スポンサーリンク

2009年04月06日

悔しいかい?

朝からどことなく不調だわ…と思っていたところに
あの試合で偏頭痛を発症してしまいました。
試合のせいか何なのか、でも試合が進むごとにズキンズキン。



Q:精神的なショックもあるんじゃないかと思いますが?
「あったら嬉しいんですけど。逆に、あった方が嬉しいと思います。やっぱり悔しさが
ないと改善できません。それが5試合過ぎてるんですけど、なかなかそういうところが
改善できてないんじゃないかと」
                     J's GOAL 監督会見コメントより

そうなんです。ここんとこがイラ立ちのいちばんの原因だと思うワケで。
多分選手たちも心の中では泣きたいくらい、叫びたいくらいの悔しさを
感じていると思う(てか、感じてくれてないと困るw)
けれどこれが試合見ていてもこちらには伝わってこないワケで。
できることはやらなきゃ。持っているもの出さなきゃ。
だから今日はクライトンのイラ立ちが早い時間帯から全開だった。
明らかに戦わないチームメイトに向けてのイラ立ちだものね。
それがあんな形で出ちゃったのかなー
戦術がどうとかGKが、とかそんな問題じゃないよねと話していた。

試合後、ゴール裏へ挨拶に向かう選手にぶつけるサポの怒声がスカパーの
マイクを通してけっこう聞こえてきてた。あの試合を見せられたんじゃ
言いたいことはそりゃああるでしょう。でも結局はひとつのことなんだ。
  悔しかったら 戦え!!!!!

でもその後、サッポロコールが聞こえてきて、何か分からないけれど
「そうだよね…」 って思った私。
それと同時に選手たちにこのサポの心が伝わってくれよとも思った。




posted by acco |00:58 |