月別アーカイブ

カテゴリー

検索

しまふくごはん9(今更…)

2006年06月30日

土曜の東京V戦でのしまふくごはん。
ワールドカップ開催中と言うこともあり、日本代表を意識してか日の丸ごはん。
しかし、日本代表は前日に予選敗退が確定。
少々出番が遅かったか!?(つд`)

中央で存在感を示す梅干が、できあい弁当にありがちなカリカリ梅ではなく、普通の梅干なのが嬉しい。
暑い日でも日持ちもするし、良いね。

魚は今回もハンバーグとなって登場。<ニシンのカレーバーグ
…こういう形でないと、若い人には受けが悪いのかな?
ちょっと渋めに、ワラビとフキの初夏のサラダ。
茄子とミートソースは、とても相性が良い。<ナスのミートソース
デザートは、2回目の登場となった胡麻だんご。

炎天下で食べるには、もう少々濃い味でも良いような(汗をかくから)
でも、天気相手では、事前の対応は難しいかな。

ご馳走様でした。

メニュー
日の丸ごはん、高菜パスタ、にしんのカレーバーグ、チンジャオロースー、ナスのミートソース、菜の花のおひたし、ササミの箕の焼き、ワラビとフキの初夏のサラダ、胡麻だんご

【追記1】
スタジアムでは新発売の赤黒カレー。
しまふくごはんと同時に食べられるほど、胃袋の余裕はないので、お持ち帰り。

【追記2】
温かい季節になったかせいか、豚汁がなくなってしまったのは、残念。
寒い季節になったら、復活希望です。




post by イリス

23:32

コメント(0)