2006年08月28日

サテライト練習試合(vs道都大)

湘南戦の翌日(8/27)、白恋でサテライトの練習試合(コンサドーレ札幌vs道都大)を観戦してきた。

前日から引続いて真っ青な「空」が広がり、とても暑かった。
 
 
以下、簡単に感想など。



対戦相手の道都大学は、同じ日に行われた別の試合にトップメンバーを出したそうで、実質的に2軍のメンバー。
大きな背番号ばかりが目に付いた。

開始早々からコンサが難なく攻め、道都が受ける展開となり、
出場停止中のフッキが軽々とハットトリックを決め、前半を3-0で折り返す。

後半も、フッキは順調にゴールを重ね、遂にダブルハットトリック達成。
更に、元気と清野と岡田のゴールで、9-0の大勝。


以下、気になった点を幾つか。

前半のみ出場した征也は、非常に調子が良く、右サイドを駆け上がって何度もチャンスを創出していた。

後半開始から出場の清野は、シュートを何度も外すだけならまだしも、
中盤からのスルーパスを受けてDFを完全に振りきり、GKと1対1となった場面で、
何と、フッキに横パス!
あの場面でシュートを打たなければ、FWではない。

道都大との力の差がありすぎたため、
コンビネーションなど何も無くても、フッキ一人が持ち込んでゴールを重ねていた。
後半になると、さすがに満足したのか、トップ下の関や清野にパスを出していたが。

和波・曽田・西澤の3バックは、プレッシャーが掛かる場面が殆どなかったため、破綻することも無かった。
怪我から復帰した西澤も、無難にこなしていたように思う。
 
 
…が、正直言って、この練習試合、大勝よりも、
「オレがスタメンに取って代わってやる!」という強い気持ちのある選手やプレーを見たかったので、自分としては消化不良気味。

贅沢?

posted by イリス |23:59 | 練習見学 |

スポンサーリンク