2006年05月21日

UEFA Champions League Final vol.2

成田を10:30に飛び立ってから12時間30分後無事にシャルルドゴール空港に到着。
フランスとの時差は8時間だが今はサマータイムの為時差は7時間。
現地時間は16:00だ。
日本時間は23:00なので7時間得した(戻った)計算になる。
余談だが私はEast Boundの方が得意だ。(東向きに移動。ヨーロッパ→日本や日本→アメリカ)
ほとんど時差ボケも感じない。
逆にWest Boundは超ツライ(西向きに移動。日本→ヨーロッパやアメリカ→日本等)
体が早く寝ようと訴えてくる。
ただこれは人によって向き不向きがあるらしく、正月にハイベリーに一緒に行った友人は全く私と逆のことを言っていた。
私は前回は慣れるまでに4日かかったが今回は3泊なので慣れる前に帰国ということになってしまうだろう。

シャルルドゴール空港からはメトロでパリ中心部まで移動。
パリ中心部で降りて、明後日のロンドン行きののユーロスターの時間を調べる。
かなりずうずうしい。(笑)
ユーロスターでのロンドン行きは行きは時差の関係で1時間30分だが帰りは3時間30分だ。
ちゃんと計算しておかないと後で大変なことになる。
その後はカフェで一休みすることに。
カフェとは言っても私はBeerだが。(苦笑)

写真の黄色いTシャツはあちこちで着ている人を見かけて『なんなんだ?』と思っていたらインチキ臭いおっちゃんが売り歩いていたので買ってしまった。
お値段10ユーロなり。
この後ホテルに入り、夕食は簡単に済ませて早めに体を休める。
明日は長い一日になりそうだ。


17日 朝5時に目が覚める。
う~ん。日本でも毎日5時なんだが・・・。
場所が変わって時差があるのにこの偶然。イイことがある前兆だろうか?(勝手な思い込み)
朝食は9時の予定にしていたのですることがない。
そうだ。散歩してこよう。
ということで急遽散歩に行く事に。


散歩中に見つけた建物です。
名前は忘れました。


こちらはFinalを告知するポスター。
さすがに街中も盛り上がりますね。


こちらはバルザックの銅像です。


到着しました!
凱旋門です。
ちょっと感動です。
今夜の試合で勝利したらここは何万人ものGoonerであふれかえることでしょう。
なんとか今夜この場所で喜びを分かち合いたいものです。


凱旋門から眺めたシャンゼリゼ通りです。
信号、電線、看板等余計なものがないので遠くまで見渡せます。
ロンドンでも感じたことですが、こういった都市景観ということに関しては日本はまだまだヨーロッパの足下にも及びませんね。
凱旋門から妻に電話する。

私『あ~どうも。私です。今どこにいると思う?』
妻『さあ?』
私『今、凱旋門からです。』
妻『へぇ~。で?』
私『いや別に・・・』

相変わらず冷めてます。(笑)
イイ時間になりました。
戻って朝食です。


posted by urobon |13:33 | サッカー全般 | コメント(6) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/urobon/tb_ping/79
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリー 【バーバリー】

UEFA Champions League Final vol.2 - Sapporo on my mind | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:UEFA Champions League Final vol.2

初めまして、birrlaと申します。
他の人の旅行記など大好きなので、こちらの方も拝見させていただいております。

CLに行かれたんですねぇー!
私もちょうどその数日前に(渦中の)セリエAを観る事ができました。
ミランの最終戦だったので、スタジアムの雰囲気は鳥肌が立つほど最高でした。
拝田さんの観たCLがどんな雰囲気だったのか、早く次を読みたいという気持ちで
一杯です!

これからも、ちょくちょく覗きにきますので、よろしくお願いいたします

posted by birrla | 2006-05-21 15:00

Re:UEFA Champions League Final vol.2

まずはお帰りなさい。そしてちょっと残念でしたね。

拝田さんのレポートは、文章もですけど写真が良いですよね。海外の風景だと得した気がして更に嬉しいです。

続き(もちろん観戦記も)待ってますよん。

posted by MasaMaru| 2006-05-21 16:09

Re:UEFA Champions League Final vol.2

>birriaさん
はじめまして。
イタリア行かれたんですね。
セリエは今大変なことになっておりますがどうなるのでしょう?
birriaさんの旅行記素敵ですね。
私も覗かせて頂きますので宜しくお願いします。

posted by noboru | 2006-05-21 18:00

Re:UEFA Champions League Final vol.2

>MasaMaruさん
戻りました。
残念でした。
勝ち負けよりも11対11の試合が観たかったです。
判定は間違ってはおりませんが、流して1-0でいいじゃないかと思いますね。
>文章もですけど写真が良いですよね
私はMasaMaruさんの写真のほうがずっと好きですね。
桜の写真とかパスタの写真とか。

posted by noboru | 2006-05-21 18:03

Re:UEFA Champions League Final vol.2

おかえりなさい.
Good game, しかし残念でした.
歴史に残る名試合でしょう.退場者が出てもそれで台無しにならないタイトな試合に感動しました.この試合がまた来年の因縁となって繋がっていくんですよねぇ.
アンリはこの敗戦で残留を決めたような気がしています.

posted by 番台番| 2006-05-21 18:30

Re:UEFA Champions League Final vol.2

>番台番さん
こんばんは。戻りました。
残念でしたがこれもfootballです。
また次回に期待します。
>アンリはこの敗戦で残留を決めたような気がしています.
仰る通りです。
インタビューで
Champions League loss helped make up my mind
と語っております。
そうとう悔しかったし、納得がいかなかったんでしょうね。

posted by noboru | 2006-05-21 19:47

コメントする