郊在住   妻、娘2人、息子、ビーグル1匹でしたが・・・   今は皆巣立ちました! ◆ 尊敬する人物  『武田信玄』『島耕作』『真剣にサポートしている方々』 ◇ 初観戦 1999年厚別(大宮戦)   生観戦成績 288試合111勝108敗69分  (4/5現在 カップ戦含む)    ◆ コータ、のの、ゆづき、ウィル、 直樹、進也を特に力入れて応援してました!   

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

レベルアップ

2007年05月26日

チームの上昇に合わせこちらもレベルアップ!?

デジタルカメラ

・・実は写真を撮る役を仰せつかったので思い切って買っちゃいました。

デジタルカメラは持っているんですがズームも弱いし手ぶれ画像が多かったんです。ですからブログも携帯画像が多かった。これからはいい写真バシバシ撮りますよ!!
 
早くホームゲームないかなぁー o(^-^)o



post by beagle11

13:16

島ライフ コメント(4)

初心にかえって (^^)

2007年05月25日

ビーグル伝説なのに今年は関係なく勝っちゃってるし・・

・・ある意味伝説崩壊 (^^;

らっく
 頂点に立つ! ナンチャッテ



ゴールの値段?

2007年05月24日

昨日めずらしく母校駒大岩見沢高から手紙が届いた!

「サッカーゴール購入の支援依頼について」 ん?なになに・・
よくよく見ると母校からではなく、サッカー部OB会からだった。「えっ?でも俺OBじゃないけどな?」どこからか俺のサッカー好きがもれ手紙がきたのか? いつも母校の寄付要請に協力していたのできたのか? ん・・それとも新手の振込詐欺?!

内容を読むと、近年弱くなったチームの再建の為現在大学界トップレベルである駒澤大学サッカー部OBを指導者に招き今年で2年目であり、環境や施設等の整備を岩駒サッカー部OB会中心に行っているとの事。学校関係者に支援要請を行っているが全く無回答で行動を起こしてくれず、OB会の支援も限界状態により今回の依頼書発送となったようだ。

「なるほど!」理解出来たし持ち前の「愛校心」に火がともる。

・・ん? でもちょっと待てよ? これはいつもの寄付とはちょっとニュアンスが違うのでは・・ 全国大会出場だからとか創設○十周年記念事業だからなら解る。 施設が古く増して危険な状態なら学校側の責任じゃないかと思うんですが? それで学校側からの要請なら解るんですけど・・・

う~ん どうしよう???(困) 正直迷ってます。

寄付する事には抵抗ないんですが、こういう事が当たり前になると学校側の責任というか何でも「寄付任せ」体質になるんじゃないかと思うんですよね。

どうしようかな (*_*) (?_?) (*_*)

ところで「サッカーゴール」っていくらするんですかね?


post by beagle11

10:33

島ライフ コメント(4)

ダヴィが救ってくれたよ!

2007年05月23日

第17節 アウェー湘南戦 

やっぱりブラジル人は暑さにつよいんでしょうか!

前半はまったくダメダメチームでした。パスはつながらないし、特に右サイドはほとんどラインを割ってしまう場面の連続。先取点も取られたし なーんかいやな気分でした。

ところが後半は生き返りました!

ダヴィ

ダヴィ

ダヴィ
ダヴィ~ ダヴィ~ ダヴィ~

カウエも頑張ってたし2人とも残してあげたいな。o(^-^)o

勝利に乾杯 ♪



post by beagle11

21:16

ビーグル旗 コメント(2)

初体験!

2007年05月22日

今更の水戸戦で申し訳けないです・・ (^^;

諸般の事情があって初めて最初から最後までGシートで観戦しました。
決してリハビリではありません。

選手入場

ゴール裏

試合

ゴール裏に居てはわからないゴール裏の躍動感、相手チームの応援を感じる事が出来ました。

おとなしく観てようとは思ったのですが・・ダメでした(笑)
立ち上がりこそしませんでしたが場違いの大声?だったと思います。そういえば昨年の函館でもメインスタンドで旗振って大声出したっけ。でも今回は結構あのエリアでも時々歌ったり手をたたいたりしている方いました。少しづつですが以前の状態に戻ってきたようです (^_^)/

又、又、怪我人続出、それも自慢のDF陣です。アウェーが続きますが踏ん張り所ですね! 

'サッポロー、俺達のサッポロー、共に戦おう

勝利をつかもー ♪'



post by beagle11

13:24

ビーグル旗 コメント(2)

ナックファイブスタジアム大宮

2007年05月14日

仙台、三ツ沢、と共に大好きなスタジアム大宮公園サッカー場が今秋いよいよ改修終了予定です。・・・がおなじみの命名権売却して


『ナックファイブスタジアム大宮』

地元のFM曲らしいですが、

     覚えずらいよー

それに

     酔っぱらったら言えねー  てば



まぁ 新潟の東北電力よりはマシかなぁ~

                               


post by beagle11

21:59

ビーグル旗 コメント(4)

セレッソサポの熱い思い

2007年05月14日

昨日テレビで試合を観てたけど殆どコンサの応援しか聞こえない? アレ?

前節後の解任劇に対するサポの怒りが爆発したようだ。入場時もレプリカを裏返しに着たり、弾幕を逆さまにはったり、抗議のゲーフラかかげて警備員ともめたり、そして応援拒否派がいたためテレビではセレッソの応援が聞こえなかったみたい。試合後も選手ではなく社長を囲み抗議したらしい。

ベガルタではあれだけ叩かれた都並監督だったが、今回はサポからは同情されているようで  なぜ??

社長派側が西村前GM一派を一掃しようと企み、成績がいまいちのこのタイミングに行動を起こしたという話があるらしい。いわば監督は西村前GMに巻き込まれた被害者というわけだ。本当かどうかはしらないが‘なるほどなぁ’と思った。

サッカー監督ほど退く時のバッシングが多いスポーツはないんじゃないかと。うちでも惜しまれつつ拍手で送られたのは岡田さんとヤンツーさんくらいじゃない?あのフェルナンデス監督も微妙な送られ方だったし・・。
そう思ったら成績不振にも関わらず惜しまれている都並さんは幸せだなぁて思う。そして心から都並さんを信じていたサポが多かったから起きた今回の行動なんだなと。

「昇格にはチームが一つにならなければならない」今年のいわばスローガンの根本です。俺は三浦監督を信じようとは思っているが、どうしても試合内容からまだ何か別の気持ちが湧いてくる。これでは一つじゃない。

セレッソサポに何か教えられたような気がしました!


post by beagle11

13:45

ビーグル旗 コメント(0)

三浦マジック!?

2007年05月13日

スカパーで観戦でしたが、前半見てたら眠くなっちゃいました。これはドローでも御の字かと。まさか勝つとは思いませんでした!
全く不思議だなぁ~って思ってます。

ポゼッションして攻めて攻めて 勝てなかったヤンツーサッカー

攻められて攻められて 勝っちゃう三浦サッカー マジックなんでしょうかね!?

今日は曽田、西谷、そして高木のお陰かなぁ。中山は決定機を一度はずしてるし、決まったのも狙ったとはとても思えないゴールだったのでプラマイ0ということで。高さも今日は結構負けていたし、何方かも心配してましたが中盤とDFでのボール廻し(キープ?)はハラハラもんでした。でも勝っちゃった!不思議パワーをもったチームになりましたね (^_^)/


post by beagle11

18:07

ビーグル旗 コメント(3)

YOU CAN DO THAT

2007年05月12日

サポ歴が一年くらいだというのに遠方からとにかく一生懸命チームのサポートの為に頑張っていらっしゃる『オズ☆』さんのブログです。

熱くなっこ頃ってとにかく「試合を観たい!」「選手と触れ合いたい!」という時期だと思うんですが、彼女はCVSに登録し一歩中に入った形で陰の力でもサポートしていらっしゃいます。スゴイ!!!

『相手を喰らう』シリーズも面白いです!お薦め致します (^_^)V


post by beagle11

15:45

ビーグル旗 コメント(2)

新カテゴリー

2007年05月11日

テンプレート変更にともない、プロフィールも若干変えました。少しは成長している所をアピールしなきゃ(体重ですけど・・)

その中で尊敬人物に「島耕作」を加えました!

去年娘のドラムレッスンを待っている間にコンビニで暇つぶしに買ったのが『課長 島耕作』何を今更なんですけど、はまっちゃいました。それから本屋行ったら必ず探すようになっちゃって、でも昔のがなかなか無いんですよね。やっとの思いで全巻揃えてしまいました!

ヤングから今はとうとう専務にまで出世した彼の生き方が実にかっこいい!!自分を通しながらも協調性をしっかり持っている。また現実的な背景がいいんですよ。「こういう奴いるよー」「こんな事あるある」てね。

今読んでいるのは原作者弘兼憲史さんの『島耕作に知る「いい人」をやめる男の成功哲学』です。「へぇー」「そうか!」「そうだよなぁ」と独り言言いながら影響を受けてます!

この事については又の機会にでも・・


post by beagle11

13:40

島ライフ コメント(2)