2006年10月30日

草津良いとこ一度はおいで

週末、草津に行って来た。
ついでに、前橋で試合も観た…そんな勢いで温泉三昧な週末だった。
画像は、ゆもみちゃん(かわいい…)


新宿駅から高速バスに乗り、4時間以上掛かってようやく着いた草津温泉バスターミナルでは、小島のオヤジが出迎えてくれた。

引退しても、草津の顔(笑)


草津温泉では、江戸時代から伝わる公衆浴場が点在する。
誰もが無料で入浴できるこの公衆浴場、地元民がボランティアで運営している。
大切に使いたい。

脱衣所と湯船が同じ部屋で、洗い場もないという相当なシンプルさ。
お湯はかなり熱く、決して長湯はできない。
…長湯できない代わりに、ハシゴして堪能した(笑)

画像は、関の湯。
「此のお風呂は小サイので三人でいっぱいです」と書かれていた。
本当に、3人で満員御礼だった(笑)


草津温泉街では、このような(→)ペナントが掲げられていた。

「"The Spa"だからザスパなんだって」
という話し声も耳にした。
選手の一部が温泉街で働いていることにより、草の根交流があるのだろうか。

どこでどの選手が働いているのか紹介するポスターや、試合日程を告知するポスターも数多く目にした。


 「草津温泉発 J1リーグ行き」

夢はでっかい方が良い。
…コンサにもそんな頃があったなぁ(ちょっと遠い目)
 
 
 
♪草津良いとこ一度はおいでと謳われているのは、本当です。
皆さんも、一度、行ってみませんか?



仕事が忙しい上に、色々あって時間的・精神的に余裕がない状態。
ブログ更新も、当分は無理かもしれない。

それでも、試合観戦は続ける。
コンサ無くして、自分の生活は有り得ない。

サッカーが無ければ、生きていけない。

posted by イリス |22:19 | 遠征日記 |

スポンサーリンク

この記事に対するトラックバック一覧
い〜い湯だ〜な♪・・・草津良いとこ〜・・・草津温泉! 【デザイン系なんでも屋hideのブログ。】

先週末の休み、 久しぶりに生まれ故郷草津へ行ってきました。 突発的に行ったので何も予定もなくふらり旅〜〜。 この時期にしてはめずらしく?道もすいてて快適ドライブで。 草津へは幼児〜小学校一年まで住んでたのですが、 やはりその頃とは比べ物にならないくらい....

続きを読む