スポンサーリンク

2009年03月14日

観戦記その2 開幕(ってひっぱりすぎー)

開幕観戦記続きです。結構忘れたなー

・ドールズの50分前ダンスはGO ON!家の娘ちゃんたちと踊りました。娘ちゃんたちは完璧に踊れてた。
・Y方姉妹はダメダメだった。物覚えがどんどん・・・。ハイジさんに会ってスイーツのお土産をもらう。おいしかったです。(^^)
・試合前のゴール裏のコール「♪キリ~ノ キリ~ノ」・・・・・・・・・それ、ブルーノのコールやん!義兄と大笑い。
・そのゴール裏に金の大きい星が出現。「あれ?今日ってサッポロビールサンクスマッチだっけ?」「どうやって持ってきたんだろうねーあんな大きいの」「折りたたみ式か、組み立て式か・・・」会話が変ですY方姉妹。
・入場のコレオで北海道が出現して、金星は札幌市だーと理解。
20090314-00.jpg


・綺麗でした。(T_T)
・とたんに視界に赤い布が。ビッグフラッグだ。ゴール裏写真間に合ってよかった。
20090314-01.jpg


・後からハイジさんに会って、ゴール裏のコレオでハイジさんの居た位置はどこだったか話していました。Y方は「あの席なら多分・・・・・・北見!」しかし近くに黒を持っている人も居たとの事で。じゃあ、根室あたり!?となりました。
・北海道民ならではの説明だ。(^.^) (北方領土もね)
・入場曲はすんばらしかったですね。
・試合前のビジョンのVTRは当然ながら去年の映像です。これからゴールシーン増やしてくださいな。
・カズぅ主将に皆興奮。
・落ちた人菅井選手が消えた所は見ませんでした。
・ドームが出来た時、ステージが高くなっているのを見て、選手が勢い余って落ちるんじゃないかと心配されましたっけ。 でも練習した選手達が「え?いや、全然心配ないです」と言ってたので、そーかライン外にあれだけ距離を取ってれば、勢い余って落ちる人なんかいるわけないかーはっはっは・・・・・・・・・・っていたやん。ある意味ドームの歴史に名を
・ミノさんと池さんが並んで見てましたね。
・選手交代してもしても平均年齢がすごく低い。スナさんが出てちょっと年齢もり返した。
・勝てませんでしたが、開幕がすべてを決めるとかいうのは、迷信と(←言いすぎ)分っているのです。目も眩む美しい開幕戦の後にシーズンぶっちぎり最下位の年もあり、アウェイでボッコボコの開幕戦の後に首位に立ち最後に優勝した年もあり・・・。
・負けたので、ホームの観客がいっぺんに帰ります。
・コンコースに人が多ー!
・別れて、マッチデー景品を取りに言った姉はいつ帰れたのでしょうか。
・寒い中の道中、皆様お疲れ様でした。

・試合の後は、ハイジさんとファクトリーまでトークショーを見に行きました。
20090315-00.jpg


・カズくんとヤッくんは負けて悔しそうでした。腹にグッと溜めた分は次回ではね返してください。(^^)
・さ、これから冬まで(今も冬だが)長いよ。




あー鳥栖に行きたかったなあ。
しかしまだだ。危機的な時に行くアウェイがたまらん。その賭けは、去年一昨年ずっと玉砕・・・。
ちまちまと遠征貯金します。


posted by Y方 |23:59 | しあい見た見た | コメント(0) | トラックバック(0)