2006年05月21日

UEFA Champions League Final vol.3

凱旋門から戻ってシャワーを浴びて朝食をとる。
部屋に戻るエレベーターの中でアーセナルのユニフォームを着た人と一緒になった。

私『こんにちは。どちらからですか?』
彼『ノルウェーからです。あなたは?』
私『日本です。』
彼『え?!ホントに?!』
私『ええ。今日は楽しみですね。』
彼『ええ、そうですね。イイゲームを期待しています。』
私『そうですね。それでは。』
彼『See you』

さすがはChampions League Finalです。
色々なところから人が集まってきますね。

朝食の後は部屋でゆっくりして昼過ぎにルーブル美術館近くのカフェでランチ。

↑ルーブル美術館です。今回は時間がなかったので入りませんでしたが次回は立ち寄りたいと思います。
昼食後はメトロでスタッドドゥフランスまで移動する。
ちなみにまだ15:00だ。少し早すぎるだろうか?(キックオフは20:45)
なんだかんだ考えながらもスタッドドゥフランスに到着したのが15:40。

もう結構な人数が集まってます。
スタジアム前でマンウォッチングをしていたら
なんと知り合いを発見。
以前日本に来た時にArsenal Japanの集まりに出て来たドイツ人Goonerのギャリーです!
これには私も彼も驚きました!まさかこんなところで再会するとは。

このギャリーは好きなチームがアーセナルとニュルンベルグ(彼の故郷)とコンサドーレ札幌というおかしなドイツ人です。(笑)
以前日本に来た時に試合を観て好きになったそうです。
練習も観に行ったことがあると以前言っていました。アホですね。(笑)
SAPPOROと書かれたジャケットが見えたので『何かなぁ~?』と思って近づいて来たみたいです。恐るべしSAPPOROトラックジャケット!
『ていうかパリで着るなよっ!』というツッコミは聞こえない。

ギャリー『コンサドーレは今J2でしょ?今年はどうなの?』
私 『う~ん。今は9位だよ。13チーム中』
ギャリー『そ~なんだ。結構厳しいね。』
私『ま~まだ半分も行ってないからこれからだけどちょっと今は良くないね』
ギャリー『来年日本に行くからその時に試合とか練習観に行こうかな?』
私『まじで?じゃあ連絡頂戴よ。』
ギャリー『OK!ところでそのジャケットどうしたの?イイね。』
私『今年Kappaが作ったんだよ。赤に黒い字でCONSADOLEっていうのもあるよ。』
ギャリー『へぇ~来年行った時に買おうかな~』

どこまでもイカれた素敵なドイツ人でした。(笑)


そうこうしているうちにイイ時間になってきました。
そろそろスタジアムに入ろうかなぁ~と思っていたらなんか警察がやって来て騒がしくなってます。
行ってみるとなんと柵を乗り越えて侵入しようとした人が挟まっているではありませんか!

これはウケました。
回りも大爆笑でした。
テレビでも映っていたらしいのでご覧になられた方もいらっしゃるのでは?
和んだ所でいよいよスタジアムに入ります。


posted by urobon |20:30 | サッカー全般 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/urobon/tb_ping/80
この記事に対するコメント一覧
Re:UEFA Champions League Final vol.3

カッコイイ!面白い!そして素敵です。ウチのに見せて“イイよねぇ、こういうの。カッコイイよねぇ、拝田さん”と連呼していたら、何故か“じゃあ、連れて行ってよ!”と怒られてしまいました。今、ちょびっと針のむしろです…。

posted by MasaMaru| 2006-05-21 21:00

Re:UEFA Champions League Final vol.3

おかえりなさい。
残念でしたね・・・
今度試合のとき話聞かせてください!

posted by M崎| 2006-05-22 00:02

Re:UEFA Champions League Final vol.3

>MasaMaruさん
そ~ですね。
是非一緒に連れて行ってあげて下さい。
うちの妻は連れていてくとチームが負ける◯◯神なんで連れて行きませんが(笑)

posted by noboru | 2006-05-22 06:00

Re:UEFA Champions League Final vol.3

>M崎さん
こんにちは。
札幌もここ数試合厳しい状況が続いていますが我々に出来ることは応援して応援して応援することだけですよね?

posted by noboru | 2006-05-22 06:04

コメントする