2005年12月12日

ダービー!

昨日から今日の朝まで実家に帰りました。
ミラノダービーがあるからです。
ついでに2試合見ました。

1試合目 ローマ vs パレルモ

去年躍進したパレルモがトーニの穴をどう埋めているか。
カッサーノ、トッティはどうか。
に注目してました。
結果 1-2 パレルモ勝利 
トーニの代わりに加入したカラッチョロが決勝点でした。
同点弾のカッサーノは契約問題でもめてて移籍濃厚なため、
得点時にホームなのにブーイングされてました。
かわいそうに。。。

2試合目 マンチェスターU vs エヴァートン

CLでまさかの敗退のマンチェスターUは立て直せるのか?
好調のエヴァートンとの対戦でした。
結果 1-1 ドロー
古巣対決となったルーニーが奮闘するも得点に至らずでした。
マンチェスターが圧倒的に攻めていたんですがね。
なかなか点がとれない。
ニステルローイが出場停止だったから厳しかったですね。
心配です。

そして 3試合目 インテル vs ACミラン!!

先発は
インテル:
GK ?(忘れました。トルドではないです。)
DF サネッティ サムエル コルドバ ファヴァッリ(多分)
MF スタンコビッチ カンビアッソ ベロン フィーゴ
FW アドリアーノ マルティンス

ミラン:
GK ジーダ
DF スタム ネスタ カラーゼ セルジーニョ
MF ガットゥーゾ ピルロ カカ セードルフ
FW ジラルディーノ シェフチェンコ

でした。

前半。
完全にインテルのペースでした。
カンビアッソがボールを奪い、ベロンが展開、
スタンコビッチ、フィーゴがサイドから崩し、
アドリアーノ、マルティンスがワンツーを使ってゴールに迫ります。

一方のミランは縦パスがなかなかうまくいかず、
FWがボールをキープするのが難しかったです。
たまにチャンスができるときは、カカが前を向いて
ドリブルをしたときくらいでした。
ミランもミスが多かったのですが、何よりインテルの守備が
激しかった。

そんな中、ネスタのハンド(手では触ってないのに)でPK。
ネスタにイエローカード。
転んでボールを抱えこんだような感じでした(何度も言うけど手では触ってないよ)。
これをあっさりアドリアーノくんがゲットです。

その後、ピルロのFKのチャンスをミランが得ます。
ピルロのFKは弧を描き、壁の選手の頭にあたり、
それがスタンコビッチの手にあたり(これは見事に手にあたってます)PK!!
これをシェフチェンコがゲットです。

そんな感じで前半は1-1。
ミランとしてはまぁラッキーでした。

後半。
インテルが少し疲れて、ミランにもチャンスができるようになって来ました。
ジラルディーノのキープ、突破も出て来て良い勝負になってきました。

ところが、ミランのカラーゼのスライディングがファウルになります。
これは、ちゃんとボールにいってて綺麗なスライディングに見えました。
場所はゴールやや右30mくらい。
キッカーはアドリアーノ。
キーパーはジーダ。

ここからは心の声(括弧内)を交えて解説します。

アドリアーノがゴール右隅目がけてキック(お、いいキックだ)。
ジーダが反応(よしよし!さすがジーダ。弾け!)。
ジーダ弾く(あれ?)
ボールはジーダの前へ(あれれ?)
マルティンスとカンビアッソが猛然とダッシュ(嘘!?)
ジーダがボールをとろうとする(頑張れジーダ!!)
マルティンスシュート(Oh my God...!!)
ゴール!!(....)

以上です。
ジーダなら大丈夫だと思ってました。
ミスだと思います。
そんな感じで再び1点のビハインドを背負ったミラン。
攻めます。サイドを使い、カカのドリブルを使い。
そして右サイドからのFKを得ました。
ピルロが蹴ったボールの先には光る頭がどの選手よりも高い位置にありました。
スタムのヘッド炸裂!!
同点とします。

その後は両者意地の対決となり、どちらも決定打を出せぬまま
ロスタイム突入。
悲劇が待ってました。
CKからアドリアーノのゴールです。

結果 3-2 インテル勝利

試合を総じて見ますと。

審判のせいにできないくらい内容に差がありました。
中盤で差が出たと思うんですが、
実は中盤の顔ぶれは似た感じなのです。

レジスタ:ベロン、ピルロ
汗かきさん:カンビアッソ、ガットゥーゾ
なんでも屋:スタンコビッチ、セードルフ
ドリブラー:フィーゴ、カカ

てな感じでね。んで、どこで差が出たかというと、
汗かきさんのパス能力ですね。
インテルはピルロを潰してガットゥーゾにわざとボールを出させてそこで、奪う作戦でしたから。これが見事にはまりました。
残念です。

以上長々と書いてしまいましたが、非常に残念な結果でした。


posted by sheved |14:06 | ワールドサッカー | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/sheved/tb_ping/13
この記事に対するトラックバック一覧
AC Milanが... 【Luminance】

サンシーロダービーで敗北したらしいですね。ショックです。 インテルには勝つと思っていたのですが、これについてはshevedさんが熱い解説をしてくれておりますので、ぜひそこで。 さて、昨日の新聞だったと思うのですが、大手マンション管理会社が全ての建設物に対して調査を行うという記事を見かけました。よく読むと、私の住んでいるマンションの管理会社も入っていました。正直、何事も無く終わってくれと思ってるのですが。 これで、問題があったとしてもどうしたらいいのやら。 本当に、今回のマンション問題で被害...

続きを読む
コメントする